携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年12月5日(水)
【#366「苦手だった曲なのに …(T^T)」】
#366「苦手だった曲なのに …(T^T)」

↑マジに奇跡のような点数や##DE2654650##


17日は月イチ恒例の土曜日カラオケ😄
友達と約束してたんですけど…先月のカラオケ&夕食後に体調を崩してしまって翌日、別の友達との約束をキャンセル(>_<")

そのキャンセルした時の振替日が私とのカラオケの日になってり急遽ヒトカラに💨

12時まで仕事を終わらせて速攻で着替えてカラオケへと向かう🎵
この日は6時間半でした┐('〜`;)┌

選曲も前以て決めていたので、その通りに歌った筈なんですが後日…確認したら採点ノートに書いてある1ページ(17曲)歌い忘れていた事が発覚しました##DE38627##

17曲中1曲も歌っていなかったとはね##DE1082691##
何の為に選曲してるんだか((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

もう済んでしまった事を今更、責めても何にもならん💢
以後、気を付けるしかないよね💦

しかし今まで気付かないって…ある意味…凄い事だと思う😅
点数の記入を暫くサボっていたのも原因だよな##DE795742##

日にちが経過しすぎてて歌ったのか⁉歌ってないのか❔…の記憶が既に曖昧になってるしね💧

記憶力の低下は相変わらずなんだよな😖
ポルノの歌詞なら覚えられるのに##DE2629341##

もう年齢的に記憶に対する細胞が減少して来ているから仕方ないと諦めるしかなさそう(。>д<)


今回の画像は「Twilight,トワイライト」でございます😄
この曲を歌い続けて5年以上が経ちましたけどホンマに上達しない超苦手な曲⤵

歌い出しから超低音で始まる曲で始めの頃は声が出なくて苦労しました💦
未だに低音キーに関しては苦労してる##DE1270796##

それでも何とか歌い続けて来て徐々に点数も🆙して80点以上を出せるようになって来ました☝"

途中経過の点数も70点以下から始まるのが殆どでしたし💧
しかし、この日は違ってました(((((((・・;)

表示された点数は75点台⁉マジかよ…(゜Д゜≡゜Д゜)゛
点数が表示された画面に釘付けになりました##DE2166488##

この時に思ったのは初の最高点となる85点以上が出せるチャンス##DE1405660##
でも後半からの10点以上を🆙させるのは至難の技だよな##DE2553515##

ダメ元でチャレンジを開始💨
順調に点数🆙して行き80点台も突破しました😄

後は少しでも85点台に近付ける点数を目指すだけ✊"
80点台でも上出来なんだけどね(苦笑)

最終的には画像の点数で終了しました💨
目標にしていた点数は出せなかったけどホンマに上出来な点数✨
次回は出せない自信がある(>_<")

いつかは85点以上を出せるようになりたいな🎵
今までで5年以上もかかったから更にプラス5年以上かかりそうだ😭
地道に歌い続けて行くしかなさそう👋


↓90点以上の曲⤴
┏愛なき…→90.334
┠EXIT→90.069
┠カルマの坂→91.556
┠Sheep〜song of teenage love soldier〜→90.087
┠黄昏ロマンス→93.025
┠デッサン#2 春光→91.117
┠ハート→91.962
┠光のストーリー→90.085
┗ロスト→90.957

リストを見たら定番曲ばかりだな💧
しかもギリギリ出せた点数ばかりで、あまり喜べないです##DE111801##

やはり6時間半も歌うとなると声にも負担がかかるからな?
喉が潰れないように歌ってますけど完璧な対策法ではないので極稀に変になる事もあります##DE38627##

この日は何もなかったので単に音程が悪くて減点されたようです##DE795742##
自分の実力での点数だから潔く認めよう💦

最近は歌い始めの曲はポルノにしています🎵
前は"声量アップ"の為に違う曲でしたけど…やはりファンだから歌いたくなるんですよ##DE1083753##

曲によっては1曲目から90点以上を出せる時もあるので士気が高まるよな🔥
逆に85点以下だとガッカリ感が半端ない😢

点数が良くても悪くても何故か採点をしながら歌うと気持ち的に物凄く満たされるんですよね##DE295##


↓89点台の曲⤵
┏元素L〜つま恋Ver.〜Studio session→89.840
┠幸せについて本気出して考えてみた(アルバムバージョン)→89.232
┠PRISON MANSION→89.640
┗Love,too Death,too→89.957

相変わらず「幸せについて本気出して考えてみた」は分家の方が何故か点数が高いんだよな💨

歌ってみても未だに本家との違いが全然わからない(。>д<)
歌い出しに歌詞がプラスされているぐらいで何処が違うの❔

コレが素人の考え方なんだよね##DE3043495##
音楽に携わってる方なら違いは聞いただけでもわかるんだろうな##DE1100072##

「プッシュプレイ」の本家と分家の違いもわからないまま歌い続けてます💧
違いがわかったのは"精密採点DX"の音程バーを見たからだった##DE1270796##

その関連で未だに疑問に思っている曲があります☝"
その曲とは「ワールド☆サタデーグラフティ」なんですね##DE4262193##

この曲は「渦」のカップリングとして収録されてます🎵
アルバムにも収録されているのでシングルを購入する必要なかった💦

でも歌ってみたら点数が悪すぎたんですよ##DE4019440##
アルバムとシングルのカップリングとは明らかに曲が違う事を後で知りました##DE2553515##

アルバムで覚えたままなら点数🆙は望めないのでシングルの購入を決定しました✊"

中古品を購入しないで新品のにしました💨
前に"Amazon"から中古品を大量購入する為に協力してくれた友達に頼めなかったから自分で購入しました😵

どちらも聞いてみたけど違いすらわからないド素人な私😖
まぁ点数さえ良ければ違いも気にならない👋


もう12月になってしまいました(>_<")
早くカラオケネタを終わらせてライブで聞きたい曲の記事やりたいよぅ##DE911100##

カラオケの為に曲を聞いています😄
聞き始めた頃は好みじゃなかったのに今では好きなのも増えて来てます🎵

好きじゃなかった曲は最初の頃は歌わなかったな##DE149979##
"好き嫌い"を言ってる時点でファンとは言えないって思い考えを改めました☝"

それが今では"237曲"を歌えるまでになりました\(◎o◎)/
未だに80点以下が20曲ぐらいありますけどね💧

今、聞いてる曲は昔の昭仁さんの歌声だから今の昭仁さんなら同じ曲でも全然…違う曲になるんだろうな##DE3534499##

セトリを知らずにライブに行くのは初めてなのでドキドキ##DE2856720##します
知らない曲はないと思うけど👋

ライブは3回行きましたが聞いた事がないのがエエな💕
でも"タオル回し"が出来る曲は入れて欲しい😄

「ハネウマライダー・Ohhh!!! HANABI」以外にあったかな😅
ライブDVDは購入してるけど見てない💧

映像を見たら何も出来なくなるから👋
曲を聞きながらなら何か出来るのでウォークマン派🎵

イヤホンから聞こえる昭仁さんの歌声に癒される幸せは格別でございます✨
"ハイレゾ"ではないけど気にしない┐('〜`;)┌

4年前にウォークマンを購入したけど その時は"ハイレゾ"は発売されてなかった筈だが😅

もし発売してたとしても💻がない私には録音すら出来ない😭
未だにCDを聞く機器に接続しての録音だしね💦

00:24:29
[トラックバックする]
[最新順][古い順]
トラバはありません

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ