携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2017年07月27日(Thu)
【#147「7月の7時間カラオケ🎤」】
#147「7月の7時間カラオケ🎤」

↑何と\(◎o◎)/ワーストワンの曲が❔


水曜日に毎月恒例の7時間カラオケに行って来ました😄
先月から平日のみ11時からの営業になったので9時間は歌えなくなりましたから

仕方なく7時間で我慢するしかない
翌日も行くから2日間でトータル10時間になるからエエけどさ

7時間も歌ってしまえば声がガラガラになってしまう不安もありました
なるべくなら避けたかったので緑茶を飲みながらケアします(*^^*)

1時間早く家を出て着替えてからマックへ行きました💨
時間を潰すには涼しいマックが最適

まだ時間も早かったのでシャカチキが買えなかったよ(。>д<)
仕方なくウォークマンを聞きながら飲み物だけで時間を潰す💧

時間が近付いて来たのでローソンへ行き緑茶とLチキを購入してカラオケへ✌"
駐車場に着いたが、まだ時間が早かったからLチキを食べました🎵

何か味付けが、しょっぱくて喉が渇くから一口だけで止めた(苦笑)
歌う前に水分を摂るとトイレに行きたくなるからな😔

少し早めにカラオケへ到着💨
まだ誰も来てなかったので一番乗り("⌒∇⌒")
時間前だけど顔見知りの店員さんが受付して下さり部屋へ

これから7時間ヒトカラが始まります(*^ー^)ノ♪
果たして、どんな展開が待っているんだろうか⁉
ワクワク(゜∀゜*)(*゜∀゜)が止まらない

今回は五十音順の最初からにしました🎵
いきなり最後の曲「ワンモアタイム」を1曲目から歌う勇気が出なかったし(苦笑)

だって「ワンモアタイム」を歌うとへ(×_×;)へになるから…。
前に1曲目から歌って悲惨な事になったので

その後に歌った曲に影響が出てしまいました(。>д<)
フルパワーで歌わないとダメなのは1曲目には向かない👋

無難な曲を選択して1曲目から点数も88点以上だったので良かった😄
ただね…問題は2曲目でした😢

得意な曲である「EXIT」で起きてしまいました
時間が5分以上なので久々に歌う事になって嫌な予感が(ノД`)…

何故か予感は的中しました
歌い始めてからのランク🆙がされなくて不安になり更に歌い続けても🆙されない

そろそろ途中経過の点数が出る頃になり嫌な予感は確信に変化しました(T-T)
今までに出した事のない低すぎる点数が…

何とか立て直すべく歌い続けましたが…やはり出だしの躓きは取り返せず久々に88点台を出してしまいました

もう凹みも半端なかったです(。´Д⊂)
暫く歌ってなかったから音程が悪くなるのは多少は覚悟していたけど…あんなに露骨に点数が低いと流石にね

この出来事が後に他の曲にまで悪影響を与える事になるとは思ってもみませんでしたよ(ーー;)

 
とりあえず選曲したのは総て歌い切りましたが有り得ない事が起きました😵
それは90点以下の曲が出るわ出るわ💦

しかも歌っている時に90点以上だった曲は下げられるわ
歌い切ってからの点数が90点以上だったのに最終的に下げられたりして結局は90点以下の曲が14曲も出しました(TT)
…と言うか極悪非道な採点マシンに出されてしまった訳ですよ

90点以下の曲
┏It's on my mind(89.046)
┠ウォーカー(89.060)
┠元素L(89.118)
┠キミへのドライブ(89.322)
┠素晴らしき人生かな?(89.475)
┠デッサン#2 春光(89.542)
┠電光石火(89.542)
┠2012Spark(89.150)
┠ミステーロ(89.664)
┠見つめている(89.844)
┠ミュージック・アワー(89.755)
┠ライオン(89.704)
┠Love,too Death,too(89.239)
┗Winding Road(89.254)

もう少し頑張れば90点以上になれたと思うと悔しいです(≧口≦)ノ
…と言うよりも総ては極悪非道な点数を出してくれた採点マシンの責任だよ

あと偶然にも同じ点数が2曲も続くと言う奇跡もありました✨
しかも続けて歌ってだから余計に凄いな(*^。^*)

90点以上の曲
┏メリッサ(91.595)
┗ロスト(90.590)

7時間も歌ったのに…たったの2曲だけって情けないです(泣)
緑茶のおかげで喉は大丈夫だったのにな💨
来月は…もう少し増やせるように努力しようと思いました☝"


さて今回の画像ですが大分前にブログの記事として書いた"上達しない曲"のワーストワンである「ロックバンドがやってきた」です

その時の点数は73点台だったので約4年かけて歌い続けても上達する事がなかったから諦めモード全開

それでもめげずに歌い続けて来ました✊"
最近になって80点台が出せるようになって来て努力した甲斐あった🎵

この曲は3分以下なので直ぐに途中経過の点数が出ます💧
出た点数を見て一瞬…フリーズしました

私の目に飛び込んで来たのは78点台の点数でした
あんなに頑張って歌い続けても出せなかったのに(。>д<)

まさか途中経過の点数で出せるようになるなんて…
その後も点数が🆙するわするわ\(◎o◎)/

画像の点数は84点台でしたが…実は85点以上を出してたんですよね😅
いつもの如く下げられちゃいましたけど(*ToT)

この日で一番の幸せを感じた瞬間でしたねヽ(´▽`)/♥
やはり苦手な曲を克服できた時って嬉しいんだよな😄

苦手な曲でも約4年間も歌い続けると…いつかは努力が報われる瞬間が訪れるんですね✨

そんな小さな幸せを感じられる瞬間を味わえるように、これからも努力を惜しまず歌い続けたいと思います(#^ー°)v

早く新曲(キング&クイーン/Montage)発売しないかなぁ💨
覚えてカラオケで歌いたいよぅ(*ToT)

9月の晴一さんバースデー企画までには、そこそこ歌えるようにならなきゃ✌"
晴一さんが作られた曲なら歌えるからね😄

どうも2曲とも岡野さんみたいで嬉しいな♥
シングルでは初のコンビ(作詞:岡野さん/作曲:晴一さん)だ🎉

私の願いが、やっと叶いました✨
まさか、このブログ読んでる訳ないよな(苦笑)
それは有り得ないだろう👋考えすぎ😅
相変わらず痛すぎるヤツだわ(>_<)

21:40:32
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ