携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2017年05月15日(Mon)
【#113「久々すぎて思い出せない(/_;)/」】
#113「久々すぎて思い出せない(/_;)/」

↑調べたら2016年10月31日以来とは


家の事情で父親が5月3日〜8日まで留守にしていました🎵
このチャンスをみすみす逃す筈もなく4日と8日は普段より1時間も早くカラオケに行きました

…なので5時間カラオケでございます😄
時間も早かったから声が出るのか❔って心配は多少はありましたが(苦笑)

朝だろうが夜だろうが私には関係ありません👋
いつ何時でも歌えるのがカラオケ馬鹿たる所以です┐('〜`;)┌

本当なら…もっと歌いたかったんですが家の用事があって5時間が限界でした
折角のチャンスも阻まれてしまうとはね(苦笑)

すっかりマイクスタンドが手離せなくなっています
マイクを握らないだけで…あんなにも心に余裕が持てるとは( ̄▽ ̄;)

そんな気持ちとは裏腹に点数は思っていたよりも良くありませんでした💦
やはり世の中は甘くないよなぁ(*ToT)


最近の傾向は友達のリクエストで歌う曲の練習を歌い始めにしています
原曲キーが+2…と言う事もあって声出しには丁度エエ感じなんですよね(*^^*)

13日に行く約束をしているので…それまでには何とかしなくてはならないので💨
友達の十八番の曲を歌う事になるとは思ってなかったです(・・;)

昔から好きな曲ではあったんですけどカラオケで歌うには抵抗があって(苦笑)
曲を覚えるのは友達が歌っているのを聞いてなんですよね💧

…なので正確な音程もわからないままの状態で歌っています(ノД`)…
カラオケで歌いながら音程を探り探り覚えている感じです😅

練習の甲斐あって90点台は出せるようになりました🎵
ポルノの曲をあんなにウォークマンで聞いても点数が悪いのあるのにな(苦笑)
まさかポルノ以外で十八番になる曲に出逢えるとは( ̄□ ̄;)!!


さて今回の写メですが…この日、歌った曲の中で唯一の90点以上だったんですよね(ーー;)
非常に音程が悪かったようだな

極悪非道な採点マシンの御機嫌が悪かったようです
ヤツの機嫌が良い日って果たしてあるのか⁉…と言う疑問が(-ω- ?)

最近の「光のストーリー」は音程が急に悪くなってて点数も悲惨だったんです
この曲を歌った方なら理解していただけると思いますが歌い始めからキーが低くて辛いんです(T-T)

しかも6分以上の長い曲なので歌い続けたらスタミナが持たない💦
前半は低いキーから始まり後半は高いキーと言う…まさに女性が歌うにはキツすぎるんです(>_<)

更に岡野さんが作られた渾身の"ラブバラード"なので気合いが入らない訳はありませんよ☝"

この時の私は今までとは違っていました
それが証明されたのは途中経過の点数が出てからでした

普段なら80点以下だったのに…この日は何故か82点台から始まりました(o≧▽゜)o

正直…久々すぎる点数にビックリ
この点数なら90点以台も夢じゃないと確信しました("⌒∇⌒")

6分以上の曲を歌い続けるにはスタミナが問題でした😢
この曲を歌うまでには相当数な曲を歌い続けていたのでね(苦笑)

でも私にはマイクスタンドと言う心強い相棒が居ますから
マイクを持たない分…声を全開で出せるので大丈夫

そして歌い終えたら…あの点数が((((;゜Д゜)))
久々に出た90点以上に驚きが隠せなかった

極悪非道な採点マシンもたまには優しい時があるんだよな
ただ心配な事が┐('〜`;)┌
次回…歌った時が怖いんだよね

まだ油断は禁物だ👊
この後も同じ様な点数が出せれば安心できるんだよな
とりあえず次回も頑張りたいです( v^-゜)♪


今回の記事は日にちが経ちすぎていて前回と同様で記憶が曖昧なんです👋
もう覚えていない事ばっかりで…(苦笑)

人間の記憶なんて日にちが経てばアテにならないんですよね💧
昔は記憶力も良かったんですけど年齢のせいもあってか忘れてしまってます

自分では若いつもりで居ますが…やはり年齢には勝てないんだと思い知らされました

そんな理由からか写メを撮って記録として残しております😄
写メを見て…その時の事を思い出せるようにしているんですよね💨

だからと言って写メを見て総てを思い出せる訳ではありません😖
でも少しでも思い出せたら私としては嬉しい事なんですよ(≧▽≦)

21:42:25
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ