携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2017年04月24日(Mon)
【#106「初のマイクスタンド☝"」】
#106「初のマイクスタンド☝"」

↑この曲では使用していません👋


"土・日・月"と初の3連チャンカラオケを達成しました(* ̄∇ ̄*)
まぁヒトカラなら凄いと思われるかもしれませんが💨

ヒトカラは昨日だけで土曜日は3人で本日は職場の方と一緒だったから歌う時間も少なかったので喉は3連チャンだろうが平気です

朝も早よから起きて卵サンドと唐揚げを作ってカラオケに持参(*^^*)
早くに起きたせいか"ゆで卵の量"を間違えてしまい自分の分は作れなかった

サンドイッチ用のパンが余ってる事により発覚した事件(((((((・・;)
卵を茹でる時に気付かなかったのが…そもそもの間違い😥

職場の方の分と父親の分しか考えてなかったからゆで卵は2個だけ😅
何を考えて支度してるんだか┐('〜`;)┌

行く事で浮かれていたカラオケ馬鹿だから仕方ないのかもな(苦笑)
卵サンドの代わりに別の物にしました😅

元々ヒトカラの時は何も食べずにひたすら歌い続けるので食べ物は眼中にない💦
喉の乾燥を防ぐ為の飲み物さえあれば構わないので

唐揚げは無事に作れましたので…ご安心下さいませ
ただ…やたらと油跳ねが酷くて怖かったです(>_<)

さっさと家事を終わらせて出掛ける支度をして約束の時間に間に合うように合流できました😁

平日となると学生も居ないので貸し切り状態でありました(苦笑)
だから平日は静かなので好きです


本日は苦手な曲も多かったな(ノД`)…
流石に3連チャンで歌えば曲数も限られちゃうよな

職場の方が知ってそうな曲も歌ってなかったし(苦笑)
アルバムやカップリングが殆んどだった

でも気にしないで歌ってました👋
流石はカラオケ馬鹿( ̄▽ ̄;)
相手に気を遣う事なく我道を行く

とりあえず両手持ちで何曲か歌いましたが…やはり慣れなくて途中で止めてしまいました💧
違和感が半端なかったですし(>_<")


さて本日の写メですが…本当に驚愕しました\(◎o◎)/
だって途中経過の点数が今まで出した事のない83点台だったから😲

どんだけ音程が良かったんだか┐('〜`;)┌
自分では出ている点数とのギャップがありすぎだったから
そんなに良く思ってなかったからね(苦笑)

更に驚いたのが写メの点数は89点台でしたが…実は90点以上だったんですよ
歌い続けている間に減点されまくり

流石、極悪非道な採点マシンだΣ( ̄皿 ̄;;
やはり容赦ないよな

自己最高点が出たし1位になれたので正直…嬉しかったです
できれば今月いっぱいは守れたら…と思ってます☝"

いつかは90点以上が出せる日がやって来る事を信じて歌い続けます✨
果たして努力は報われるのだろうか❔


本日のタイトルにもなっているマイクスタンドを使用してみました😄
店員さんに聞いてみたら1人だけ使用との事💨

マイクを挟むのが固定されていて上下に動かせないのが難点(苦笑)
あと挟む器具が弱そうでマイクが落下するのでは⁉…と心配になり最初は抑えてました

曲はマイクスタンドが似合いそうな「プッシュプレイ(LIVE!)」
偶然にもライブバージョンとはね┐('〜`;)┌

狙った訳ではなくて…たまたまトイレに行くので借りれるか聞いてみただけ👋

マイクを持たなくて楽な分…大声を出してもブレないのが魅力だ

マイクスタンドって言うだけで、ついカッコつけてしまう(苦笑)

歌い始めは大声を出して歌っていましたが…やはり普段からマイクを持ってなので難しかったですね

普段の途中経過よりも低くて…やはりマイクスタンドではダメかと思いながら歌ってました

でも時間が経過すると慣れて来たのか点数も🆙して来てて最終的には89点以上が出て1位になりました

その後も歌ってみましたがハマる曲とダメな曲があるようでf(^_^)
点数が🆙しない時は外して左手に☝

何曲か歌い続けていたらマイクの安定感に不安がなくなったのでマイクには触れずに両手でリズムが取れます

もう少し長く使用したらモノになりそうな感じがしましたね

ただ問題があります😰
マイクスタンドが思いの外…でかすぎて歌う空間が狭くなるので邪魔くさい

人目さえ気にならなければ無敵な道具になるに違いないな
まぁ慣れればマイクスタンドが楽になるんだろうけど(苦笑)


さて次回は毎月恒例の9時間カラオケです(*^▽^)/★*☆♪
長時間になるのでマイクスタンドを味方にすれば無敵になれるかも❔

得意な曲が歌えたら高得点も少しは期待できるかもしれませんね💨
声は3連チャンの影響もなく何とか歌い切れそうな気がします(*^^*)

本日から歌う曲を選ばなきゃなぁ(苦笑)
日にちがないから早くしないと練習する時間ないし💦

長丁場でマイクスタンドがモノになれば良いんですけどね( ̄▽ ̄;)

20:31:03
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ