携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2017年05月14日(Sun)
【#112「ワースト10の曲とは…⁉」】
#112「ワースト10の曲とは…⁉」

↑やはり苦手な曲は克服できん

なかなかアルバムの記事を更新できずにいたのでカラオケネタは控えておりました😅
でも…これからは気兼ねなく更新するので良かったら読んで下さいませ(#^.^#)

さて今回の記事は普段とは趣向を変えます👋
カラオケ馬鹿の私でも…どんだけ歌おうが上達しない曲も沢山あるんですよね

そんな苦手な曲について書きたいと思いますf(^^;
10曲ありますが本来は…まだ沢山あるんですが今回は5月4日に歌った曲に限定したいと思います💨

日にちが経過していて記憶も曖昧なので歌った事については書きません…と言うか思い出せないので書けません💧


@We Love Us(83.267)
多分ですが今まで歌って来た中では最高点だと思われますf(^^;
確認をしていないので微妙ですが

なかなか80点以上が出せなかったのだけは今でも覚えているんですよね(T_T)

歌い始めた頃から既に苦手意識があったので上達はしなかったようです

もう少し頑張れば苦手なリストから抜け出せる日が来るんだろうか❔
運命は極悪非道な採点マシンのみぞ知る


APRIME(82.298)
この曲は岡野さんの声がハスキーな頃のなのでキーが低すぎて歌い始めた頃は本当に声が出なくて点数も悪かったんですよね

ようやく最近になって低いキーが出せるようになったので少しずつですが点数も🆙して来てます(^^)v

…とは言っても苦手な曲である事には違わないので微妙です💦

でも今は何とか80点以上が出せるようになって来たので、いつかは85点以上も出せるようになるかなぁ(苦笑)

この曲には何故か点数が急激に🆙するフレーズが存在していて…そこを歌って点数を🆙させております😄
それがなければ悲惨な点数を連発するのは明確だな(・・;)))


Bオレ、天使(81.851)
この曲は聞いた時点から歌えないと思ってしまい最初から不安が😖
…なので極力は歌わないようにしていました

でもファンだからこそ歌えない曲があってはダメなんだと思い直して必死に覚えましたね(*ToT)

アップテンポで例の如く字余り全開の歌詞のオンパレード( ̄▽ ̄;)
ポルノらしさが全開の曲に何度も挑んでは玉砕してます

今でこそアップテンポに辛うじて慣れて来てるとは言え…最初の頃は本当にリズムが遅れてばかりでした😅

今でも歌いづらい曲ではありますね(苦笑)
まぁ苦手である事は点数を見れば一目瞭然です(;゜゜)
いつかは克服できる日がやって来るのだろうか⁉


C月明りのシルビア(81.771)
作詞:岡野さん、作曲:晴一さんのコンビ💕
このコンビでの曲は貴重なので本来なら
好きである筈なのに何故か苦手なんですよね(。>д<)

コレもやはり先入観からか苦手意識が最初からあったので何度も歌おうが上達しません😢

だいたい苦手な曲となると途中経過の点数も得意な曲と比較したらヘタすると10点以上も差があったりするんです

そうなると歌い続ける気持ちも失い始めてしまうんですよね(ノД`)…
たまには根性を見せて意地でも点数を🆙させてやる☝"って気持ちで歌い続ける事もしばしば(苦笑)

思惑通りになる時もあれば努力が報われない時もある
そんな時は"コレが精一杯なんだ"…と諦めます😔


Dいつか会えたら(81.518)
今まで4曲について色々と語りましたが…この曲は本当に最近になってから80点以上が出せるようになったんです💨

もう歌い始めた頃は酷い点数の連発に歌うのを拒否したくなるぐらいの凹み方でしたから(T-T)

やはりキーの低すぎる曲は難しいんですよね
昔よりは出るようにはなりましたけど男性の出す低音には女性では限界があります

今の曲では原曲キーが0が当たり前ですが昔の曲はキーが+3とか有り得ませんってΣ( ̄皿 ̄;;
女性が歌うには低すぎるんだってば
…と思いながら歌い続けてます(苦笑)


Eメリーゴーラウンド(81.418)
この曲は然程キーは低くないのに何故か点数が低い(゜〇゜;)?????

苦手な曲を調べてみると岡野さんの曲が多いんですよね💧
この後、2曲は岡野さんのであります

カラオケでの原曲キーって0だと大丈夫だと思いがちですが全然、違います👋
0でもキーが低いのも存在してますよ

この曲こそが、ソレに該当するんです💦

本来なら岡野さんの曲なので上手く歌いたいんですけど私には無理かと思われます


FTwilight,トワイライト(81.318)
コチラの曲も原曲キーは0なのに低すぎて歌うのが辛すぎる(。>д<)
岡野さんの歌声を聞いても低く感じないのに何故なんだろうか❔

そして…この曲の最大の難関は急激なキーの🆙です(;゜゜)
しかも有り得ないぐらいの🆙さ

低いキーでの点数🆙は難しいので高いキーで狙うしかありません😅
とりあえずは何とか少しずつですが🆙する事には成功してます

ただ急激なキー🆙に声が最後まで堪えきれなくなるのが心配(*ToT)

歌い終えたら…かなり体力を消耗されてるので次に歌う曲への影響が心配になりますね


Gワールド☆サタデーグラフティ(80.945)
この曲もキーの低さは他のには負けないぐらいでございます😖
作曲された本間さんも岡野さんのキーに合わせて作られてるからだよな💧

いくら低いキーが出るようになったとは言え素人が歌うので本格的に"ボイトレ"してる訳じゃないから無理ですよ

この点数でもマシな方なんです(ノД`)…
前は80点以下を連発してましたから😢
そうなると80点チョイも違いなさそうだけど

どんなに歌い続けても85点台は簡単には出せないと思いますね(*ToT)
あるとすれば極悪非道な採点マシンの気紛れかも❔


Hバベルの風(79.828)
とうとう登場しました💧80点以下の曲が(苦笑)
たいしたキーは低い訳でもないのに歌い続ける度にドンドン点数が下がる…と言う悪魔のような曲です

あまりにも酷い点数を連発しているのでウォークマンで岡野さんの歌声を聞いたりして音程の確認をしています

自分が歌っている音程とは違いがなさそうなのに何故に悪いのかがイマイチ理解できてません( ̄▽ ̄;)

しかも決まったフレーズでの点数ダウンは当たり前になってて恐怖さえ感じてしまいます

いつかは85点台を出せる日がやって来るのだろうか⁉
それを目指して歌い続けてはいるんですけどね┐('〜`;)┌


Iロックバンドがやってきた(73.554)
ポルノの中では断トツで点数が最悪なのが…この曲です(。>д<)
 「バベルの風」とは比較にもならないぐらい酷い点数ですよ

特別キーも低い訳ではないのに何故か点数が80点以下しか出せない不思議な曲であります(゜〇゜;)?????

歌う度に今日こそは✊"…って気合い入れてますけど空回りで終了してしまい更に前回よりも悪い事なんてザラです

短い曲なのでラストスパートかけて歌ってはみても思い通りには点数🆙はしません(ノД`)…

歌うと思うだけでテンションが下がってしまうので気持ち的に余裕が持てなくなってしまうんだろうな(苦笑)

いつかは85点台を出せる日がやって来たら今までの努力は無駄じゃなかった…と思えるんだろうけどね💦

20:57:31
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ