携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2017年10月01日(Sun)
【#178「ポルノグラフィティ」@】
#178「ポルノグラフィティ」@

↑リリース:2007年8月29日🎵

今回は7枚目のアルバム「ポルノグラフィティ」について書きたいと思います☝"
曲数が多いので3回に分けてにします😅
アルバム収録曲数が最も少なくなっています(苦笑)

-収録曲-
@リンク
作詞・作曲:岡野昭仁

#163「リンク」を参照して下さい☝"

A空蝉
作詞・作曲:岡野昭仁

岡野さんがシングルやアルバムに入れる事を考えず自由に製作した曲であります☝"
テンポチェンジの激しい曲で初めて聞いた時にはビックリ(苦笑)

更に驚愕したのが歌詞です💦久々に…キタ━(゜∀゜)━!
「愛なき…」以来のエロすぎる歌詞に正直、言葉を失ってしまいまして曲を聞き終えて(マジかよ💧岡野さん)って\(◎o◎)/

極稀にある弾けすぎて作ってしまう歌詞…(((・・;)
久々に衝撃を受けてしまいましたね

しかもアップ→スロー→アップ→スロー→アップ…と変化して行くので更にエロさが際立っていました(苦笑)

さて問題の歌詞についてですが当然、男女間の行為が赤裸々に表現されてます

この曲は一切オブラートに包まれてる事もなくストレートに描かれております

理性を失った男性は自分への歯止めをかけた鎖がちぎれて本能の赴くままに女性の身体を求めてしまいます

また月が煌めく夜となると更に気分も高まるようで男性が獣と化して総てを貪り喰らう…と言う展開に私の妄想はパンク(>_<)

あまりにも激しすぎる歌詞の内容に曲を作られたテンションが気になってしまってたし

この手の曲を作る時の気持ちって、どんな感じなんでしょうかね⁉
いちいちエロい曲を作る度に興奮してたら集中できないよな(苦笑)

もう慣れてしまってて平常心で作られてたりしてるのかも☝"
どっちの展開でも、やはり気になるのは仕方ない事かもしれません💧

歌詞が気になる方は検索してみて下さいませ(><)

ヒトカラで歌う時は平気なんですが誰かと一緒の時には一応、エロい歌詞の曲だと言ってから歌うようにしています😅

私なりの心配りと思っているんですけどね(苦笑)
そんな事を気にするならヒトカラの時だけに歌えば良いだろう⁉って思われるかもしれませんが💦

こんな曲も作ってるって事も知ってもらいたい気持ちもあるんです😖
複雑なファン心理だよな(。>д<)

カラオケでは得意な曲のレパートリーに入っていて歌う間隔は空いてしまうんですね

そんな事をしているので久々に歌うと悲惨な点数を連発しているのは紛れもない事実(ーー;)

Bウォーカー
作詞・作曲:新藤晴一

岡野さんがアルバム収録曲で晴一さんが作られた曲の中で最も気に入っている🎵
多分ですが晴一さんらしい曲なんでしょうね❔

岡野さんが思っている"…らしい曲"って、どんな感じなんでしょうかね⁉
理解が難解な歌詞の世界が晴一さんなんだろうな(苦笑)

私は、ちょっと男っぽい感じの曲だと思いました💨
孤独な男性のイメージが全面に押し出された曲かなぁ😞

歌詞の内容ですが男性が昔、自分自身に対して交わした約束って何なのか私は気になります

でも本人は気にしている風もなく無視👋
理解が難解な歌詞はまさに、この曲がそうだと思えてしまう💫
いきなりジャムの蓋や賞味期限が迫るミルクについて気にしています

私はジャムの蓋に値札が付いたのを剥がした痕は気にならないし賞味期限についても多少、過ぎていても気にせずに食べたりしています👋
それで具合を悪くしても自分の責任なので誰を責める訳にもいきませんし😅
…って自分の事になってるし┐('〜`;)┌

曲のタイトルが「ウォーカー」なんですが、あまり関連性がなさげの歌詞のような😖
ポルノの曲は歌詞の内容にタイトルが登場しないのが多いですね💧

やはり晴一さんの詞は難解なのが多いので考えても私には理解できないのがあります(>_<)
気になった方は検索して下さいませ🎵

歌い始めた頃は苦手な曲でしたが最近になって、やっと安定して来ました☝"
メロディーが歌いにくかったんですよね(苦笑)

やはり最初の印象は年月が経とうが消し去れないのが事実(ーー;)
嫌な記憶が忘れられずに残っております💦

Cベアーズ
作詞・作曲:新藤晴一

野球を題材にした曲で「ベアーズ」とは野球チームの名称である(*^^*)
野球好きの晴一さんならではの曲でございます😄

チーム名からのイメージだと弱小チームのように思えてしまう(苦笑)
名門チームとは違い早朝から河原のグラウンドで草野球って感じが😅

歌詞の内容については野球の試合をカップルが河原の土手に座り観戦中😊
歌詞にも書かれてますが、どっちのチームも弱小なので試合も乱打戦でなくてリードしているチームが最少得点を最終回まで守りぬけるか❔…が気になる展開です💧

私も野球好きなのでルールは知ってますし昔は試合観戦にも何度も行きました🎵
ポルノファンになってからは行く機会もなくなりまして4年は行ってないです

そんな試合観戦中のカップルですが、どうも確り者の彼女に様々な権限を握られているようであります

早い話が"尻に敷かれている"って事でしょうかね(苦笑)
そんな頼りなさげの自分と野球チームを重ねているようです(。>д<)

やはり男性の立場上、彼女に頼られたい…って思うのは当然の事だと思いますし☝"
でも頼りない分は他の何かで補えるモノがあれば良いんですけどね😅

いつの間にか試合も終了してグラウンドは無人💦
試合結果が気になるのは私だけでしょうか⁉

夕暮れの土手に2人だけで帰れずにいます(><)
時折ですが彼氏が隙を見て彼女からキスを盗もうとするシーンが何とも健気な感じでいいですよね

ほのぼのした感じの雰囲気で憧れてしまいます😄
この曲は物凄く情景が浮かびやすいですよね

この2人は本当に、お似合いなので…このまま幸せになってもらえたらと思っております(*^^*)

この曲は4年以上も歌い続けているのに点数が歌い続ける度に減点されまくりでマジで嫌いになりそうですよ💢

嫌いな曲じゃないのに採点マシンの極悪非道な点数にイライラしまくりで本当に歌いたい気持ちが失われます(ノД`)…

次回は5曲目からでございます(* ̄∇ ̄)ノ

06:58:18
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ