携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2017年10月05日(Thu)
【#182「つまらない凡ミスの結末(><)」】
#182「つまらない凡ミスの結末(><)」

↑歌う前に確認しろよ


1時間カラオケの翌日は職場の友達と前々から約束していたカラオケに行きました

なかなか都合がつかなくて…(苦笑)
この日に何とか実現しました("⌒∇⌒")
朝、起きる頃には物凄い雨が降っていて…やはり"雨女"なんだなぁ〜って

行く頃には雨も止んでいたので少し気持ち的には楽になりました
待ち合わせ場所まで行くと来ていない💧
何分か待って合流できました🎵

流石は平日のカラオケ(^^;)))…空いてたなぁ💦
その方が周囲が静かなので気楽だし💨

2人での3時間は普段のヒトカラの半分なので短めのを選曲
計算しても思い通りはならず歌い切れないのが現実(ーー;)

友達はヒトカラだと"精密採点DX派"との事でしたが、この日は
"ランキングバトル"にさせていただきました(苦笑)

音程バーがないと歌えないって事でしたが大丈夫でした😄
バーを見ながら、その音が出せるって話に既にプロやん

私にはマネが出来ないレベルだってば
しかもキーを自由自在に変更しても歌えるとも言ってたし

私はキーの変更をして歌えません😭
ヘタに変更したら他の音程まで変になるので歌えなくなります(T-T)
もう総てに関して私は完敗でございます

やはり普段から"精密採点DX"で歌っているからなんだろうなメッチャ上手いんですよね✨
音程も正確なので点数も高いし


交互に歌っていて事件は起きてしまいました(。>д<)
それは画像の曲である「いつか会えたら」です😱

歌い始めても何も標示されない😖
疑問に思っていましたが気にせずに歌い続けて曲の半分で異変に気付く

マイクのスイッチを入れ忘れたまま歌っていた醜態を晒す
もう時すでに遅し(((・・;)この曲は3分ちょっとの短さだったのだ💧

スイッチを入れて歌い始めたが…もう点数はどうにもならない
点数は画像の通りであります

時間が勿体ないので歌い直す事も出来ずに諦めました(-_-#)
次回のリベンジを誓う☝"

…と言っても次回は"精密採点DX"になっているので当分は無理だろうな(苦笑)
チャンスがあるとすれば友達と一緒の時だろう(*^^*)

それからはスイッチには神経質なぐらい気にするようになってしまいましたね
やはり凡ミスとは言え あれだけ点数が引くいと流石に凹むな

その後の曲は普段と変わらず良かったり悪かったりと…採点マシンに翻弄されてましたね(苦笑)

ただ"精密採点DX"は辛口の点数をバンバン出しますが音程が気になる方には最善な上達法だと思います🎵

但し自分が歌って来た音程を信じ切っていた方にはショックが大きいかもしれません😢
だって否定されてしまうんですから

曲によっては合ってたりする事もありますが私が久々に歌ってみたらボロボロだったので(。>д<)

更に音程以外でも衝撃的な事実を知る事になり、そっちの方が大問題になってしまいました

これなら"精密採点DX"での点数が悪すぎるのも納得してしまったぐらいなのでσ( ̄∇ ̄;)

"ランキングバトル"では気付く事が出来なかった事実については記事として更新しますので…お待ち下さいませ🙇💦

今回の記事は短めになりました😅
"精密採点DX"のショックから立ち直れてません(T_T)


07:10:48
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ