携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2017年10月05日(Thu)
【#183「やっぱダメやん(×_×;)」】
#183「やっぱダメやん(×_×;)」

↑"ランキングバトル"とは雲泥の差


最近の酷すぎる音程の悪さを修正すべく始めたのは"精密採点DX"でのカラオケ(^^;)))

散々、音程バーに振り回されて楽しく歌えなくなったから"ランキングバトル"へと切り替えた筈なのに情けない限りなんですが結局は戻る事になってしまいました
あの一気に減点する採点マシンに我慢の限界だったんですよね

採点をする以上は減点されるのは承知の上ですけど💧
特定された曲だけへの減点だけは許せなかった

いくら頑張って歌い続けても減点は止まる事もなく無限大∞なのに限界(T-T)
これ以上、続くようなら減点される曲を歌わない事にしようとまで考えてしまいました(。>д<)

でも、それでは何の解決にもならず…ただ逃げているのと一緒だから向き合う為には音程を修正する事を選択しました

それで"精密採点DX"の復活となりました☝"
正直な事を言うと今まで自由に歌い続けて来たので音程なんか気にしてなかったし(苦笑)

音程の悪さを認めなきゃならないのが本当は嫌だったんですよね
このまま知らずに過ごす方が良かったかもしれません💦

でもポルノファンである以上は配信されている曲は歌えるようにならなければダメだと思います(-_-#)

中には歌わない曲もありますけど…全歌詞が英語のはパスです
例外は「Hey Mama」だけですね(*^^*)
短い曲で採点が出来なければ歌わない


…そんな理由から再開させました☝"
点数は"ランキングバトル"と比較しても低いのは承知の上(。>д<)
音程の酷さを痛感するのも納得済み😢

そして音程以外にも恐れていた事実が発覚しました((( ;゜Д゜)))
これは、まさに大幅な減点がされてしまう恐怖の項目…"リズム"であります

このリズムには"タメと走り"がありまして理想的なのは丁度、中間なんです🎵
では説明を致しますσ( ̄∇ ̄;)

"タメ"とは実際のリズムよりも少し遅めに歌う事で減点は少ないとの事です☝"
…と言う事は勘の良い方は気付きましたよね⁉

"走り"は実際のリズムよりも早めに歌う事で減点は凄まじい
恐れていた事実とは歌うリズムの"走り"が酷すぎて減点されまくってます(T-T)

自分では普通のリズムで歌ってるように思ってるんですが採点ではガッツリと減点されまくりです

コレが"ランキングバトル"での自由奔放に歌い続けて来た悪影響でございます
ここまで酷い減点をされてしまうと立ち直れません(ノД`)…

あんなに"ランキングバトル"では90点以上をバンバン出していた画像の曲も"精密採点DX"の前では、こんな点数しか出せませんでした

音程の悪さが露呈された結果となりショックは半端なかったです💦

音程なら歌い込めば少しぐらいは修正できそうだけさ(苦笑)
細かい音程バーは無理なので、せめて長いバーぐらいは何とかしたいけど💨

リズムの修正ってどうやれば良いの❔
出だしのタイミングを少し遅くして歌えば良いのだろうか⁉

アップテンポの曲は遅くなって歌っているリズムが変になる
バラードの曲は更に遅くなってテンポが悪くなってしまうよ

今月から"精密採点DX"で歌い続けてます(;゜Д゜)
まだ全曲は歌ってませんけど…このままだと"走り"の曲が更に増えるのは間違いなさそうだ😭

音程よりも深刻な問題に直面してしまいました
私は一体、どうすれば良いのだろうか⁉

自分ではリズムを早くして歌っている意識はないんですよね(-_-#)
コレが最大の問題かもしれません
無意識ってのが厄介だよな(ーー;)

次回のカラオケまでには日にちがあるので色々と考えてみたいと思います☝"
これから歌う曲で少しは減らせるようになれたらラッキーなんですけどね😅

19:58:23
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ