携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2017年06月23日(Fri)
【#130「ハネウマライダー」】
#130「ハネウマライダー」

↑リリース:2006年6月28日🎵

本日は20枚目に発売されたシングル「ハネウマライダー」について書きたいと思います☝″

収録された楽曲のタイトル全てが「○○ライダー」で終わるように…と言うメンバーの発案によって作られたと言う情報😄

製作も「ハネウマライダー・タネウマライダー・ジューンブライダー」の順だそうです(*^^*)

-収録曲-
@ハネウマライダー
作詞:新藤晴一/作曲:ak.homma
・大塚製薬「ポカリスエット」CMソング

歌詞は"ダブルミーニング"で書かれています
私は意味がわからなかったので調べてみました☝"

実際は、どのフレーズがなっているのか解らず…気付いた方々から見たら歌詞の魅力が半減してるって思われてるかもしれませんね(>_<)

私としては"ダブルミーニング"よりも惹かれる事がありました✨
それは歌詞の書き方が今までとは違う事です(* ̄∇ ̄)ノ

やたらと句読点が多いので日記っぽい感じがしました
晴一さんには珍しい事でございます!Σ( ̄□ ̄;)

重大な事を忘れていましたわ
この曲から岡野さんの歌声が変化しました

デビュー当時はハスキーでしたが…この歌い方だと喉への負担がかかると言う理由から新しい歌い方を習得する為にボイトレをされたそうです🎵

ボイトレで今の歌声になりました("⌒∇⌒")
私は可愛らしい声になったので大好き♥なんですよね

やはりボーカリストは色々と苦労があるみたいです
努力は惜しまずなんですね(苦笑)

歌詞の内容ですが主人公と旅立ちを共にするバイクの事が描かれています😁
それにしてもハンドルの無いバイクを乗りこなすのは至難の技では❔

ハンドルが無いって事はブレーキは⁉
歌詞には軋むってなってるけど…

曲がるのが不可能なバイクなので永遠に直線のみしか走れない(((((゜゜;)

何て恐ろしいバイクなんだ!Σ(×_×;)!
だからタイトルが"ハネウマ"って事なんですね(苦笑)

そんなハネウマバイクに乗っていたら突然、女性が目の前に現れて何故か一緒に旅をする展開になるんですね💨

一人旅よりは誰かが一緒の方が楽しくなりそうです🎵
この女性は若くて綺麗なんだろうなぁ…等と思ってしまう私💧

この主人公は名前も知らない女性に淡い恋心なる感情を抱いているように思えます(*^_^*)

彼は、こう思っているかもしれません☝"
この旅に終わりが訪れない事を…
そして、このまま永遠に一緒に居たいと

是非とも彼の恋心が報われる事を願っております《*≧∀≦》

最近のカラオケでは点数が悲惨になっていて嫌いになりそうです💢
復活した時もありましたが…再びスランプに突入しました(*ToT)

戻るには時間がかかりそうなのは覚悟の上だな😫
気長に待ち続けるしかなさそう🌀


Aジューンブライダー
作詞・作曲:岡野昭仁

6月にリリースと言う事もありポルノ初の"ウェディングソング"を作りました
今まで作らなかったジャンルです🎵

タイトルは「○○ライダーしばり」と言う訳で、ちょっとした駄洒落となっている😁
やはり岡野さんが考えたのかなぁ(苦笑)

「ジューンブライダー」になる前のタイトルは「会えない時は」…だったそうです(-_-#)
ちょっと切ないタイトルですね😢

やはりカップリングの曲と言う事もあり知られていないのか結婚式では歌われないかもしれませんね

どちらかと言えば「愛が呼ぶほうへ」がメジャーなので(苦笑)
おめでたい席やプロポーズの時に歌われるそうです

歌詞の内容は結婚式と言えば2人の出逢いがクローズアップされてます✨
岡野さんも色々と考えられたと思いますが…💧

かなり意識をされて歌詞を作られたのが良くわかりますね(^-^)v
素敵な内容になってますもの

新郎のイメージが、ちょっと頼りない感じが正直に描かれていて側で支えてあげなくちゃ✊"…と言う気持ちにさせてしまう辺り岡野さんの勝利ですね👏

頼りないのは気になりますが…やはり男性は相手を思いやる"優しさ"がないと私はダメだと思います

生まれてから死ぬまでには沢山の出逢いがある中で"この人しか居ない"と思えるような運命的な何かを感じれる瞬間って…なかなか💦

この2人は縁があって結ばれたので幸せになって欲しいと思います🎵
幸せな事ばかりとは限らない(>_<)
様々な困難が2人に立ちはだかる事でしょう💨

でも2人で乗り越えられると思います😌
お互いを思いやり信じ合えれば更に絆は深まると思いますので("⌒∇⌒")

私にも"運命的な出逢い"が訪れると嬉しいんですがね(苦笑)
こんな夢みたいな事を思っているカラオケ馬鹿につける薬はあるんだろうか❔

昔はキーが低すぎて歌うのが大変だったんですが練習の甲斐あって出るようになったんですが…点数が思うように🆙しないのが実情(-_-#)

やはり岡野さんの作る曲は難しいのが多すぎて練習しても苦手なのは克服できませんね😨


Bタネウマライダー
作詞:新藤晴一/作曲:ak.homma

この曲の存在を知ったのはカラオケでございました(苦笑)
まだ昔のシングル曲を集めていなかった頃なので(^^ゞ

今なら歌う曲のレパートリーは沢山ありますがファンになりたての頃は少なすぎて😅

この時に"タネウマライダー"のタイトルを見て正直…目が点に(((・・;)
曲のタイトルに"タネウマ"何て付けても大丈夫なのか⁉

妙に歌詞の内容が気になりましたね
どんな感じに描かれているのだろうか❔
非常に興味がありましたのでカップリング曲もカラオケで歌いたかったから集める事にしました😁

真相を確かめる為にCDを購入した訳ではありませんけど💧
中古品でしたけど曲が聞ければ構わなかった

…で問題の歌詞についてですが💦
やってくれましたね!晴一さんでございます☝"

タイトルにするだけあって主人公が…かなりの女好きでアチコチに付き合ってる女性が居て何股してるんだよ

しかもプレゼントの中身を間違えるとは( ̄▽ ̄;)
相手は若い女性みたいな感じがします😖

絶対に怪しまれていると思いますよ😔

こんなに女性が居るって事は相当なイケメンなのか⁉
それとも容姿は普通だけど大金持ちだとか❔

しかも職場にも女性が居て属に言う"オフィスラブ"ってヤツだし💢
ラブメールを送信したのはエエが社員メールですんなよ

社内中に知られてしまい上司から変な目で見られる有り様(苦笑)
オフィスラブが禁止ならクビになりますよ😫
クビになるよりも左遷の方がマシか⁉

女性との関係がバレてしまいましたけど不倫じゃなければ良いんですけどね(苦笑)
…って何股もしているような男性は有り得ないよな😠

いくらイケメンで金持ちでも女性関係にだらしのない男はコッチから願い下げだよ👋
こんな事で苦労したくないもん

晴一さんの遊び心なのか英語詞が日本語(主に女性の名前)に聞こえる言葉があるそうです

歌い出しから岡野さんのテンションが高くて初めて聞いた時にはビックリ(; ゜Д゜)

カラオケでは歌う度に点数にバラつきがあって最近は安定してませんね
音程が悪くなったのかもしれません😭

00:28:59
トラバ




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ