携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2017年09月05日(Tue)
【#163「リンク」】
#163「リンク」

↑リリース:2007年7月18日🎵

本日は22枚目に発売されたシングル「リンク」について書きたいと思います☝″

2007年に発売したシングルはこの1曲のみで1年に1曲しかシングルを発売しなかったのはこれが初めての事
但しデビューシングルの「アポロ」(デビュー日は9月8日)を除いての話💨

岡野さんがデビューしてから現在までに"自分たちのやりたいことは何か⁉"を晴一さんと話し合いながら制作した曲であることを自身のラジオ番組にて話していたと言う

シングルにするつもりで作った曲ではなくて"たまたまシングルになっただけ"とも話していた(苦笑)

本間さんが作曲(シングルとカップリング)において参加していない珍しいケースである(>_<)

-収録曲-
@リンク
作詞・作曲:岡野昭仁
・富士重工業「スバル インプレッサ」CMソング(2007年6月-2008年5月)

前作のシングルに続き岡野さんが作詞・作曲された楽曲なんです💕
ファンとしては嬉しかったな(*^^*)

「リンク」の意味って…"絆・繋がり"なんだろうか❔
また曲のタイトルも色々と考えてたんだろうな

歌詞の内容も気になりますが…やはり曲のタイトルもね(>_<)
納得の出来栄えならファンは申し分ないですよ✨

歌詞の内容は恋人同士にありがちな…ちょっとした心のスレ違いでしょうかね(苦笑)

女性よりも男性の方が色々と相手の気持ちに不安を感じたり疑ったり…と何となく落ち着かないようです😅

岡野さんの実話を基にした内容なんでしょうかね💦
こんなにも自分は彼女を真剣な気持ちで求めているのに疑われている事に対して納得が出来てないようです😔

でも人間の気持ちは時間が経てば変わってしまう事も有り得ると思います
色々と悩んで導き出した答えであれば相手にどう思われようが気にしない方が良いと思われます

彼女への想いは、どんな事が起きようがこの先、一寸の狂いも生じない程の強い気持ちでいる事を誇りに思ってて欲しいと思いますね☝"

ここまで真剣な気持ちで大切に想われていたら幸せすぎると思いますヽ(´▽`)/
羨ましい気持ちしか感じません
随分と愛に飢えているように思われても仕方ないですね

誰かに必要とされている存在になれる事って中々…難しいと思いますね😢
そんな事を思ってしまうのは自分が…この世界での存在意味を考えてしまうからなんだろうな(T-T)

この曲で自分が生きている意味を改めて真剣に考えてみる機会をいただいたようにも思えてしまいます💨

岡野さんの曲なんですけど…聞き始めた時から何故か歌いにくいと思ってた事もあって未だにカラオケでは苦手な曲でなんですよ(^^;)))

だからなのか曲に対しての思い入れが少し他の曲と比較して小さいように思えます😵

嫌いではないんですけど最初からの苦手意識は拭い去れてないので未だにトラウマになっていて歌い続けても点数もイマイチ(。>д<)

いつかは克服して納得の出来る点数が出せるようになる日がやって来るのだろうか⁉


AStand for one's wish
作詞・作曲:岡野昭仁

この曲も岡野さんのなんですね✨
嗚呼〜ッマジでファンには堪らないぐらいの幸せ

英語が超苦手なのでタイトルの意味すら検索しようともしません(>_<)
調べた方が居ましたら教えていただきたいです┐('〜`;)┌

今回は曲に関しての情報がないので仕方ないです
作られた岡野さんに教えていただけたらファンとしては嬉しいんですけどね😅

岡野さんは何をテーマにした曲作りをされたのでしょうか⁉
曲を聞いても歌詞を見ても何故か何も思い浮かばないんですよね(>_<)

この曲に対しての思い入れも「リンク」と同じぐらいな感じがします💧
嫌いではないのに何でか真剣な気持ちになれない(苦笑)

歌詞の内容については誰にでも子供の頃には大人みたいに背伸びをしてみたい事って、あると思うんですよね

大人っぽくしても所詮は子供なので慣れないと気疲れしてしまうと思います
いつまでも背伸びをしているのも大変だろうから早く子供に戻った方が良いかと(((^_^;)

どちらかと言えば私なら、いつまでも子供でいれた方が何かと楽だと思いますけどね💦

世間の荒波に揉まれて苦労するぐらいなら何の不安も持たない気楽な子供でいれたら、どれ程…幸せなんだろうか❔

…とは言っても今時の子供達も色々と苦労がありそう(。>д<)
いじめやネット社会で大変だよな

私が子供の頃っていじめはあったけど…今と比較したら陰湿じゃなかったし💨

昔と違って今時の子供達は"アレはダメ、コレもダメ"って制限されてる事が多すぎて自由になれなくて可哀想だと思うんですよね😔

こんな危険が多い世の中だから仕方ないのかもしれませんが(*ToT)
あ!話が歌詞の内容と離れてしまってる
申し訳ありません

岡野さんが曲に込めた思いって人間は孤独だけど手を伸ばせば誰かが救いの手を差し伸べてくれる☝"

救ってくれるか⁉そうでないか❔…違いがあるかもしれません(苦笑)
そんなに冷たい世の中でもないって私の勝手な解釈なので気になる方は歌詞の検索をして下さいませ👋

カラオケでは苦手な曲とは思ってないけど点数はイマイチ💧
こないだ初めて89点台を出してビックリΣ(゜◇゜;)

あの時って音程が良かっただけなんかなぁ😅
例の如く嫌〜なジンクスが頭を過る(T-T)
現実になるから厄介だよ😫


BIt's on my mind
作詞・作曲:新藤晴一

このシングルで唯一、晴一さんが作詞・作曲された曲である(苦笑)
まぁ…たまにはあっても良さそうな事だと思いますね😄

今まで晴一さんの負担が大きかったので休息も必要かと…☝"
また次回作への意欲も湧くと思いますし(*^^*)

この曲を初めて聞いた時の印象は今も変わらず前奏と間奏が非常に長いって事ですかね💦

楽器はアコースティックギターなんですがコレだけ長いと演奏者の見せ場がタップリあります

晴一さんのギターを弾く姿が滅茶苦茶…素敵すぎるので無言で見ていたいですね(*^ー^)ノ💕

ライブでは歌っていない曲らしいですけど(苦笑)
なかなかカップリング曲は選曲されないかもしれませんが

歌詞の内容についてはいきなり歌い始めに"言葉につまる恋"…となっております😢

コレって晴一さんが得意とする"切ない恋心ソング"ではありませんか⁉
この約4分と言う短い時間で歌っている時間も相当な短さ(苦笑)

内容を濃くしてギュッと詰め込む訳だから大変だったと思われる(*ToT)
過去の恋愛だからこそ…あの頃には理解できなかった様々な事を思い出してみれるのではないでしょうか⁉

誰しも想い出は美しく飾りたいと思いますね☝"
たとえ悲しい事があったとしても自分に都合良く記憶を忘れたり書き変えたりしてしまうと思います

無理に悲しい想い出を蘇らせなくても良いと思ったりする
唯一、生物の中で人間が優れているのは忘れる事が出来る…と言う話を前に聞いた記憶があります🎵

この事に関しては良いのと悪いのとがありますよね❔
良い方は嫌な記憶を消し去る事☝"
悪い方は病気などで大切な記憶が消え去ってしまう事😭

こんな事が起こるのは人間が優れた能力を持っているからなんですよね💧

私は消し去りたい記憶は沢山ありすぎて困っています💫
でも…良い記憶ばかり残していても駄目な気がしますが(苦笑)

失敗も大切な事なので忘れてしまっては何の解決作にもならないと思います
人間は年齢を重ねると記憶できる能力が減少するので記憶が消えてしまうのは仕方ないかもしれない(。>д<)

でも記憶の片隅に少しでも残っていて幸せと思えるのであれば良いと思えます😄

カラオケでは良い時と悪い時の差が激しすぎる曲なんですよ💦
こんなに安定感がないと歌っていても落ち着かない(((^_^;)


今回の曲の説明(3曲総て)は今までにない酷さですね
曲の内容よりも私なりの意見を述べているだけみたいですし(苦笑)

9月に入ってから何かとバタバタしていてブログの更新もまともに出来ませんでした

理由はポルノのライブ絡みでございます😅
その事については、これから少しずつ記事として更新したいと思っておりますので…暫しお待ち下さいませ

22:39:43
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ