携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2017年05月25日(Thu)
【#118「ポルノを越えてしまったc(>_<。)シ*」】
#118「ポルノを越えてしまったc(>_<。)シ*」

↑この曲が最高点とはね(¬_¬)


この前に更新した「サウダージ」関連の記事とは何の関係もなさそうな感じがしますけど…実は関連がありそうなんですよね💦

そもそも「サウダージ」の点数が酷くなり始めたのは今、思えば…友達からのリクエストで練習を開始したポルノ以外の曲を歌い始めた頃からなんですよね(>_<)

前に新しい曲を練習する事になると他の曲を歌わなくなるので日にちの間隔が空いてしまうので音程が悪くなる不安要素が…(ノ_・,)

それが現実になり、しかも影響が…まさか⁉の「サウダージ」に起きてしまいましたm(。≧Д≦。)m

今年に入ってからポルノが新曲を出さないので曲を覚える事もなかったので…自分的には物足りなさを感じていたのは否定できません👋

…となるとポルノ以外の曲を覚えると言う状況が起きても何ら不思議ではない事であります

最近の曲は歌いたいとは思わないので昔のが歌いたくなる(* ̄∇ ̄)ノ

そんな理由から友達のリクエストはありがたく思いましたね(*^^*)

でもさ💦まさかポルノの曲に対して悪影響が出るとは思いもしませんでしたよ

練習を始めたとは言ってもポルノの曲を歌わずに歌いっぱなしではありませんでしたし(苦笑)

原曲キーが+2で低いから声出しするには最適な曲("⌒∇⌒")

ポルノの曲を歌う前で練習なら点数が多少は悪くても気にならないですし

そんな事を思いながら歌っていましたが…まさか❔の事態が起きてしまいましたorz


この日は日曜日でございました☝"
いつもの友達と仕事終わりにカラオケ🎵
途中からの合流だったので2時間はヒトカラです(*^^*)

勿論、相棒のマイクスタンドもキープして歌います
友達にはマイクスタンドの事は話してなかったので部屋へ入ってから驚かせる作戦😁

いつもはポルノの曲しか歌わないので…たまには他の曲も友達に聞かせたいから、それまでは封印しました(苦笑)

友達が来るまではポルノの曲で万全な状態で新しい曲を披露する

時間になり友達が合流しました😄
部屋へ入った瞬間…友達はフリーズしてましたね(苦笑)
当然なリアクションだと思います💦

いよいよ友達に新しい曲を披露する瞬間がやって来ました✨

友達に話したらビックリしてましたね
うちらのカラオケは"自分が歌いたい曲を自由に"がモットーなので誰が何の曲を歌おうが気にしないんです(苦笑)

早い話が他人の歌には興味がない😅…と言う事なんですよね(>_<)

それはそれで気にならない┐('〜`;)┌
真剣に聞く時は聞くし…そんなカラオケでございます

友達に披露した「Maybe Blue」と「最後の雨」
この2曲に共通していたのが途中経過の点数が何と85点以上から始まったんですよね(゜ロ゜;ノ)ノ

前は歌い終わった時点での点数が良かった頃のでしたから(苦笑)
その時に比べたら物凄い進歩だよ

この点数なら高得点も期待できるので気合い入れての熱唱

…で歌い終えた点数が写メの曲でございます………(((((((・・;)
この日に歌った総ての曲の中で最高点を出しました✨

「最後の雨」も91点以上を出してしまいましたよ(×_×)

この曲は本当に大好きだったのでポルノファンになる前はカラオケでは歌いまくってましたね

でも男性の曲なのでキーが低すぎて声も出ないし喉が辛くなるから歌う事を控えてた事もありました💧

でも諦めずに歌い続けて来て良かったと思いましたわ🎵

まさかポルノ以外の曲でポルノ越えは考えてもいませんでしたし😖

点数が良いのは嬉しいですがポルノファンとしては微妙ですね

19:10:23
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ