携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年11月13日(火)
【#360「本日は隣の部屋で…(-""-;)」】
#360「本日は隣の部屋で…(-""-;)」

↑やっぱ"運命のマイク"じゃなきゃな##DE111801##


11月最初のカラオケに行って来ました💨
先月の私が出した順位はキープされたまま終了したのだろうか❔
確認せずに11月になってしまいました##DE1270796##

首位の座を守りぬくのは至難の技だよな(苦笑)
私みたいに点数も高くなければ直ぐにでも抜かれてしまうし💦

月始めなのでランキングは一新されてます##DE151438##
人気のある曲以外は誰も歌っていないパターン##DE2928626##

点数が悪くても1位になれます🎵
1ヶ月間、誰も歌わない曲ってあるんだろうか⁉
かなりマニアックな曲じゃないと無理かも(>_<")

もう既に1日の記憶が消えてます##DE2571200##
選曲すら思い出せないし(。>д<)
画像を見たら何かしら思い出せるかもしんないけど💧

記憶に残っているのは曖昧なメロディーで覚えた状態で無謀にも歌ってしまった「Zombies are standing out」かなぁ##DE2368013##

まさに自殺行為に近いのは承知の上でした😢
相変わらず歌いたい欲望には全敗中##DE85688##
ホンマにコントロールが効かないし(TT)

しかも私が利用している部屋は既に使用中で仕方なく隣の部屋で歌う事になりました💦

ログインは出来たけど肝心のマイクは古いのだから充電を気にしながら歌う事だけが問題##DE911100##

ただ注意していましたけどミスしてしまいました😭
赤のまま歌ってしまい点数は最悪に(ノД`)…

やはり普段から使用している部屋でなきゃ駄目だわ💧
運命のマイクじゃなきゃね##DE777628##


そんな最悪なマイクながらも何とか90点以上を出せた曲はありましたね☝"
やはり1曲目からの"声量アップ作戦"が効果的だね😄

↓90点以上の曲⤴
┏うたかた→92.247
┠グッドニュース→90.530
┠Sheep〜song of teenage love soldier〜→90.023
┠デザイア→91.785
┠ハート→90.269
┠ハネウマライダー〜幕張Ver.〜→91.958
┠ヴィンテージ→90.586
┠見つめている→91.383
┠夕陽と星空と僕→92.046
┠16,392ルーシーに微熱→90.975
┗∠RECEIVER→90.148

リストを見たら昭仁さんの曲が多いのはメッチャ嬉しい😆
歌いやすいのと苦手なのとの差がありすぎなのは問題だけどさ⤵

得意な曲が多かったから出せた点数なんだろうな##DE151438##
運命のマイクで歌っていたら、もっと点数が良かったかも…と思うと複雑な気持ち😵

92点台を出した曲もあるけど採点ノートで確認をしたら過去に何回か出してた💨
ただ本人が何も覚えてないないだけの事##DE85688##

そんな中で初顔なのは画像の曲である「グッドニュース」は昭仁さんの作られた曲です(≧∇≦)

歌い始めた頃は嫌いではなかったけど点数はイマイチだったのは何故か記憶に残ってる😅

歌い始めて5年以上になりますけど点数が良くなり出したのは、ここ2年前ぐらいからです💦

ふとした切っ掛けは突如やって来るんですよね##DE3587755##
早い話が音程が良くなったからなんだな(苦笑)

まともな音程で歌えるようになれば89点台を出す事も難しくない✊"
何回かは出していましたが、なかなか90点台の壁は高くて💧

途中経過の点数が何も思い出せない##DE4019440##
でも90点以上だったから、それなりに点数も良かったと思うのだが😢

多分だけど80点以上は出せてたとは思うけどね(苦笑)
今のところ頭の中は新曲の「Zombies are standing out」で占拠されてるし💨

練習中だから他の曲が疎かになってるのが原因💦
歌い続けてるわりには上達しないんだよな##DE777628##

とりあえず「前夜・バベルの風」と比較したら、まだマシだから良かったけど(。>д<)
途中経過の点数時点で既に越えてるから🎵

話は「グッドニュース」へと戻ります💨
相性が悪かった曲も歌い続けたら成果は出るモンなんだな☝

点数が良くなると変な自信が付いて何故か落ち着いて歌えるようになるんですね##DE3944850##

何の迷いもなく歌い続けれるって事✊"
こうした努力の積み重ねが報われる瞬間は訪れるんだ##DE2374582##

最近の昭仁さんが作られる曲は難しいけど昔の曲は歌いやすいの沢山あったからな(苦笑)

やはり昭仁さんの曲作りに対する想いの違いが表れてるのかもしれません🎵
より複雑なメロディーを求めているんでしょうか❔

実際に最近の曲は本当に覚えるのが大変で苦労してばかり💦
素敵な曲なんですけど実際にカラオケで歌うとボロボロになる##DE911100##

だから昔の曲って歌いやすくて優しいメロディーが多かったんだと思います💨
作られる曲が素敵なのは今も変わらないので私が歌えるように頑張るしかないって事です✌


↓89点台の曲⤵
┏n.t.→89.591
┠オー!リバル→89.055
┠空想科学少年→89.971
┠FLAG→89.143
┠MONSTER→89.554
┠Montage→89.997
┗夜明けまえには→89.078

とうとう「Montage」が90点以上を出せるレベルになれそうだ(*^^*)
この点数は、ほぼ90点と言っても間違いないだろうな😄

得意な曲を差し置いての点数だからね🎵
いきなり点数🆙した曲だもんな✨
リストの曲を見たら「空想科学少年」以外は総て昭仁さんの曲##DE1083753##

因みに「オー!リバル」の作曲は昭仁さん😆
初めて聞いた時は歌うのが難しいと思ったからな(苦笑)

ファンの皆様は"作詞:晴一さん/作曲:昭仁さん"の曲は最強だと思われてる☝"
このコンビでの曲は好きだけど私は逆です💦

"作詞:昭仁さん/作曲:晴一さん"のコンビが好きなんですね💕
だからシングルA面で初めてのコンビで作られた曲「Montage」だけは特別なんです##DE3837249##

何故に今までシングルA面として出されなかったコンビなんだろうか⁉
昭仁さんの作詞に晴一さんの作曲って少ないからな😢

あんなに沢山の曲があるのに少ないから貴重なコンビ曲なんだと思うんですよね(^-^)v

だから「Montage」が「MONSTER」を越えた時は焦りました😨
だって「MONSTER」も同じコンビ(作詞:昭仁さん/作曲:晴一さん)なんだモン🎵

次回は90点以上を出せるようになりたいな##DE378370##
あの"魔のジンクス"に勝てれば可能性はあります(≧∇≦)

21:39:59
[トラックバックする]
[最新順][古い順]
トラバはありません




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ