携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年3月13日(火)
【#257「3月の7時間カラオケ🎤」】
#257「3月の7時間カラオケ🎤」

↑マジで下手クソすぎんぞッ ##DE3230448##


恐怖の企画を始める日が来てしまいましたヽ(; ゜д゜)ノビクッ
平日だったので10時前に家を出て時間までマックで時間潰し💨

軽めの昼食を済ませて…いざカラオケへと向かいました😄
流石に1曲目から「アポロ」を歌う勇気がなかったので安定感抜群の「POISON」で士気を高める作戦を決行##DE3944850##

作戦は成功して90点台が出せました🎵
コレで"殺人未遂セトリ"を歌うスイッチが入りましたね(^^;)))

※因みに点数は以下の通りです💦
┏アポロ(88.355)
┠ヒトリノ夜(83.648)
┠ミュージック・アワー(84.385)
┠サウダージ(88.455)
┠サボテン(86.930)
┠アゲハ蝶(88.616)
┠ヴォイス(87.764)
┠幸せについて本気出して考えてみた(84.069)
┠Mugen(87.030)
┠渦(87.330)
┠音のない森(87.233)
┠メリッサ(91.239)
┠愛が呼ぶほうへ(88.595)
┠ラック(82.548)
┠シスター(87.429)
┠黄昏ロマンス(90.182)
┠ネオメロドラマティック(88.427)
┠ROLL(86.663)
┠NaNaNa サマーガール(88.982)
┠ジョバイロ(88.898)
┠DON'T CALL ME CRAZY(91.600)
┠ハネウマライダー(90.590)
┠Winding Road(90.865)
┠リンク(86.582)
┠あなたがここにいたら(92.194)
┠痛い立ち位置(88.390)
┠ギフト(87.439)
┠Love,too Death,too(86.939)
┠今宵、月が見えずとも(85.144)
┠この胸を、愛を射よ(88.281)
┠アニマロッサ(87.904)
┠瞳の奥をのぞかせて(86.736)
┠君は100%(87.859)
┠EXIT(89.727)
┠ワンモアタイム(88.020)
┠ゆきのいろ(84.465)
┠2012Spark(89.263)
┠カゲボウシ(87.514)
┠瞬く星の下で(87.077)
┠青春花道(88.273)
┠東京デスティニー(85.877)
┠俺たちのセレブレーション(82.632)
┠ワン・ウーマン・ショー〜甘い幻〜(85.875)
┠オー!リバル(87.357)
┠THE DAY(83.481)
┠LiAR(83.919)
┠真っ白な灰になるまで、燃やし尽くせ(82.958)
┠キング&クイーン(83.943)
┗Montage(87.738)


点数の結果を見て思ったのが去年まで得意だった5曲(ヒトリノ夜/ミュージック・アワー/ラック/俺たちのセレブレーション/LiAR)が酷すぎた##DE38627##

特に凹んだのが一時は90点台まで出していた「ミュージック・アワー」と90点台も夢じゃなかった「LiAR」ですよ(T^T)

こんな点数を出してしまった原因は途中経過の点数が80点以下から始まったからです##DE111801##

良かった頃は2曲共が82点台を出していたんですからね##DE2928626##
…なのに今は、この点数ですよ(>_<")

もう点数が出た時には頭を抱えてしまいました##DE3436094##
何故に点数が悪くなったのか心当たりがありません👋

こんなに悪いって事は音程なんだろうな(苦笑)
今までと歌い方は変わってないのにね😅

ここまで悲惨な点数を出すと次回が恐怖なんだよ##DE85688##
カラオケへ行く度に毎度、思う事は低い点数を出してしまうかもしれない恐怖心(。>д<)

いつも高得点を連発している上手い方は絶対に思わない事だと思います☝"
私みたいな歌う度に点数が安定していないフラフラしているヤツは特にね##DE8563##


画像の曲「ラック」はシングルA面50曲中で最低点を出しました😭
もう途中経過の点数すら覚えていないし##DE2553515##

前は85点以上を出していた頃もあったのになぁ##DE4019440##
85点以下の曲は次回でリベンジを果たしたい##DE2618319##

ファンになってから気付いた事なんですがポルノの曲では何やら
いくつか区切られている時期があるようです✊"

@アポロ〜ラック
シラタマさんが在籍していた時期
Aシスター〜Love,too Death,too
本間さんが作曲していた時期
B今宵、月が見えずとも〜Montage
曲作りが昭仁さん&晴一さんがメインでの時期

今回の"殺人未遂セトリ"を歌って思ったのがAの時期に出された曲の点数が安定していた事💨

点数も90点以上が多かったし##DE378370##
何より嬉しかったのが85点以上の曲ばかりだった##DE1118157##
最低でも86点台だもんな(苦笑)

それに比べたら@とBは惨状そのものの点数ばかり💦
「サウダージ」は88点台だってよッ##DE2696158##
もう十八番と呼べるレベルじゃないし##DE38627##

やはり昔の曲は難しかったって事よね💧
@の時は殆んどの作曲は本間さんだったからな(苦笑)

メロディーはカッコ良いのが多くて好きなんですけど難しかった⤵
覚え始めた頃は本当にしんどかったもの(ノД`)…

Aからは晴一さんが本格的に曲作りを始めたので歌いやすくなった😄
昭仁さんの曲もあるしね("⌒∇⌒")

初めて聞いた時は新鮮だったな✨
ときめき##DE3241191##さえ感じたモン♪v(*'-^*)^☆

Bは本間さんが曲作りから抜けられたので曲調は変化しましたね💦
ただ「EXIT」だけは晴一さんと一緒に作曲をされてました🎵

この曲が本間さんが作られた最後の楽曲になってしまいましたね😢

来年のデビュー20周年記念に本間さんとのコンビ復活して欲しい##DE2928626##
今までのシングルA面曲は殆んどが"晴一さん&本間さん"の黄金コンビだったからなぁ😅

"昭仁さん&本間さん"のコンビでの曲は実現されなかっし💦
そんな理由で"作詞:昭仁さん/作曲:本間さん"と"作詞:晴一さん/作曲:本間さん"
このコンビでのダブルA面企画は本当に憧れだなぁ💕
期待しているファンの方々も沢山いらっしゃると思いますよ##DE3944850##

昭仁さん&晴一さんのコンビになり更に複雑なメロディーラインになってしまったな##DE1082691##

点数が低いのが多いのも、この時期に作られた曲ですね😖
メロディーラインもですが昭仁さんの歌声が進化を遂げているので更に曲調が複雑になりました⤵

「THE DAY・真っ白な灰になるまで、燃やし尽くせ・キング&クイーン」は85点台すら出せないし##DE795742##

次回のリベンジでは85点以下を少しでも減らせるように頑張る☝"
そして得意だった5曲も復活させたい🔥

新曲の「カメレオン・レンズ」がまともに歌えるまでに達成させたいけど💦
"殺人未遂セトリ"は来月までは歌うのは封印します💧

これからも個別でのチャレンジはしますけどね🎵
今回の点数より悪くならない事だけは避けなくては(。>д<)

23:06:49
[トラックバックする]
[最新順][古い順]
トラバはありません

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ