携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2017年05月25日(Thu)
【#117「もう十八番とは言えないッ((T_T))」】
#117「もう十八番とは言えないッ((T_T))」

↑最近の点数はコレが限界だ(。>д<)


とうとう…この記事を更新する日がやって来てしまいました
いつまでも現実から目を背けている訳にもいかないので覚悟を決めました

ハッキリした日にちは覚えていませんが…最近の 「サウダージ」が重症なんですよね(*ToT)

どうやら音程が酷い事になっていて…どんだけ頑張って歌っても90点以上が出せなくなってしまいました

あまりにも出せなくなったので最終手段として頼りたくはなかったんですが…"精密採点DX"での音程確認をする事にしました(苦笑)

まさかね💧この作戦が更に音程の酷さを悪化させてしまう結果になるとは思っていませんでしたよ(×_×)

とりあえず歌い始めました💨
最初は酷くはなかったんですが…今まで自由気ままに歌っていたので加点(こぶし・ビブラート)が画面には何も出てなかった

元々、加点は苦手だったので点数は良くならなかったから"精密採点DX"を止めたんですよね💦

そんな理由で更に加点が出来なくなってしまっていて…それに加えて音程が滅茶苦茶になっていました

コレなら点数が悪くなるのも納得したんですけど自分が思っていた以上に悲惨になっていたので相当なショックを受けてしまいましたorz

それなりの覚悟はしていましたけど点数と詳しいデータが更に追い討ちをかけるような結果が出ました



こんな酷い結果を知ってしまってから"ランキングバトル"で曲を歌う度に点数も順位も上がらないし

下がり始めたら歯止めがかからなくなり更に下がり続けてしまい頑張って歌い続けても下がりまくってしまった点数も順位も🆙させるのは至難の業になってます

歌い終えた点数に茫然(((((((・・;)
今の私では89点台が精一杯です

何故…こんなにまで音程が悲惨になってしまったのか本人にもわかりません😢

今までの歌い方と何ら変わらないとは思うんです(苦笑)

ただ本人が気付いていないだけであって採点マシンには総てお見通しだったんですね(T-T)

今の状態では93点以上を出す何て無謀な野望なんだよ
もう90点以上すら出せなくなってんだからさ

今、思えば"精密採点DX"での音程確認がそもそもの失敗の始まりだったような気さえしております(>_<)

あまりにも酷すぎるので本当に暫く歌うのを止めようと思います☝"

更に歌い続けても今の状態では逆効果になって酷い点数しか出せなくなってしまうだろう(ノ_・,)

少し冷静になって考えたいと思います😔
ウォークマンでも聞くのを控えよう💧
聞いてしまうと歌いたくなってしまうから👋

頭の中を1度リセットしてみようっと┐('〜`;)┌

そんな理由から「サウダージ」は私の十八番ではなくなりました

あんなに「サウダージ」に特別な思いがあって今まで大切にして来た曲だからこそ…いい加減な気持ちで歌い続けたくないんですよね✊"

今月は家の事情があってカラオケは来週の月曜日がラストでございます😅

「サウダージ」を封印します❌
これ以上…傷付けたくありませんから👋

大切な曲なので私も歌い続けて嫌いになりたくないんですよ

こんな事で今までみたいな点数が再び出せるようになるんだろうか⁉

疑問は多々ありますが…今は、この方法しか思い付かないので仕方ありません(T.T)

「サウダージ」に対しての記事なので長文にはならないです

内容が普段よりも短くて申し訳ありませんm(。≧Д≦。)m

00:19:51
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ