携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2017年04月28日(Fri)
【#107「4月の9時間カラオケ( v^-゜)♪」】
#107「4月の9時間カラオケ( v^-゜)♪」

↑自己最高点はマイクスタンドで☝"


水曜日は毎月恒例の9時間カラオケに行って来ました🎵
3連チャンで覚醒しかかってましたが微妙な感じでしたね(苦笑)

月曜日に続いてマイクスタンドで歌いました💨
使用している理由は左手の親指に出来てしまった"マイクダコ"を悪化させない為の策としてです┐('〜`;)┌

マイクスタンドを使用するまでは常にカラオケの時は絆創膏を貼って歌っております

そこまでしてでもカラオケが歌いたいか⁉…って言われたら反論できません💦
"カラオケ馬鹿"なので諦めて下さいませ👋( ̄▽ ̄;)

とりあえず喉は大丈夫だったので心配なさげでしたが長丁場なので例の如く対策として緑茶を持参(*^^*)

問題はマイクスタンドが味方になるか❔
敵になるのか⁉…って事かな(苦笑)
まだ2回目なので無理かとは思いますが(*ToT)

とりあえずマイクスタンドを部屋へ持ち込んで9時間カラオケをスタートしました

9時間も歌うので普段のように苦手な曲から歌って…と言う順序だと曲の検索に時間がかかり面倒なので五十音順にしました

これが1曲でも多く歌える最善策だと思っております(苦笑)
流石は"カラオケ馬鹿"の考える事だよな

月曜日にマイクスタンドを使用したのでマイクの位置とか高さ等の微調整は少しずつ馴れて来てました😆

マイクスタンドだと問題が発生します
これは私には重大すぎるんですよね😖
よく点数の写メは載せてますが…実は曲の平均点も撮ってます(>_<")

…なのでイントロがやたらと短い曲やイントロすらなく突然、歌い始める曲の時はマイクを持って歌い始めながら写メを撮ってるから

それがマイクスタンドとなると写メを撮ってからだと歌い出しには間に合う訳もなく歌い直しをしないとならない💧

毎度それをしていたら時間が無駄になるのでマイクスタンドからマイクを外して少し歌ってからセットと言う荒業を…

できれば最初からマイクスタンドで歌いたいので…それをする為には歌い直しをしないとダメなんですよね

どうしても妥協できないので…これから最善策を探す事に(ーー;)


そんな事を繰り返しながら歌い続けていましたら気付いた事がありました

マイクスタンドがハマる曲とハマらない曲との点数の差が酷すぎると言う事が発覚\(>_<)/

歌い方に違いなんてないのに何で差がありすぎるねん
だって明らかにおかしいでしょ❔

ひとえに極悪非道な採点マシンの気まぐれに振り回されてるだけとか⁉
まぁ採点マシンには毎度の如くイライラしまくりなんで

マイク持たないで歌うだけで…あんなに点数って差が出んのか
いくら何でも有り得ないでしょうがッ

そのハマらない曲って普段の歌い方なら酷くないんですよね(T-T)
やはりマイクスタンドだから❔

あまりにも酷い点数(85点以下)が続くのでマイクスタンドを止めてしまおうとまで思いましたよ

でも考え直しました👋もしも此処で普段の歌い方に戻してしまったら…また"マイクダコ"が悪化してしまう

あと右腕が痛いのと長年…蓄積された左手のダルさも解消されないだろうな(>_<")
その事を考えたら多少の点数は我慢する事にしました😔

点数の悪さは、まだ馴れないマイクスタンドのせいにして逃げれるからな(苦笑)
苦しい言い訳だけど本当の事だし💦


まぁ悪い事ばかりじゃなかった✌"
写メの点数は本当に今まで左手で歌っても出せなかった点数なんですよ

マジに 「PRISON MANSION」は歌いにくくて大変だったから余計に嬉しいです
左手でも出せなかったのにさ(苦笑)


まさかね💧マイクスタンドで出せたとはね
意外にアップテンポな曲には有効な策かもしれませんね🎵

他にも何曲か同じような事がありました
ハマれば得点🆙も夢ではありません☝"

マイクを持ちながら歌うよりも固定されてるから声に安定感があるみたいで大声でもブレないようです┐('〜`;)┌

その事を立証できるのは連チャンになる27日でございます✨
正直…マイクスタンドの実力をなめてました(ノД`)…

驚愕するような出来事が次々に起こるので信じられん

もうマイクスタンドで無くして歌う事が出来なくなるような事態になるかもしれません(;¬_¬)

もう実力は立証済みなので後は私が…どれだけの点数を出せるかに懸かっていると思われるな😅

次回の記事では、その事について書きたいと思います

この記事を読んでマイクスタンドを使ってみたい…と思っていただけたら嬉しいですね("⌒∇⌒")

00:15:35
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ