携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2017年05月19日(Fri)
【#115「採点マシンの異変か⁉\(+_<)/」】
#115「採点マシンの異変か⁉\(+_<)/」

↑今までに出した事ないってば…(゜Д゜≡゜Д゜)?


13日の仕事終わりに…いつもの友達とカラオケに😄
友達は遅れての合流だったので30分早く言って声を万全にしておく事にしました(苦笑)

でも実際は仕事が終わってから着替えて買い出しをしていたら時間が過ぎてしまっていて少し遅れてのカラオケ(*ToT)

本日は今まで練習して来た友達が十八番の曲を歌う日なのでした💨
とりあえず精一杯の練習はしたので後の命運は極悪非道な採点マシンの結果次第です

マイクスタンドも借りて万全な筈だったんですが…どうもマイクスタンドがグラついていて安定感がない(ーー;)

疑問を持ちながらも店員さんに聞く事も出来ずに歌い始める事になりました💦
少ししてから原因が判明しました(苦笑)

マイクスタンドの真ん中の棒が足場のスタンド3本よりも出っ張っていたのに気付きましたが調節するネジが動かなくて諦めました😖

まぁグラつきは私が支えれば大丈夫そうだったので何とか歌えそうです😅
歌に集中できなかったのは言うまでもありませんが


そんな事をしているうちに友達が合流して…あの曲を歌う時がやって来ました✌
今こそ練習の成果を見せるチャンス到来

その曲とはユニコーンの「Maybe Blue」と
山根 康広の「Get Alone Together」の2曲です

「Maybe Blue」は昔から好きな曲だったけどメロディーがわからなくて今までは歌えなかった😢

友達がカラオケで歌うのを聞いて覚えたぐらいなのでね💨
原曲キーが+2は低すぎて最初は出なかった

でもポルノの曲で低いキーも出せるようになったから不安はなし┐('〜`;)┌

本格的な練習を始めてから3回だけですが90点以上を出せました😄
ポルノの曲より上だったからビックリしましたけど

この日も無事に90点以上を出せて友達が驚いてました( ̄□ ̄;)!!
もう1曲は残念ながら90点以上は出せなかったけど89点台🎵

私の点数を見た友達は最後まで十八番の2曲は歌わなかった
理由を聞いたら今日のデキなら90点以上は出せないからと言ってました

次回は歌ってもらおうと思います(*^^*)
私が歌えるようになったのは友達のおかげなので感謝してます


さて本日の写メの曲ですが何故…この曲かと言いますと恥ずかしながら今までに出した事がない点数だったんです

この日は10曲以上が90点以上だったんですけど…もう2度とこの曲では出せないような気がしたので選びました✨

デビューしてからの曲は殆んどがアップテンポなのが多くて本格的なバラードは「ヴォイス」が初ではないでしょうかね❔

「サボテン」もバラードっぽい感じがしますけど何か違うような気がしまして(苦笑)
テンポは遅いけどバラードなのかな⁉

「ヴォイス」はかなり歌って来ましたけど…なかなか点数は良くならなくて諦めていたぐらいなんです💧

もう歌った時の事は思い出せません😵
日にちが経ちすぎていて無理です(*ToT)
でも90点以上を出せたから…それなりに良かったんでは⁉(苦笑)

もう記憶も曖昧になってるんで詳しくは書けませんねo(><;)(;><)o

この日の採点マシンですが何故か私には優しくて友達には厳しい点数を出しておりました

私の場合は途中経過の点数も普段よりも高かったし歌い終わってからの点数も信じらんないぐらい🆙してました

でも友達の時は容赦なく点数を下げてましたから
点数が出てからの凹み方が半端じゃなかったもの

多分ですが…この日に限って部屋が普段とは違ってたんですよね☝"
私が来た時には使用されてましたから

部屋が違っていたので採点マシンも珍しく私には甘かったな(;¬_¬)
何故に私だけ❔…と言う疑問が残ったカラオケでした(苦笑)

マイクスタンドは帰る時に…そのまま返却しました(ーー;)
後日のカラオケで店員さんに話をしておきました

私以外に使用した人が真ん中の棒の調節を弄ったまま戻さずに返却したみたいで店員さんも後で確認してなかったから…このような事が起きたようです💦

あれから借りる時には店員さんに確認してもらってから使用しております

18:38:41
トラバ




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ