携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2017年06月20日(Tue)
【#129「この記録…何処まで続く(゜Д゜≡゜Д゜)?」】
#129「この記録…何処まで続く(゜Д゜≡゜Д゜)?」

↑暫く89点台をキープ


仕事帰りの土曜日に、いつもの友達とカラオケに行って来ました(*^^*)
友達は14時からの合流で、この日は2時間だけしか居れないとの事😅

喉を万全にしておくべく30分早く行ってヒトカラしてました😄
平日のヒトカラは3時間だけなので物足りなさを感じていてストレス溜まり放題(ーー;)

友達が帰った後も歌っていて結局は5時間カラオケに居ました(苦笑)
ヒトカラは3時間だけでしたけど😖

この日はポルノの曲がメインでした
他の曲を歌う予定はなかったんですが友達が十八番である曲を何曲か歌ったものの悲惨な点数だったのでラストに私がリベンジ☝"

とりあえずリベンジ(90点以上が出た)は果たせたのでメールで友達に報告🎵
今ではポルノの曲よりも点数が上の時もあるぐらい(苦笑)

友達には極悪非道ぶりを発揮した採点マシンですが私にも容赦なかったですよ

いつもの事なので私は慣れていますが友達は月イチだからショックは相当だったようです(ノД`)…

一体どうなってんだかッ
あの極悪非道な採点マシンの点数は<(`^´)>
有り得ないぐらいの点数を出しやがるし💢

採点の基準は音程が85%って情報みたいだけど…マジなんだろうか❔
採点方法が古いと言う話ではあるが💦

最新の機種では歌えないです(-_-#)
採点が厳しいのは知ってるんですが…最新だと利用料が別にかかってしまうんですよね

田舎のカラオケボックスだから30分毎に50円プラスされます😢
たまに行くなら構わないけど私のような週2のカラオケ馬鹿だと料金が高くなるから(。>д<)

どうせ歌うだけなら機種が古くても本人が満足できれば気にならないし(苦笑)
それに点数の基準が厳しいと点数が低いから悲しくなってしまう

そんな思いをするぐらいなら極悪非道な採点マシンの方が慣れてるし酷さはには慣れてるからね

友達が来るまでの30分は声出しの為なので短い曲にしました💨
点数は悪いのは出ていなかったので気持ち的には安心

時間になって友達が合流しました☝"
ヒトカラでは絶対に食べませんが誰かが一緒だと食べる食べる(苦笑)

友達が歌っている時には飲食できるし安心してトイレにも行けるので時間が無駄になりませんから👋

この日は何曲か今まで聞いた事のないのを歌いました
あまり点数が良くなかったのと曲の時間が長いのは避けてましたので(^_^;)))

歌えない訳ではないが…やはり苦手な曲は上達してから歌いたいのが正直な所

まぁ未だに上達しない曲あるんだから…この先も歌い続けてもダメかもしれませんね

友達の点数が悲惨すぎてビックリ(; ゜Д゜)しました
喉の調子が悪いのか⁉…ってぐらいだったので

短い時間だったけど…あんなに悲惨だったら凹んでしまうよな(T-T)
来月は頑張るってメール来たから安心しました😄


友達が帰った後はヒトカラが再開🎵
5分以上の曲も何曲かあったので…省エネペースで量産しました😁
省エネ=トイレに行かないと言う策

それ程、苦手な曲も多くなかったので軽い気持ちで歌う事が出来ましたよ

やはり得意な曲を歌う時は気合いが半端ないので予想より低い点数が出たら対処できません(*ToT)

…と言うよりも相当なダメージを受けているのでショックがでかすぎ三(lll´Д`)

今回の写メですが最近の点数は89点以上を連発して出しています🌀
何故か自分でもわからない

正直な事を話すと…この曲を初めて聞いた時の印象が凄く難しいから歌うのは大変だと思った程です(-_-#)

まぁポルノの楽曲には簡単な曲なんてありませんからね👋
いつも覚える時は苦労してるし(苦笑)

この曲を覚えた頃は歌詞とメロディーの両方だったので変に間違えて覚えてしまっているようです

最初から変に覚えてしまいましたので今更、修正は無理😨
音程は本当に重要でございます(*ToT)

間違えて覚えてしまった音程で歌うと…やはり減点されてました
コレだから点数も伸び悩みしてたんだよな

音程を修正した事により点数が安定して来ました(*^^*)
途中経過の点数も80点以上が出せるようになったので良かったです🎵

この記録は、いつまで続くのだろうか❔
いつかは途切れる日が来ると思うけど…その前に90点以上は出せないかなぁ(苦笑)


明日は月イチ恒例の長時間カラオケです
今月から営業時間が2時間遅くなったので9時間から7時間になってしまいました(ノД`)…

7時間だから100曲は歌えないな
今回は5分以上の曲も沢山あるので更に歌える曲が減るし

明日は喉を万全にして長時間を乗り切らなくてはなりません👋

でも最近、時間が短くなった事によりパワー全開で歌っているので喉に痛みを感じる事があります

歌っている時は気にならないけど帰宅するとアレ⁉ってなりますね😥

今までのダメージが出て来たのかもしれません😫
緑茶を飲みながら歌い切りたいと思います(^。^)y-~



23:44:27
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ