携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2017年04月23日(Sun)
【#105「連チャンになりました((((ヽ(;^^)/」】
#105「連チャンになりました((((ヽ(;^^)/」

↑本日の最高点でしたが…f(^^;


昨夜の夜カラでは時間が短すぎたので歌い足りない私は朝9時から連チャンカラオケを決行しました(* ̄∇ ̄*)

朝早くに電話が来て朝食後に親戚の方々が家に来る事になりまして慌てて起きました(-_-#)

昨夜は4月とは思えないぐらいの寒さでカラオケから帰宅したら家の中は真っ暗でストーブも点いてなかったし💧

4月とは言え…此処は北海道やで
帰宅したら寝るだけとは言え寒すぎでしょ

今朝は雨が降ってましたが肌寒い
普通は雨なら暖かい筈なんですけど(苦笑)
最近の異常気象のせいですかね❔

因みに親戚のオジサンかお兄ちゃんのどちらかは"雨男"かも😔
昨日も雨が降ってたしさ(ノД`)…

お兄ちゃんは18時の飛行機✈で帰ると言ってたから今は晴れてます🎵
やはり、お兄ちゃんが雨男だったかもしれませんね

さて話は戻りますが朝食後に親戚の方々が来ました💨
何分ぐらい居たかわかりませんが早々と帰ってしまいました😖

早く起きた私は拍子抜けしてしまいオトンにカラオケに行く許可を得ました😄

オトンも昨日は法事で朝から出掛けていたから普段ならパチンコへ行ってるんですけど行けなかったから出掛けると言ってました

自分も出掛けるから私にだけ家に居ろとも言えないから許可してくれたのかも(苦笑)

後…昨夜のカラオケは2時間で3人だったから歌えないのを知ってたからだろうな😅

速攻で支度してカラオケに行きました😊
連チャンとは言え歌った曲数が少なかったから声は大丈夫です(*^▽^)/★*☆♪

本日はヒトカラなのでタバコの煙を気にせずに気楽に歌えます😁
歌えなかった事もあって時間は5時間です🎵

明日のカラオケで歌う筈だった曲は時間的に歌い切れる計算

「サウダージ」のリベンジは当然ですΣ( ̄皿 ̄;;
あんな点数で納得なんか出来ないし


いつもは歌い始めはポルノの曲なんですが本日は違ってました

┏Maybe Blue(ユニコーン)
┠Get Alone Together(山根 康広)
┗最後の雨(中西 保志)

ポルノの曲を歌う前にキーの低い曲で声出しには丁度エエです
どうせなら万全の歌声でポルノを歌いたかったので(*^^*)

思惑通りにはならないのが世の常
まぁ連チャンだった事もあり声は出ますからね✌

上の3曲を歌いましたが点数は普段から歌っているポルノの曲よりも低かったです
今まで歌って来た曲数が違うから仕方ないですね

「サウダージ」のリベンジする機会が早々とやって来ました

もう昨夜の点数より良ければ何点だろうが気にならない👋
それだけ酷すぎたんですよねo(><;)(;><)o

とりあえず昨夜よりは良かったので安心しましたが💨
相変わらず93点台の壁は高すぎて出せる気配すらありませんね

写メの点数ですが…久々に良かったんですよ
前に本家の方は苦手だと記事でチラッと書きました☝"

この「プッシュプレイ」は本当に歌う度に出来が違うから苦労しております(>_<")

もう途中経過の点数も思い出せないぐらいです
記憶にないって事は衝撃的な点数ではなかったんだと思います🎵

でも92点以上だったから…それなりに良い点数だったのかも(苦笑)

そんな訳で写メの点数にはビックリしました(*・・)σ
コレが切っ掛けで安定するとエエんですけどね


今回のカラオケでは初の試みをしてみました☝"
普段の歌い方はマイク🎤は左手で持ち右手はリズムを取ったりしています😅

前は左手だけだと疲れてしまうので…たまには右手に持ち変えたりして歌ってみましたが慣れなくて無理でした

それからは…どんだけ疲れようが左手でマイクを持ってます(苦笑)
でも9時間カラオケは辛いですよね(ノД`)…

最近は寝る時の姿勢が悪いのか右肩が痛んだりしていて歌う時に影響が出ています

そんな理由からか右手に負担がかからないような方法を探していました

カラオケを歌っていて偶然にも発見してしまいましたわ
ヒントは声出しの為に歌った曲の「Maybe Blue」のPVにありました✨

ボーカルの奥田 民生さんのマイクの持ち方が両手添えだったんです(*^▽^)/★*☆♪
両手で持つとマイクがブレずに安定するから良い策だと思えました(*^^*)

その方法にマイクを水平にして歌うと言うダブルで挑みました✌"
やはり慣れないせいか戸惑いが凄かったな(苦笑)

実際に「サウダージ」で試してみましたが点数は良くなかったけどランキング🆙の仕方が凄かったですね

歌声は安定してましたが慣れないせいか却って力が入ってしまいダルさが気になりました😰

慣れてしまえば大丈夫なんだろうけど…それまでは時間がかかりそうだな(>_<)

とても長時間での両手持ちは辛いのでマイクスタンドが使いたい
ありがたいサービスですわ♪v(*'-^*)^☆

明日のカラオケは少しは慣れる為に両手持ちを実行してみようと思います😄
果たして予想以上の効果が出るかが見物ですね🎵

20:54:03
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ