携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2017年05月30日(Tue)
【#121「NaNaNa サマーガール」】
#121「NaNaNa サマーガール」

↑リリース:2005年8月3日🎵

本日は18枚目に発売されたシングル「NaNaNa サマーガール」について書きたいと思います☝″

-収録曲-
@NaNaNa サマーガール
作詞・作曲:新藤晴一

このジャケットの"マユゲ犬" は晴一さんが描いたと言う情報らしいです💧…らしいと言うので確かな情報ではないかもしれません(>_<)

イラストを描くのが好きな晴一さんっぽい絵柄だと思うんですが
野良犬って悪戯されてマユゲ書かれてしまいますよね⁉

マユゲ犬に書かれた色は何故に茶色なのだろうか❔
一般的には黒が多いと思うんですが( ̄▽ ̄;)

さてマユゲ犬についてはこれぐらいにしておきます💨

この歌詞の内容は男子学生が夏になると盛り上がるネタですよね😁
プール=水着が男子学生には最高に嬉しい筈です

男子学生が集団で校庭に迷い混んだ野良犬をマユゲ犬にして盛り上がっています┐('〜`;)┌

そんな子供っぽい事をするのは大抵は男子で…その頃の女子は既に女性として少し行動に違いがあります(*^^*)

夏になれば男子の熱い視線の先には水着の女性しか映っていません👋
晴一さんの事だから実話を基にして作られた曲ではないかと思いますね⁉

高校時代に岡野さんと出逢ったと言う情報なので常に一緒に行動を共にしていたかもしれません(*^。^*)

じゃあ歌詞に描かれた内容は、お2人の事かもしれませんね😅
多感な男子学生が興味津々な事が沢山…描かれていますし(苦笑)

プールだけでは足りずに海にまで行く辺り…やはり水着の美女が目的なんでしょうかね❔

この時に見付けたグラマラスな女性は後に「NaNaNa ウィンターガール」 と言う曲で再び登場します☝"

この曲は因みにアルバムの特典として収録された曲なので歌詞も私が利用しているサイトでは掲載されていません💧

カラオケでは配信されていますので興味を持たれた方は1度、聞いてみては如何でしょうか⁉

私はアルバムをレンタルした時に付いていたので偶然にも曲を聞く事が出来ました🎵

ただ、この曲に関してはネット上で問題が色々とあったようです
その事については後日、アルバムについて更新するので…その時に書きたいと思います(*^。^*)

カラオケでは歌う度に点数にバラつきがあり厄介な曲になっております(苦笑)
点数が下がるフレーズを歌う時は本当にドキドキしてしまいますね😔

このフレーズを無難に歌いこなせれば減点も最小限に出来るので高得点が期待できるぐらいの鍵を握っております
 

APRISON MANSION
作詞:新藤晴一/作曲:ak.homma

実を言うと私は、 この曲を初めて聞いた時に作曲された時のテンションは異様じゃなかったのか❔…と思う程の衝撃💥がありました

てっきり晴一さんの作曲かと思い込んでいましたが…まさか本間さんだったとは(苦笑)
知った時の衝撃💥も凄かったですね((((;゜Д゜)))

またライブDVDでの岡野さんがテンション高すぎの歌いっぷりだったので更に衝撃的でした
そこまでさせてしまう曲なんですね

どんなテンションで、この曲を本間さんが作られたのか非常に興味があります

本間さんに限らずですが…岡野さんや晴一さんも曲を作られる時のテンションが気になりますね(^^ゞ

やはりアップテンポとバラードではテンションに違いがあるんだよなぁ(苦笑)私の勝手な思い込みですが😅
あと淫靡な感じの歌詞とかの場合もね

タイトルの意味は"刑務所"で歌詞は現代風にした内容となっている☝"

歌詞の内容は…と言いますと刑務所風のマンションには変わり者の入居者達が住んでいる(苦笑)

その入居者達の説明が歌詞の内容となっております💨
独身者や既婚者など…オーナーも一緒に住んでいますが(ー_ー;)

ここの住民は一癖・二癖ありそうな感じがしますね
気になる方は歌詞を検索してみて下さいませ😁

リフォームは自由に出来るようですが…入居する為には1億3000万円を払わないとダメなようで更に1度、入居したら一生…出られないorz

この事から刑務所ってタイトル何でしょうかね⁉
不思議なマンションですよね┐('〜`;)┌

いくら何でも1億3000万円は高すぎるようですがね(苦笑)
まだ入居者を募集中って事は空き部屋があるって事だ

カラオケで歌うには久々に来たハイカロリーな曲で更に歌詞がポルノお得の字余りのオンパレード(>o<")

歌いにくい曲であるのは説明するまでもありません

私も岡野さんのようにハイテンションで歌わないと曲自体に敗北してしまいます


B稲妻サンダー99
作詞・作曲:Porno Graffitti

お2人による初の完全共作曲であります(苦笑)
今までありそうでなかった試みですね🎵

タイトルの99は「ナインティナイン」と読み曲の長さである1分39秒(99秒)と偶然にも一緒になったみたいですね☝"

お2人は99曲目と言うことに関しては知らず、 ファンクラブ会報にて会員の投稿によりわかったものである

ポルノの楽曲には同じ曲でもアルバムバージョンだったり歌詞の内容を少し変更したりしているので…それを含めたら99曲目にならないようです

歌詞は岡野さんが作られたみたいで「コレしか考え付かなかった」と言ってたそうです(苦笑)

歌詞を見ましたが私には理解し難いので敢えて説明はしません👋
タイトルが稲妻となっていますが…あまり関係ないようですね😅

あとカラオケでは歌った事もありません
ライブダムには配信されていないので😖

ライブダム以外では配信されてるようです🎵
たまに違う機種で歌う事もありますが…その時でも歌った事ないですね

あの歌詞で採点できると知りビックリしております(゜ロ゜;ノ)ノ

この曲に関しては、かなり短いです
お許し下さいませm(。≧Д≦。)m

23:46:36
トラバ




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ