携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2017年05月26日(Fri)
【#120「5月の9時間カラオケ(*^O^*)」】
#120「5月の9時間カラオケ(*^O^*)」

↑まさかのごぼう抜き⁉。。(〃_ _)σ‖


毎月恒例の9時間カラオケを水曜日に決行しました
今回は途中から職場の方が合流します🎵

前々から行く約束をしていたものの…お互いの予定が合わなくて実現できすに日にちだけが経過しておりました(>_<)

私は朝9時からで職場の方が仕事終わってから14時30分に合流するまでの5時間半はヒトカラです(* ̄∇ ̄)ノ

今回はラストまでヒトカラではないので本当に時間とのマジな戦いでした(苦笑)

少しでも無駄な時間は過ごしたくない…と言う気持ちだけでひたすら歌いまくる😁
そんなカラオケでしたね┐('〜`;)┌

とりあえず職場の方が来た時に歌うのは既に選曲済みです

ただ2人で3時間半なので選曲したのを総て歌い切るのは難しかったから合流するまでのヒトカラで歌えたらと思い必死に歌いました

合流するまでに歌い切る曲は70曲でした(苦笑)
時間内に間に合うのか❔…と言う疑問を感じながら歌う事に( ̄▽ ̄;)

相棒もスタンバイして9時間カラオケの開始でございます😄

最近…風邪も引いてないのに起きたら鼻声になってる事が多くて歌うのには悪影響が出てますよ

こうなりゃ歌って治す荒治療をする私です
無謀な事をするのはカラオケ馬鹿な私ぐらい(((((((・・;)


1曲目〜5曲目までの点数は84点〜89点台だったんですよね😔
まぁ悪い方ではなかったけど希望としては85点以上が良かった(苦笑)

そして6曲目の「EXIT」を歌っていた時に事件は起きました

この曲は嫌いではないけど点数はそこそこ出せる不思議な曲です

ポルノの曲で唯一、作曲が晴一さん&本間さんの共作と言う珍しい楽曲です
…なので歌い始めた頃はメロディーが難しかったなぁ

今まで歌って来た回数は覚えてませんが相当…歌い続けて来ました😵
そんな変な自信もあってか…普段とは何かが違っていました

その自信は途中経過の点数で明らかになりました(; ゜Д゜)
何と85点以上が出ていたのです

今まで良くても84点台が最高だったから正直…我が目を疑ってしまいました😲
何かの間違いでは⁉…でも出ている点数は私のだし(苦笑)

パニックになりながらも点数を気にしながら歌い続けました
こんなチャンス2度と来ないかもしれないし

焦る気持ちとは裏腹にドンドン点数も順位も🆙して行き…とうとうベスト3入りが目前に(((((((・・;)

因みに3位は自分です😣
果たして自分越えは達成できるのか…と言う疑問がありましたね(苦笑)

そんな疑問は無駄でした👋
アッサリと自分を抜いてしまってたんですよ😨

残りは、あと1人だけ✊″
これを抜けば私は1位になれるんです("⌒∇⌒")

やっと歌い終えました
点数が出るのをドキドキ💕しながら待っていましたよ

写メのが私の点数でございます✨
14人をごぼう抜きして見事1位になりました😄
しかも今までの最高点かと思われます

この後の曲は特に普段との違いはなく職場の方が来るまで選曲していたのは無事に歌い切れましたよ


約束の時間より遅れそうと言うメールが来たので急遽、別に選曲してあった曲を時間を考慮しながら歌っていました🎵

何曲か歌っていたら職場の方が合流😁
やっと念願だった2人のカラオケがスタート

また職場の方の歌声が可愛らしくて女性の曲がピッタリ(*^^*)
点数も高いんですよね┐('〜`;)┌

もう女性の曲を歌えるような歌声ではなくなった私は羨ましく思えました☝"

とりあえず職場の方と一緒だった9時間(実際は5時間半だが😅)カラオケも何事もなく無事に終了しましたσ( ̄∇ ̄;)

鼻声も知らないうちに治っていたようですし(苦笑)
…と言うより歌う事だけに集中していたから忘れてました💦


カラオケ馬鹿になって3年以上になりますが…歌う度に様々なドラマがありました(>_<)

"嬉しい事・悔しい事・イライラした事"など色々ありましたよ(ー_ー;)

これも総て極悪非道な採点マシンが私に下した結果でございます

それでもめげる事なく歌い続けて来れたのは極悪非道な採点マシンに勝つ為ですよ

自分の歌声がどこまで採点マシンに評価されるのかを確かめる為に無謀にも挑んでます

玉砕なんて日常茶飯事なので気にしてらんない👋
敗れたら再び戦いに挑むのがカラオケ馬鹿( ̄▽ ̄;)

これからも野望を達成する為に挑み続けますよ

私にとってカラオケはポルノグラフィティとのかけがえのない架け橋なんですから

歌う事により、お2人と強く繋がっている気持ちになれるんです

こんな気持ちを理解して下さる方は居ないかもしれませんが少しでも伝える事が出来たら光栄に思います✨

23:38:31
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ