携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年09月24日(Mon)
【#338「念願…やっと叶う(σ≧▽≦)σ」】
#338「念願…やっと叶う(σ≧▽≦)σ」

↑実は「煙」もリベンジ出来ました


"晴一さんの誕生日🎂企画"を開始してから2回目となりました🎵
3時間と言う短い中で歌うにはタイムロスだけは避けたい💧

なるべく無駄な時間は使いたくないし👋
この日から選曲は総て晴一さんのを歌うモードに突入(*^▽^*)

晴一さんの曲とは言っても作詞(昭仁さん)・作曲(昭仁さん・本間さん・シラタマさん)と違うのがあります☝"

この企画の趣旨は晴一さんが作詞&作曲に関わっているのは総て歌うって事です

中には歌わない曲もあります⤵
オール英語詞の曲だけは歌いたくありません

もう覚えたい気持ちにすらなりませんよ(T-T)
ファンなら総ての曲が歌えて当たり前だとは思いますけどね💦

歌えない曲だって存在してたって構わないと思います☝"
多分ですが、お2人も総ての曲を覚えている訳ではないと…(苦笑)

ライブで歌わない曲って忘れてると思うんですよね😵
実際にライブで昭仁さんが自分で作った曲なのに忘れていたって話を聞いた事があります

240曲も作ってたら忘れてたとしても仕方ないと思うモノ
ファンの方々だって私みたいに全部の曲をカラオケで歌う訳ないだろうし(^^;)))

只今、物凄い睡魔が来ております😰
今朝、馬鹿みたいに早くに目が覚めてしまい1時間も眠れなかった💧

おまけに朝9時からカラオケに行き友達が合流するまでの6時間は歌いっぱなし

しかもポルノ以外の曲を必死に覚えている最中💨
連チャンで歌い続けて疲れました🙍💦

昭仁さん並みに声量がある歌なのでマジに声が危なかったです
TUBEの曲(ガラスのメモリーズ)は辛すぎ😅

連チャンの甲斐あって何とか86点台が出せるようになりました🎵
まだまだ練習しないと駄目だわ(。>д<)


↓"晴一さん誕生日🎂企画"@
┏Ouch!!→85.189  
┠AGAIN→87.727
┠ANGRY BIRD→90.591
┠170828-29→88.303
┠いつか会えたら→83.413
┠It's on my mind→87.737
┠ウェンディの薄い文字→86.221
┠エピキュリアン→90.288
┠m-NAVI3→84.625
┠オニオンスープ→84.660
┠オレ、天使→83.636
┠くちびるにうた→89.467
┠CLUB UNDERWORLD→92.042
┠煙→90.454
┠THE  DAY →85.533
┠Stand Alone→89.178
┠スロウ・ザ・コイン→88.229
┠青春花道→87.959
┗ダイアリー 08/06/09→86.062

今回の画像の曲は「ANGRY BIRD」であります😄
アルバムの曲で発売してから今まで散々、歌って来ましたが90点台の壁が高すぎて玉砕しまくりでした

途中経過の点数は今でも記憶に残っている☝"
かなり珍しいと思います💨

何故に残ってるかと言いますと今までに出した事がなかった点数だからです(^^;)))
初の83点台が表示されてフリーズ

最初は信じられなかったけど、この点数を見て確信したのが90点台が出せるって期待感

後半からの点数🆙も順調でした(o≧▽゜)o
何だか声の調子と音程も良かったようだ😄

…でなければ点数とランキング🆙しないよな👋
今まで何度も90点以上の壁にチャレンジしたけど玉砕

チャンスは沢山ありましたけど私の音程が悪かったから減点されたんだろうけどね💧

歌い終わるまでには初の90点以上を突破していたので期待感はバッチリ☝"
歌い終わって点数が表示されるまではドキドキ💕

ようやく90点以上が出せました
曲を歌い続けて2年以上になるけど…ようやくって感じ⤵

初めて曲を聞いた時には、あまりにもイントロのメロディーがカッコ良すぎて鳥肌が立ちましたね✨

晴一さんの曲は昭仁さんの歌声を更に魅力的にしてしまう魔法みたいだ❤
やはりポルノの曲って聞けば聞く程に素晴らしい

因みに「煙」も初の90点以上を出せて嬉しかった("⌒∇⌒")
途中経過の点数は思い出せないけど普段よりは良かったと思う💨

だんだんと90点以上が出せる曲も増えて来てて嬉しいが変な意味で80点以下のが目立ってしまうのが気になる💦


↓"晴一さん誕生日🎂企画"A
┏月明りのシルビア→83.103
┠敵はどこだ?→86.465
┠DON'T CALL ME CRAZY→89.105
┠ナイトトレイン→86.512
┠NaNaNa サマーガール→89.009
┠何度も→87.273
┠瞳の奥をのぞかせて→84.970
┠フィルムズ→84.869
┠プッシュプレイ(LIVE!)→91.426
┠Please Say yes,yes,yes→89.317
┠星球→88.768
┠ポストマン→89.701
┠My 80's→89.610
┠MICROWAVE→86.557
┠ミステーロ→88.673
┠みんなのカープ→83.961
┠やがて哀しきロックンロール→85.223
┠ラック→84.891
┠ロックバンドがやってきた→81.160
┗Working men blues→84.225

苦手な曲って相変わらず上達しないのね
「ロックバンドがやってきた」はホンマに駄目だわ(。>д<)

2分46秒の短さの曲だから前半での点数が勝負を左右します😅
70点台しか出せないから後半で頑張っても80点台が限界

低音キーではないのにな💧
本間さんの曲では珍しく歌いにくいし
5年以上も歌い続けて来たから簡単には諦めたくない

この曲以外で頑張って来た努力が報われてるのもある
来年の誕生日🎂企画までには85点台が出せるようになりたいな🎵

いつかは苦手な曲ばかり歌いまくる企画をやってみたいけど…ストレス溜まりそうだから微妙(*ToT)

18:44:29
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ