携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2017年07月08日(Sat)
【#137「マジで嫌いになりそうだよッ(怒)」】
#137「マジで嫌いになりそうだよッ(怒)」

↑未だに上達しない曲のNo.1( ノД`)…


7月になりました🎵
此処は北海道なのに夏が来ましたよ💧
あんなに寒かったら今年は涼しいと思っていたら甘かったな(T-T)

暑さに弱いカラ馬鹿なので常に飲み物がないと歌えません
あまり水分を摂りすぎるとトイレに行きたくなるから微妙だよ(゜゜;)

未だにジョイサウンドの悪影響がしぶとく残っていて7月最初のカラオケも悲惨な点数を連発してました

あの日以来…本当に90点以上が出なくなりましたわ
しかも得意な曲ですら出せてないとは…(×_×)

音程が戻るのを気長に待つしかなさそうです(-_-#)
マジに厄介な事になったモンだわ


さて本日のブログでは久々に悲惨な点数を連発しているのでマジに嫌いになりそうな曲をピックアップしました

今回は点数の悪い順にしました😢
こんな点数しか未だに出せていないので本当に情けないですよ(*ToT)

@バベルの風(74.095)
多分ですが総ての曲の中で断トツに点数が悪すぎるのがコレです(T_T)
岡野さんの曲なんですが…かなり難しいんだろうなと思いました😰
苦手な曲は岡野さんが作ったのが多いのは何故なんだろうか⁉

歌い始めた頃は、そんなに酷い点数ではなかった筈なのに月日が経つにつれて悲惨な事になってますね(苦笑)

しかも途中経過の点数よりも歌い続ける程、下げられてるパターンは毎度の事でして…歌い終えたらガッカリ感が半端ないです(。>д<)

このまま悲惨な点数を出し続けたら本当に歌う事も拒否するぐらい嫌いになるかもしれない曲のNo.1になりそうだ

そうなりたくない為に歌い続けているけど一向に上達する気配すら感じないので諦めてます

ウォークマンで聞いてるけど何が違うのかなぁ(苦笑)
あんなに減点される程、音程は悪くないとは自分では思うが😖

とりあえず、もう少し頑張ってみようと思います😅
あまり期待してないけどさ┐('〜`;)┌

ATwilight,トワイライト(77.003)
また岡野さんの曲でございます😔
最初に聞いた時から歌いづらい曲だと思ってしまっていたので今更、克服しようなんて無駄な話ですわ👋

まだ「バベルの風」に比べたら何回か80点以上は出せているので重症ではありませんがね(苦笑)

ただ途中経過の点数が60点台とやたら低すぎるので、なかなか80点台まで回復させるのは至難の技でございます

点数を見た途端あまりの低さに意気消沈しそうになりますが…そんな事になったら極悪非道な採点マシンの思うつぼなので必死に抵抗してますよ✊"

いつかは勝てる日が来る事を信じて歌い続けてるしかなさそう(苦笑)
苦手な曲だけど、まだ嫌いにはならなさそうです💧

B真っ白な灰になるまで、燃やし尽くせ(78.570)
さぁ3連チャンで岡野さんの曲だよ💥
シングル曲の中で唯一、点数が一番に悪いのが…この曲なんですね(TT)

かなりなアップテンポな曲+ポルノお得意な歌詞が字余り満載で多分ですがリズムでの減点が多いのかもしれません😭

リズムが本来の曲よりも早すぎると減点の対象になるので(苦笑)
自分では、そんな風に歌っていないと思ってるんですが採点マシンは見逃さない(TT)

なかなか途中経過の点数も80点台は出せないので低くても仕方ないのかもしれません🌀

でも、これだけ難しい曲が歌えるようになれば自信がつくと思いますね☝"
まだ1年経ってないので頑張ってみようと…(苦笑)
 
CTHE DAY(81.790)
やっと岡野さんの曲から脱出しました🎵
この曲を歌い始めてはや1年が過ぎましたが未だに上達しません👋

採点マシンの機嫌が良い時には何回か85点以上は出せましたが…最近は駄目ですね

「真っ白な〜」が発売されるまでは本当にシングル曲の中では最低点を出しまくっていましたから😨

未だに苦手意識は克服できずに歌っております
ポルノの曲は、どれも簡単ではないので仕方ないとは思ってますけど(苦笑)

D俺たちのセレブレーション(81.983)
この曲も歌い始めた頃は本当に点数が低かったんですよね💦
かなり苦労したのを覚えています(*ToT)

しかも初の作詞を2人で手掛けたと言う記念の曲なんです😄
岡野さんが一番を作詞されたのですが…何故か途中経過の点数が悪いんですよ😰

晴一さんが作詞された二番からは点数が🆙すると言う有り得ない展開に(;゜Д゜)

作曲は岡野さんなので同じメロディーの筈なのに何故だ⁉(;¬_¬)
発売して3年近くなるのに未だに、こんな点数を出してるとは情けないですわ

ELet's go to the answer(83.615)
この曲、歌い始めてから酷い点数が続いていた訳ではありません👋
音程が良い時は途中経過の点数が80点以上を出していたので(苦笑)

歌い終えたら85点以上は常に出していたんですけどね💨
いつ頃か忘れましたが今では85点以上も出せなくなりました

何が原因なのかサッパリわかりませんが…音程が悪くなったからなんだろうけどね

果たして85点以上を出せる日はやって来るのだろうか❔
気長に歌い続けるしかなさそうだ(苦笑)
 
Fサボテン Sonority(83.732)
本家の「サボテン」よりも点数が良かった筈なのに今では立場が逆転してしまいました(゜゜;)

まさかね💧本家の方が越えてしまうなんて予想外の展開にビックリですΣ(゜Д゜)

この曲は歌う度に波があって調子が良ければ点数も高くなるんですけどね😅
安定していないので点数が悪いのは当然の事😖

最近は本当に点数が悪すぎて歌いたい気持ちが薄れてしまう程の重症(。>д<)

それが更に下手さに拍車がかかったような気さえしますよ
ハァ😵💨時間が解決してくれるんかな(苦笑)
とりあえず努力はしてみますけどね💦

Gベアーズ(83.975)
この曲は他の7曲とは全然、状況が違います👋
苦手な曲ではないんですよ(^^ゞ

だって途中経過の点数は80点以上だし歌い続けていても85点以上は出せてます😄

この日は途中経過が82点台で普段よりも高かったし(苦笑)
しかも87点以上まで🆙したのに、あの奈落の底に突き落とされるフレーズを歌い始めたらバンバン下げられた

今回は急激ではなく緩やかに下げられたので却ってショックが大きかった😢
緩やかな減点なら少しは85点台への望みに期待してたんですよ(^_^;)))

でも見事に裏切られて84点以下にまでされてしまいました
あの減点されるフレーズを歌うまでに相当な点数をキープしてないと85点以上は難しいと思いますね

21:54:37
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ