携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2019年3月16日(土)
【#393「驚異的な追い上げにビビるヽ(; ゜д゜)ノ」】
#393「驚異的な追い上げにビビるヽ(; ゜д゜)ノ」

↑やはり相性抜群なマイクは違う##DE685603##


前日は友達との9時間カラオケ(6時間はヒトカラ)の翌日も普通に歌いに行くカラ馬鹿(-_-#)

当然だが相性抜群なマイクがある部屋です🎵
やはり相棒じゃないと駄目なんだよね⤵

声は大丈夫だったんかな##DE149979##
いつもの如く曲に対する記憶は何にもありません👋

19日は私の誕生日でした😄
年齢については何も触れませんf(^^;
カラオケで一緒だった友達からは部屋着などを貰いました😆
モコモコした暖かいヤツ🎵

もしポルノのライブが冬にあれば持って行こうと思います##DE1489856##
去年、自分が購入したモコモコ部屋着は既に普段で使用中だし💦

別の友達からはウォークマンの色とお揃いのイヤホンをリクエストしました😄
私は事情があってウォークマンが2台あります(>o<")

どちらのウォークマンも青系の色##DE378370##
偶然にも色が同じのを貰いました\(◎o◎)/
故障したら使用する為に…と思い保険を掛けた訳☝"

因みに後日談になりますがカラオケで一緒だった友達が翌日…インフルに感染していた事が発覚しました(-""-;)

時間は5時間ぐらい一緒に居ましたが感染しなかった##DE3587755##
喉を鍛えるとインフルすら感染しないんでしょうか❔

4年前にインフルに感染して以来、ホンマに風邪すら引かなくなってしまったからな(苦笑)

喉を鍛えているなら昭仁さんが2回もインフルに感染したのは何故なんだ⁉
私以上に喉へのケアは完璧なのにな✊"

私の場合はケアではなくて無理して翌日も歌いに行って復活させる荒治療(-_-#)
なかなかの効果があるのでオススメしたいです💨

…こんな荒治療で復活するのは私ぐらいだろうな##DE2630248##
こまめな水分補給も大切らしい☝"

昭仁さんもライブでは、こまめに水分補給してたな(苦笑)
札幌ではなかったけど他のライブで飲む時に溢してたとかって😆

ちょっとした行動でも可愛らしいのが昭仁さんだ💕
間近で見たファンの方々はキュン死##DE451809##しただろうな(>o<")

今回は昭仁さんもインフルに対する予防は万全だったので無事にライブは終了が出来そうで安心してます💨

晴一さんもちょっとした怪我があったようですが何とか乗り切れたので良かったな🎵


カラオケに話は戻ります✊"
やはり相性抜群のマイクで歌うと点数に違いがありすぎだよ👋

↓90点台の曲⤴
┏エピキュリアン→90.229
┠君の愛読書がケルアックだった件→91.163
┠くちびるにうた→93.048
┠煙→90.436
┠ハネウマライダー→90.201
┠ミステーロ→91.460
┠メリッサ→91.325
┠夜間飛行→91.527
┗夕陽と星空と僕→90.057

マイクが違うだけで…ここまで点数に差が出るモンなんだな😅
やはり何事にも相性は大切なんですね##DE26530##

曲に対しての記憶は綺麗に失ってます##DE1359305##
最近の「メリッサ」はホンマに点数が低すぎる(。>д<)

もう93点台は出せなくなって来たし💦
ランキングが一気に🆙するフレーズを歌っても意外と上がらなくなってる##DE2571200##

94点台を出す野望は叶わずに今年を終えてしまいそうな感じすらするよ##DE85688##
他の曲では出せてるのにね(苦笑)

「サウダージ・アゲハ蝶」と同様に 「メリッサ」への思い入れは凄いんですよ✨
ポルノの曲で歌い始めたのが上の3曲だったからです😆

上の2曲と比較したら「メリッサ」は意外と歌いやすかったな😄
途中経過の点数が83点台でも音程さえ良ければ93点台まで出せる##DE1489856##

だから点数が低くても余裕を持って歌ってます##DE378370##
ただ今は余裕すらない状況なんだな😵

途中経過が異常に高い時があって94点台が出せる期待感あったけど意外に点数が伸びなくてガッカリ🙍⤵

前半から異常に高い点数を出してしまうと後半からが悲惨なんだ##DE38627##
そんな状況が続いているのが心配だ(;゜Д゜)


↓89点台の曲⤵
┏空蝉→89.529
┠青春花道→89.273
┗ポストマン→89.310

過去には90点以上は出していた曲ですがマイクが良くても歌う人間の音程が悪いなら無理だよな(*ToT)

採点マシンは歌い方とか微妙な違いを察知してるんだろうけど歌ってる本人は何にも気付かずに歌ってます💧

私は加点が苦手なので声量で誤魔化しての点数アップ作戦(苦笑)
マイクの音量がゼロだから嫌でも声量アップしないと駄目だから💦

この歌い方に慣れてしまってるのでマイクの音量を大きくして歌えるんだろうか⁉
実は、この数日間で凄い事が起きてしまいました\(◎o◎)/
その事については後程、発表したいと思います🎵


さて本日の画像は「今宵、月が見えずとも」でございます😄
点数は良くないんですけど…凄かったらしい##DE2630248##

もう日にちが経ちすぎてて何が起きたのか覚えてないけど画像に使用するぐらいだからな😅

当然だが途中経過の点数も覚えてません😢
多分だけど80点前後ではないかな(苦笑)

後半からの追い上げが凄かったと思えるf(^^;
この曲を歌った事がある方なら理解していただけると思いますが歌い切るには物凄く大変なのだ😭

昔、記事で触れた事ありますけど"精密採点DX"での細かすぎる音程バーを見て愕然としました##DE3501616##

あんな音程バー見た事ないよ💦
どんだけ難しい曲にしたんだか昭仁さんってば(-_-#)

細かすぎる音程に声量アップしないと歌いこなせない##DE149979##
更に体力の消耗が半端なく凄い悪魔のような曲##DE777628##

だから未だに90点以上は出せてないんだよね##DE4019440##
あの曲で90点以上を出せるのは物凄いと思います👋

点数は88点台だったけど順位が凄いと思った##DE26530##
バンバン🆙したんだからな🎵
今年中には90点以上が出せるようになりたい##DE378370##


この数日間に起きた衝撃的な出来事とは⁉
それは昨日の朝に届いたメールが始まりでした💧

カラオケサイトからのメールだったんですが驚愕\(◎o◎)/

私が片想い中の方から歌って欲しい曲のリクエストが来ていたんですよ(>o<")
エエ❔Σ(Д゜;/)/私の歌声が聞きたいって事なのか⁉

そりゃあさ💧今までに5曲もリクエストして総て歌って下さったんだから私にリクエストしても当然なんだけどねf(^^;

因みにリクエストされた曲は「サウダージ」でございます☝"
この曲を歌っているのを私は知らない⤵

お友達なので歌った曲については公開していれば見る事が出来る設定になっています🎵

あんなにお上手なのに何故か「サウダージ」は歌われてないようだ😅
歌えば点数も高得点だろうにな✨

更に私がリクエストした3曲(夕陽と星空と僕・Part time love affair・夜間飛行)は"ランキングバトル"では歌っていないし💦

今までのリクエストした曲のお礼を兼ねて来週のカラオケで「サウダージ」の録音をしたいと思ってます(*^^*)

ただ問題が💧いつもの歌い方では録音されない事が判明(-""-;)
音量ゼロだと無音状態になるそうだ##DE795742##

最低でも20にして歌わないと駄目らしい(*ToT)
マイクを通した自分の歌声って嫌いだからな😭

何か気持ち悪いんだよね🙍💦
まぁ1回でも私の歌声を聞けば次も聞きたい気持ちになるとは思えないな##DE85688##

でも今まで歌っていただいたお礼としてリクエストが来たら録音したいとは思っています😄

あの方の歌声なら色んな曲で聞いてみたいって思いますね##DE26530##
次のリクエスト曲は悩み中##DE3436094##

自分の曲をアップしたらリクエストしたいと思います##DE151438##
果たして上手く録音が出来るのだろうか❔

今はウォークマンで「サウダージ」を鬼リピして聞きまくってる(>o<")
物凄いプレッシャーとの闘いですわ⤵

昭仁さんの歌声がハスキーな頃なので私の声も嗄れ気味なら音程が安定するから上手く歌えるかもな(苦笑)

とりあえず18日が失敗したら20日と21日の連チャンでリベンジするしかなさそうだ💨

私の歌声を聞いて幻滅させてしまうだろうな(>o<")
あの方の歌声は想像以上に素敵だったからね##DE451809##

22:03:33
[トラックバックする]
[最新順][古い順]
トラバはありません

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ