携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2017年05月24日(Wed)
【#116「地獄からの脱出ε=(ノ゜Д゜)ノ」】
#116「地獄からの脱出ε=(ノ゜Д゜)ノ」

↑この日、一番の驚愕でした(@ ̄□ ̄@;)!!


友達とのカラオケから2日後…いつものようにヒトカラに行って来ました💨
あの時のような出来事は頻繁に起こる訳はありません

とりあえず普段と変わらずの意気込みで臨みました(ーー;)
毎度…お馴染みの部屋でしたしね😅

そう言えば前に異音がしていた部屋を使ってたけど知らぬ間にしなくなってたな😲
機械が外されてたような気がするが

異音がしなくなれば気にならないのでスッカリ忘れてしまってた(-_-;)
今度のカラオケで確認してみよう(苦笑)

最近は覚醒しなくなりましたね
何が原因なんだろうか⁉

マイクスタンドにしてから声が出るようになった筈なんだけどな┐('〜`;)┌
覚醒しているようには思えないわ

連チャンだろうが覚醒しなくなって来た
異様に声が出ている筈なのに何故なんだろうか❔

やたら声が出ていると音程が悪くなっているのは何となくわかるような(苦笑)
だから…最近の「サウダージ」は本当に酷い事になってるんだわ

「サウダージ」の事については近いうちに記事として更新する予定なので良かったら読んで下さいませf(^^;


写メの曲について何ですが記事の更新が遅くなっている為…記憶が曖昧になってまして詳しく思い出せない状況です┐(´д`)┌

ただ忘れてしまいましたが…89点台を出した以来から歌う度に音程が悪くなってて悲惨な点数が続いていました

もう90点台なんて出せないだろう…と思っていたぐらいでしたから😢
そこまで深刻になってましたorz

元々「ANGRY BIRD」は初めて聞いた時からカッコイイ曲だったんですけど歌うのは難しいな…と思いましたわ

難しいと言うか歌いにくいだろうって
アルバムの中では一番好きなんですけど…だからと言って得意な曲とは限らない☝"

アルバムの中で最初に覚えたんです😄
この頃は歌詞&メロディーを一緒に覚えてました(ーー;)

今はメロディーを先に覚えてから歌詞は覚えずにカラオケで練習しながら覚える方法に変更しました(苦笑)

この方法にしてからは新曲を初カラオケで歌う時にはメロディーを探り探りなのでビギナーズラックにハマって点数が良くなりました🎵
但し中には例外の曲もありますがね(苦笑)


カラオケの攻略法でも歌詞よりも先にメロディーを覚えるのが最適だと書いてありました✨

…なので私の方法は強ち間違いではなかったようであります
これで自信を持って他の人にオススメできる(*^▽^)/★*☆♪

さて…と微かな記憶を辿りながら思い出してみようと思います💨
歌い終わりで90点以上だった事により多分ですが途中経過の点数は普段よりも高かったような( ̄▽ ̄;)

何か久々に高い点数だったんでビックリしたのを思い出しました
確か82点以上だったから順位も🆙していたし(苦笑)

歌い終わっての点数に正直な所…自分の目を疑いましたよ
だってさ今まで散々な点数を出して来てたのに(*ToT)

最近は本当に途中経過の点数が80点以下から始まってたので見ただけで気持ちが沈んでいましたから

歌う度に…こんな状態が続いていたので90点以上なんて出せる訳がないと思っていたんですよね(-""-;)

嬉しさよりも驚きの方が勝ってしまっていて暫くは茫然としておりました

今、思えば…極悪非道な採点マシンの気まぐれだったのかもしれません👋
気まぐれだったら次回は地獄に落とされる可能性があります

採点マシンに翻弄されてますけど採点を止める気持ちはありません🎵
私には大きな野望がありますからね(*^^*)

どの曲でも良いから96点以上を出す事
後は総ての曲で常に安定して85点以上が出せるようになる事

まだまだ野望を達成できるようなレベルにはなっていません
でも少しずつですが…90点以上を出せる曲も増えて来ています✊"

あと苦手な曲も努力の甲斐があって徐々に点数も🆙!( ̄- ̄)ゞ
やはり努力は必要なんですよね

05:26:56
トラバ




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ