携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2019年07月13日(Sat)
【#415「リベンジを果たせたよ🔥】
#415「リベンジを果たせたよ🔥

↑長年の夢だった初の90点台


この日は毎月恒例の友達と土曜日カラオケです💨
12時に仕事を終わらせて先に行って歌ってるパターン^_^;

友達は15時からの合流でした💧
それまではヒトカラで歌いまくり🎵
何で遅くなったのかは忘れました(苦笑)
もう4ヶ月も前の事だから覚えてないや👋

友達が合流するまでは何も食べずに飲み物だけ口にして歌うだけ
意外に飲み物だけで空腹は凌げます

歌う時間が長めの曲を歌ってしまう作戦
3時間だから2人だとあまり歌えない😅

時間が短くて得意な曲は残しておく😄
我ながら狡いよな(>_<")
マイクの調子と採点マシンのご機嫌に左右されるけどさ💦

もう何も覚えてないけど…この時って相性抜群のマイクだったのだろうか⁉
やはり常に充電されてるとは言え私だけが使用する訳ではない

マイマイクが必要になるのだろうか❔
でも購入したら何かが変わってしまうような気がする
ある領域を越えてしまったみたいなね(苦笑)

友達が合流するまでの約3時間は、ひたすらに歌いまくってました😆
3時間なら普段から歌ってるので余裕です(^-^)v

腹ペコは飲み物で我慢する💨
この時は3月だから持ち込みは出来なかったような記憶が💫
合流してから食べ物は頼みます🎵

友達が合流するまで曲の時間は長めのを歌うようにしました
2人だと歌う時間が半分になるので先に歌っておけば時間の節約って事です(*^^*)

点数は、それなりに良かったのもありましたね😄
得意な曲なら出せて当然なんでしょうけどf(^^;


↓90点以上の曲⤴
┏アゲハ蝶→90.110
┠あなたがここにいたら→92.057
┠It's on my mind→90.245
┠渦→91.165
┠くちびるにうた→92.349
┠幸せについて本気出して考えてみた(アルバムバージョン)→90.485
┠Time or Distance→91.215
┠ダイアリー 08/06/09→90.444
┠NaNaNa サマーガール→90.625
┠ミステーロ→90.437
┠ミュージック・アワー→90.458
┠約束の朝→90.490
┗リビドー→90.412
   
時間になり友達が合流しました💨
その1曲目に歌ったのが画像の曲「アゲハ蝶」です

今まで「サウダージ」の次ぐらいに歌い続けて来て何度も90点台の壁に果敢にも挑みましたが総て玉砕

歌い終える前に90点台を出した事もありましたが結局は減点されて叶わなかった事もしばしば

そんな挫折を味わい続けた約6年間…ようやく努力が報われる瞬間が来ました✨
あまりにも長すぎて諦めてたからな😅

もう何にも覚えてませんけど…長年の目標だった90点台を目の当たりにして思わずガッツポーズ
ホンマに嬉しかったんです😆

減点はされましたけど初の90点台が出せて本当に嬉しかった(*^^*)
この日を最後に90点台からは無縁の日々が続いております


↓89点以上の曲⤵
┏アニマロッサ→89.962
┠グラヴィティ→89.438
┠サボテン Sonority→89.130
┠2012Spark→89.569
┠Part time love affair→89.149
┠フィルムズ→89.497
┠Light and Shadow→89.344
┗ライン→89.500

「アゲハ蝶」の奇跡が起きてた…この日は本当に運を総て使い果たした気持ちになりましたね😭

普段なら出せて当然な90点台の曲達だよな(T-T)
実力はないので運だけを頼りの点数なんだよ💦

かつての心強い相棒(マイクスタンド)もありません💧
左手にマイクで歌うスタイルは昔から変わらずだし😵

いつ頃から左手なのか記憶ないけど…かなり昔みたいです😅
長時間だと左手に怠さが襲って来るから右手で歌えたらラッキーなのに

昭仁さんのように両手で歌っても違和感ない完璧すぎる安定感が欲しいv(*´>ω<`*)v

どうしても怠さが取れない時は仕方なく右手にしてみるが やはり左手ほどの信頼度は薄くて持ち変えてしまう(TT)

因みに左利きではありません☝"
ただ…メールを打つ時は何故か左手です(゜〇゜;)?????

後は自転車🚲の乗り方は普通とは違うと知り合いから指摘を受けました💦
私が自転車を押して歩いていた場合は車に轢かれると言われました💧

そうです💨私は車道側を歩いていたのだ
初めて自転車を乗る練習を教てくれた近所のオジサンは何も不思議に思わなかったようですね(苦笑)

…そんな訳で左利きの要素がありそうですが肝心な事での使用は右手なんですf(^^;

昭仁さんのようにマイクが両手持ちで歌えるようになりたいな🎵
右利きなら出来そうなんですけどね😢


またサボり癖が始まりました💦
もう7月も残り半分なんですけど
なかなか思っていたように進まないのが私だから(苦笑)

左膝の怪我は相変わらずです
まだリハビリは今月いっぱいかかりそうだし⤵

来週は祝日があるので病院は休み💨
ますますリハビリに行く日にちが少なくなります

固くなった筋肉はホンマに簡単には元に戻りません
痛みが伴うので辛いリハビリに堪えられない人は途中で辞めてしまうから歩けなくなるそうです(>_<")

早く治して両足で軽快なステップを踏みながら楽しく歌えるようになるのが私の願いであります🙏💦

声量アップは確実な手応えはありますね😄
あと足りないのは音程と更なる低音キーを出せるようになる事☝"

マイクの音量をアップしても普段通りに歌えるようになりたいな😆
今のトコロはマイクの音量アップしても安定した点数が出せるのは2曲だけ💧

「サウダージ・メリッサ」だけです(苦笑)
他の曲でチャレンジする勇気がありません

悲惨な点数を出してしまう恐怖心が勝っているからなんだろうな
少しでも慣れとかないと色々と大変だから😢

自分の気持ち悪い歌声を録音する為には音量アップでの歌い方に慣れなくてはね(苦笑)

どうせ相性が最悪な"精密採点"だから音程が悲惨なのは承知の上
どんだけ普段から適当に歌い続けているからなんだろうけどさ⤵

23:25:41
トラバ




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ