携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2017年08月03日(Thu)
【#150「m-CABI」A】
前回の続きでございます☺

-収録曲-
F休日
作詞:岡野昭仁/作曲:ak.homma

私が大好きなコンビ(岡野さん&本間さん)による曲です♥
歌詞は2006年中に書かれたが何故…この時期になったんでしょうか❔

歌詞の内容を変更したとか⁉
本間さんが、お忙しくて作曲が出来なかったとかですかね(苦笑)

こうして曲の説明をしていると思う事があるのですが…作詞/作曲を他の方に依頼される時は自分から直々にお願いするんでしょうかね⁉(゜〇゜;)?????

こんな曲を作りたいので是非、お願い致しますってなるのかなぁ(^^;;
ふと思った事なので…気になさらずに👋

歌詞が作られたのは、かなり前ですが何故か色褪せしてないのは内容が時代を感じさせないからなんだろうな

歌詞の内容は曲のタイトル通り「休日」がテーマです("⌒∇⌒")
恋人同士がソファーに座って窓から射し込む暖かさに彼女はうたた寝中

彼氏は隣で、そんな彼女を優しい眼差しで見つめる👀〰💓
(窓を開けていると時々、心地よい風が入って来てレースのカーテンをフワッと揺らしたりして何とも言えない癒された空間が思い描けますね)

因みに(カッコ内)の部分は私が勝手に思い描いた光景なので歌詞にはありません👋
そんな場面を想像(妄想)する私です😅

ベランダに干した洗濯物が風に靡いたりして何とも気持ち良さそうだし😄
乾いた洗濯物の確認に行く彼氏は隣で寝ている彼女を起こさないように気を遣うあたり大人ですね(*^^*)

…と言うか、どれだけ彼女を大事にしているのが良くわかります
コレって岡野さんの実話なんだろうか❔
そうに思わせてしまうのが岡野さんの素晴らしさです

うたた寝中の彼女の隣で昔の事を色々と思い出したりしていますが月日が経ち変わって行く自分に戸惑いを感じてしまいます💦

でも今の自分には大切な人を守って行く為には変わらずに今のままでも充分だと思っているようです☝"

いつまでも2人が人生を共に歩んで行ける事を切に願う私であります(*^▽^*)

カラオケでは なかなか思い通りの点数が出せない曲ですね💧
歌い始めてから、もう4年もなるのに未だに85点以上が出せない鬼門の曲だ(T-T)

GNaNaNa サマーガール
作詞・作曲:新藤晴一

#121「NaNaNa サマーガール」を参照して下さい☝"

HDON'T CALL ME CRAZY
作詞・作曲:新藤晴一

#125「ジョバイロ/DON'T CALL ME CRAZY」を参照して下さい☝"

Iジョバイロ
作詞:新藤晴一/作曲:ak.homma

#125「ジョバイロ/DON'T CALL ME CRAZY」を参照して下さい☝"

Jm-NAVI 3 "Ready? Silvia, Geronimo, and Lily?"
作詞:新藤晴一/作曲:岡野昭仁

コチラの曲は歌詞ありますね
今までのシリーズよりも演奏時間が長くなっております💨

歌詞の内容は私の語学力では説明が上手く出来ないような世界観がありまして…(苦笑)
気になる方は検索して確認をして下さいませ(* ̄∇ ̄)ノ

歌詞の最後に登場している人物名は"シルビア・ジェロニモ・リリー"の3名で今回のアルバムに収録されている曲のタイトルになっております🎵

やはり外人っぽい名前にした方が曲としてはカッコ良く思えてしまうからなのかなぁ┐('〜`;)┌

K月明りのシルビア
作詞:岡野昭仁/作曲:新藤晴一

人名シリーズの第1弾でございます😄
今回のアルバムは何故かシリーズものが多いのは何故に❔

岡野さんの詞に晴一さんがメロディーを…と言う事が頻繁にはないので数少ない貴重な曲であります✨

このコンビの時には毎回のように、この事に触れているような気がしますね(苦笑)
だって本当に貴重だから余計に思ってしまいます(ーー;

歌詞の内容ですが、この曲の前に説明した"シルビア"を主人公にした曲でございます(⌒∇⌒)ノ"
やはり外人なんだと思われますが…

顔は常に仮面で隠されている為…どんな女性なのかは解らないようですね😔
でも絶対に綺麗な人なんだろうなって思います

でも美しい女性が時折、見せる悲し気な表情って気になるモンですよね
仮面で隠されて読み取れませんけど

決して口には出さないけど何となく漂う雰囲気から察してしまうような(苦笑)
私は、そんな感じがしました(;゜∇゜)

また岡野さんの詞の世界がね(^^;;
そんな風に思わせてしまうから凄いと思いますわ

踊っている間だけでも一瞬でいいから その事から逃れようとしているのも理解できますね

何かに没頭して一生、思い出したくないぐらいに忘れてしまえたら…どんなにか楽だろうと思えますし(苦笑)

そんなシルビアを見ている1人の男性は彼女の内に秘めている何かを見抜いているようにも思えます(>_<)

男性もシルビアの気持ちを理解しようと考え一緒に踊ろうと誘いますが実際には踊ってもらえたのでしょうか⁉

果して男性はシルビアが抱えている何かに気付いて救う事が出来たのでしょうか❔

歌詞の内容とは違う見解をしているかもしれませんが気になる方は検索して確認して下さいませ(* ̄∇ ̄)ノ

カラオケでは歌い始めた頃に思っていた苦手な曲のまま今まで来ております

晴一さんが作って下さった貴重な曲なのに、いつまでも苦手だからと言って逃げていられません👋

歌う度に努力はしているんですが…ただ報われてないです(。>д<)
コレも極悪非道なヤツのせいなんだよぅ

次は13曲目からでございますv(=∩_∩=)

22:54:01
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ