携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年06月20日(Wed)
【#298「あの曲を越えてしまった(T^T)」】
#298「あの曲を越えてしまった(T^T)」

↑まさか先に出してしまうとはね


前日の友達との9時間カラオケ(6時間はヒトカラ)は何とか無事に終了しました💨
ところがカラオケも終わりに近付いた頃に友達が喉に違和感を😵

…で暫しの間ですが歌うのを休む事になりまして時間が勿体なかったので私が穴埋めに歌う事にしたのですが(苦笑)

ポルノの曲を6時間も歌っていたので他の曲へ浮気をしました
約1時間程、友達と交互に歌っていた報いかもしれませんが私にも喉に違和感が(>_<)

あまりにもポルノの曲よりも低音キーのを歌いすぎてしまい高音キーが出なくなってしまって

しかも残っていたポルノの曲は高音キーがあるのばかり(。>д<)
とりあえず何とか歌い続けて出せるようにするしかなかった💦

そんな違和感があったにも関わらず私の喉って凄いんだな👋
歌い続けていたら復活してラスト2曲(サウダージ・メリッサ)で90点以上を出してしまいました

他にも何曲か出していて喉は鍛えれば鍛える程、逞しくなる🎵
長時間カラオケの翌日に連チャンで歌うと思ってしまう☝"

そんな出来事が起きていた9時間カラオケでした💧
記事にする事すら忘れていた忘れっぽい私⤵


翌日も普通に3時間ヒトカラへ行きました( v^-゜)♪
起きたら声は少し嗄れてましたけど歌って治す荒治療の効果は絶大なんだな

まぁ影響はなかった訳もなく歌い始めた頃は点数もイマイチ
悪くても喉を言い訳にして逃げられるし(苦笑)

相変わらずセコい言い訳しか思い浮かばないな💦
でも真実なので仕方ありません😢
却って点数が悪いと諦めがつきます💧

選曲を確認したら出せそうなのは3曲ぐらいかな(^^;)))
とりあえず出せそうな曲を歌うまで我慢するしかなかった


そして、その瞬間がやって来ました☝"
画像の曲で12曲目に歌う「デッサン#2 春光」 です🎵

最近は点数が高い時と低い時があって歌っていても安心してられません
そんな感じが続いているので仕方ないのかもな😅

喉が万全ではなかったので少し歌い方を変えてみた✌"
なるべく大声は出さずに音程重視の声のトーン落としバージョンにしてみました(^-^)v

早い話が"メリハリが付いた抑揚"みたいな感じです💨
この曲は"晴一さんが亡くなられたお父様"の為に作られました☝"

だから感情移入が凄いんですよ✨
ホンマに大好きな曲だったので歌う時はマジに気合い入れてました😄

因みに「Part time love affair」が出されるまでは"晴一さんソングで不動のNo.1"でしたから❤

そんな特別な想いがある曲だったので何としてでも90点以上は出したかった☝"
あの時の私は本当に音程に細心の注意を払い歌ってましたから

そろそろ途中経過の点数が表示される頃になり予想していた点数は83点台💦
ところが大事件が勃発
表示された点数に茫然としました😵

……………85点台にエエッ?Σ(Д゜;/)/
しかも86点に近い点数だったんです
勿論☝"この日、最高点だったのは言うまでもない

あまりの高得点に怯みそうになりましたけど更なる自己最高点達成のチャンスなので逃したくはなかった

後半も必死に歌い続けて軽く90点台は突破✨
今までの最高点は92点台なので、それ以上を出したかった(*^^*)

自己最高の92点台も突破して…いよいよ念願だった93点台の高い壁へのチャレンジとなりましたね(。>д<)

なるべく減点されない事だけに集中しました✊"
もう何も覚えてないけど歌い終えた時点では93点台ではなかったと思う😅

最後は採点マシンに運命を託すのみ🙏💦
ドキドキしながら待っていると出された点数は画像の通り(O.O;)(oo;)

…………………93点突破してるやん
しかも"ポルノグラフィティNo.1ソング"の「ロスト」より先に出してしまった\(◎o◎)/

嬉しい気持ちよりも何か複雑な気持ちの方が勝っている💧
最近は本当に93点台が出せる曲が急に増えて来てて正直、ビビってます

しかも前々から90点以上を出していた曲が点数🆙をした訳ではなくて歌い続けて徐々に点数🆙して来た曲ばかり(^^;)))

私も地道だけど進化してるんですね💨
昭仁さんみたいな物凄い進化ではありませんけど⤵


久々に溜まっていた採点ノートに過去の点数を記入していました🎵
思った事は徐々に85点以上を出せる曲が増えて来てる😵

最初の頃は曲の半分(100曲)も出せてなかったのに今では200曲近くなりましたヽ(*^▽^*)ノ

中には相変わらず80点以下の曲もありますけど💦
未だに歌い始めた頃の苦手なのはホンマに駄目ですわ👋

次回のカラオケで今、使用している採点ノートは終了します💨
23日からは新しい採点ノートに(^-^)v

1ページ内の曲数が増えたから歌う曲も今までよりも増えるから歌い忘れる事もなくなりそうだ

採点ノートの記入をしていて暫く歌っていなかった曲を何曲も発見してしまいました

酷いのだと1ヶ月とか歌い忘れてたりとか(T-T)
こんなに歌ってなかったら下手クソになっても仕方ないのかもな😅

これからは、そんな心配もなくなりそうだ(;゜Д゜)
マジに良かったって思いますね🎵

22:39:04
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ