携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年5月27日(日)
【#289「アルバムで2曲目か…(*´○`*)ふぅ💨」】
#289「アルバムで2曲目か…(*´○`*)ふぅ💨」

↑今回のアルバム曲は難しいわ##DE38627##


普段と何ら変わらない3時間ヒトカラ🎤
最近は長時間を歌おうが連チャンや週3であろうが声に変化ナシなので平気です(^^)v

前に昭仁さんが何処かのライブ会場で今回のライブ総時間はカラオケでも歌わないだろう…と言う感じの話をしていたようです🎵

ライブの総時間は何時間か知りませんが私の1ヶ月分は相当だと思います☝"

週2で3時間ヒトカラ+7時間カラオケ+友達とのカラオケ(たまに9時間ヒトカラになる)で歌う💦

今月分を計算してみたら50時間は歌っているようであります😵
今月分は、あと3回は行くのでね┐('〜`;)┌

多分ですが毎月…同じぐらいの時間は歌っていると思うので年間で600時間は歌っている計算になります##DE1429559##

たまに札幌へ行った時は、もっと歌っていますね😅
去年のライブ前にカラオケのハシゴしてライブ帰りにもカラオケ😆

3泊4日のうちカラオケは3連チャンで行きましたからね✊"
因みに札幌へ行く前日も地元で3時間ヒトカラf(^^;

驚異的な4連チャンカラオケを達成ッ##DE2210744##
どんだけ歌おうが翌日には声が復活する変人ぶり(苦笑)

こんだけ歌っていたら金額的に物凄い事になってると思いますが1回分(3時間)の料金は1400円以内👋

たまに長時間になれば高くなり7時間でも3000円以内です(^^)v
友達とのカラオケだと高くなりますけどね💧

やはり食べ物を頼むから高くなるんだよ⤵
あとヒトカラが長時間になるので烏龍茶はピッチャーを頼むし💨

友達が合流するまでは食べずに飲む事で空腹を凌ぐのが定番##DE2928626##
意外と飲み物で空腹はクリアは出来ます🎵

きっと私だから通用するんだろうけど##DE235929##
余計な時間は使いたくないから(。>д<)
腹ペコでも歌っていたい…と言う気持ちなんですよ✌


今回の画像は最新アルバムに収録されている曲の「夜間飛行」であります##DE3563367##
ライブの1曲目に歌われた昭仁さんがメッチャ素敵だったので曲に対する想いが変わりました❤

物凄く大切な想いを込めて歌われた昭仁さん##DE3096459##
あの昭仁さんの歌声は本当に忘れられないだろうな##DE445649##

1曲目からハート💘を撃ち抜かれてしまってメロメロになってしまいましたからね##DE985844##

そんな想い入れがある曲なのでライブ以降はホンマに大切に歌って来ました##DE1083753##
大切に想いながら歌って来たわりには点数はイマイチ##DE2571200##

なかなか90点以上が出せずに今まで来ましたから(。>д<)
アルバムの中で唯一の90点以上は「170828-29」だけでした##DE38627##

今までにオリジナルアルバムは11枚発売しましたが難しさではNo.1ではないかと思います😅

やはり曲作りも同じ感じだと新鮮さがないから工夫するだろう(苦笑)
"工夫=未知なる楽曲"になるから難しくなりますよね💦

本当に歌いにくい曲が多くて未だに納得できる点数は出せない##DE3947442##
苦手な曲が多いからか好きな曲も少ないです💧

そんな理由もあってか本当に上達しませんね##DE2696158##
昭仁さんの歌い方も進化したので更に歌えないしさ(=□=;)ショック

さて今回の曲「夜間飛行」は本当に素晴らしい曲なので早く90点以上が出したいと思っていたのは言うまでもありません👋

昭仁さんの歌い方を参考にして歌っていますけど…やはりプロと素人では"月とスッポン"だし⤵

私の歌声なんて頑張ってみても限界は知れてる##DE2571200##
でも、わかっていても頑張るしかないんだよね(苦笑)

この日は最初の順位は最下位から始まりまして暫く歌い続けても順位🆙はしなかった(。>д<)

どんだけ酷い音程での点数なんだろう⁉…と思いながら歌っていました😖
なかなか⤴しない順位に途中経過の点数は80点以下だと確信しましたね💦

暫くして画面に最初の点数が表示されて
…………………83点台だと❔マジでッ(((;>□<)ノ

思っていたよりも悪くなかったけど点数が良くても順位が🆙しないんじゃ何の意味もないしさ(苦笑)

少し凹みながらも歌っていると順位も⤴して来ました##DE1489856##
最下位からの脱出はホンマに嬉しかった##DE3563367##

しかも一気に🆙した事にビビる始末##DE3713741##
やはり急激な順位⤴に慣れてない曲となると仕方ないかも(苦笑)

その後も地道に点数も🆙して来て少しずつ冷静になって来ました😄
急激な⤴は心臓に悪いよなf(^^;

地道に🆙して来た点数も念願だった90点以上を出せそうな展開に##DE445649##
その瞬間は訪れましたo(^^o)キャ(o^^o)キャ(o^^)o〜♪

歌い終える前に90点を突破していたんです##DE1489856##
後は減点されずに歌い終える事に必死でしたね##DE314438##

無事に歌い切りました👋点数は何とか90点台はキープしてましたが運命は採点マシンに賭けるしかなかった😅

出た点数は画像の通りヽ(*^▽^*)ノワーイ♪
とうとう念願だった90点台が出せました🎵

しかもアルバムでは、やっとの2曲目なんだよね😢
どんだけ今回のアルバム曲って難しいんだって話( ̄▽ ̄;)

あと出せそうな曲は「君の愛読書がケルアックだった件」ぐらいかな💨
今回、昭仁さんの曲は"オール全滅"です##DE4019440##

頑張っても出せそうにない難しい曲ばかりやねん💢
これからも点数が🆙できるように努力はしますけどね┐('〜`;)┌

今の目標は85点以上を出せるようになる事かな😄
特に「クリスマスのHide&Seek」が最大の難関##DE911100##

「Fade away」は何とかなりそうな点数(84点台)まで来たから大丈夫かな💨
とりあえず地道に点数🆙させる為に歌い続けよう(〃'ー')vブイッ🎵

23:24:34
[トラックバックする]
[最新順][古い順]
トラバはありません

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ