携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2017年05月11日(Thu)
【#111「THUMPχ」A】
前回の続きでございます🎵

-収録曲-
Gシスター
作詞:新藤晴一/作曲:ak.homma

#67「シスター」を参照して下さい☝"

Hドリーマー
作詞:新藤晴一/作曲:ak.homma

久々に来ました💧晴一さんが、お得意な男性の本性が剥き出しにされている内容の歌詞(((((゜゜;)
あらぬ妄想の世界が歌詞の中では展開されていまして…(苦笑)

好きな女性が居るが告白する勇気もなくて…影ながら想い続けていると言う悲しい恋

…の筈なんですが心の中では邪な欲望が渦巻いている( ̄□ ̄;)!!
微妙な男心は理解できない訳ではないけど(苦笑)

あまりにも妄想が具体的すぎて始めて曲を聞いた時はヤバくないか⁉…と心配になったぐらいです💦

その心配が彼に起きてしまいました(ノД`)…
妄想の世界でヒートアップしてしまい頭の中がパニックになり…その部分の歌詞を岡野さんが一言ずつ録音されたと言う裏事情が…😅

カラオケでは何故か映像がAVのような感じでして他人に見られたら恥ずかしいです(((^_^;)

歌う度に音程がフラついていて点数もバラバラです
早く安定した音程で歌えるようになりたいな(苦笑)

I社員 on the beach
作詞・作曲/新藤晴一

晴一さんがお得意の洒落たタイトルを付けられた曲です🎵
"社員"と"SHINE"を掛けている(苦笑)
私としては英語の方が好きですね

歌詞の内容は毎日が仕事漬けの男性が現実逃避をする為に南の島へ行きたいと言う憧れが綴られたモノです(((^_^;)

まぁ単調な仕事を毎日、続けていればね
放り投げて自由になりたいって思う気持ちは理解できます✊"

男性が思い描いている憧れの南の島とは"青い空・青い海・白い砂浜・満天の星空"でしょうかね❔

でも実際は休みも取れず妄想の世界で色々と思いを馳せているようであります💧

そんな細やかな息抜きでも彼にとってはリフレッシュになっているんでしょうかね😖

いつかは休みが取れて南の島へ行ける日が訪れる事を祈ってます

最近のカラオケでは少しずつですが音程が安定しているようで点数も良いようです("⌒∇⌒")
でも90点以上は出せてませんが(苦笑)

Jプッシュプレイ
作詞・作曲:新藤晴一

#100「ネオメロドラマティック/ROLL」を参照して下さい☝"

ライブバージョンが先にCD化されました🎵
歌詞は一緒ですが違いがあるようで素人の私にはわかりません
申し訳ありませんm(。≧Д≦。)m

Kうたかた
作詞:岡野昭仁/作曲:ak.homma

二胡を使った中国風な楽曲である😄
曲はシラタマさん在籍時から存在していたと言う情報

私が大好き💕なコンビの曲でございます(#^.^#)
本間さんに作曲していただけた曲は本当に数えるぐらいしかないので…✨
かなり貴重な曲でございます

歌詞の内容は恋心や想いを儚いモノとして蜉蝣(カゲロウ)や夜光虫に例えて表現されている

ここまで岡野さんが切ない想いを表現するのは珍しいので好きな曲です
幼少時代に切ない出来事でもあったんでしょうかね⁉

昆虫の世界では儚い命が多いかもしれません…(ノД`)
たった数日しか生きていられないとしても…その運命を受け入れて出来る限り精一杯、生き抜いて行く強い気持ちは凄いと思います☝

最近のカラオケでは…昔みたいに音程が安定していて90点以上が出せるようになりました😳
更に上を目指して行きたいと思ってます(*^^*)

L何度も
作詞・作曲:新藤晴一
夜景を交えながら語られて行くバラードを久々に作られました
歌詞の中には晴一さんが好きな猫を登場させております(((^_^;)

歌詞の内容は夜景の美しい公園で恋人同士が繰り広げる切ない恋愛模様が何とも言えず…💦

誰かと出逢い知らないうちに惹かれて行くけど…ふとした時に嫌いになったり好きになったり…と気持ちが様々に変化します┐('〜`;)┌

足したり引いたりして行くうちに計算がわからなくなったり…と今はいくつになっているんでしょうかね❔

誰も居ない夜の公園と言うのもロマンチックですよね
彼の事を計算していてわからなくなっていた彼女ですが彼はわかっているみたいで悩まないで僕に尋ねてと優しく見守っています✨

こんなにも互いの事を大切に想っている、お2人の幸せが永遠に続く事を祈りたいと思います💝

カラオケでは歌う度にデキが違うので…もう少し安定できるようになりたいです(苦笑)

MLet's go to the answer
作詞・作曲:岡野昭仁

歌詞の中に今までリリースしてきた曲のタイトルが含まれている不思議な楽曲であります(-_・)?

興味のある方は歌詞を検索して探してみて下さいませ
固まっているのでわかりやすいと思います

歌詞の内容はと言うと…この曲を作られた時、岡野さんは30代(苦笑)
やはり年齢を重ねる毎に若かった頃とは色々と事情も変わって来ていて思う所があって作られたのではないか…と私は思いましたf(^^;

そんな年齢を感じさせたくない気持ちを歌詞の中に込めて作られたようです
まだまだ岡野さん達はパワフルなステージを披露されてますから心配はないと思いますけどね(苦笑)

年齢を重ねる毎に更に進化を遂げている…お2人は素晴らしいと思います
これからも私達ファンを魅了する素敵な曲やステージを期待しております😄

果たして今年…北海道でのライブは行われるのだろうか⁉
今度こそ2ステージ見たいです❇

最近のカラオケは苦手な曲になりつつあって歌う時には気持ちがノラないんですよね😅

[追記]
19:14:49
トラバ




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ