携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2017年10月12日(Thu)
【#186「ダメな日かと思ってた(-_-#)」】
#186「ダメな日かと思ってた(-_-#)」

↑絶対に無理だと諦めモード(苦笑)


音程の修正をする為に再開した"精密採点DX"ですが思っていた以上に重症だった事を知りショックから立ち直れません(T_T)

今まで何も知らずに歌っていた"リズム"が酷すぎる事も知ってしまって更に奈落のドン底まで突き落とされたようであります

決して這い上がれないぐらいまでの深さのような気がします
早く歌っているとは思ってないから余計に質が悪いし

アップテンポな曲ばかりかと思いきやバラードの曲もだしさ\(+_<)/
今まで歌い続けていたリズムを簡単に修正する事は出来そうもないような

このまま続けていたら修正されるんだろうか⁉
更に悪化するような気もしますけど(ーー;)

とりあえず信じて続けて行くしか他に道はないので何とか頑張りたいと思います


この日は祝日だったので4時間カラオケでした😄
やはり、これぐらい歌わないと物足りないよなぁ(苦笑)

喉は"ランキングバトル"の時とは違い負担は少ないですが余計な加点(こぶし・ビブラート)を稼ぐ為に無理して歌声を変化させてるので時々…声が変になったりしてます

たいした加点の効果もありませんので点数にも影響はなさそうです💧
加点で稼いでもリズムが悪ければ減点されまくりだしさ

でも始めた頃に比べたら89点以上の曲が出せるようになったので少しは上達しているのかもしれません

自分では、そんなには感じませんが点数として表されているので…とりあえず信じる事にします💨

相変わらずリズムの悪さの影響で点数が下げられまくりなので結果が出るまでは気が気ではない( ̄〜 ̄;)

もう何年も自由気ままに歌い続けて来たから今更、リズムの早さを変更する何て無理な事は承知の上

そんな事もあってアップテンポな曲を歌う時は本当に歌い終わって点数が出るまではドキドキ💓

あまりにも点数が悪すぎる曲ばかりだったので期待せずに歌い続けていました
89点以上は出ないと諦めていましたが…
そんな不安を吹き飛ばす出来事が起こりました\(◎o◎)/

画像の曲は、まさにアップテンポ全開の「アニマロッサ」ですが…"ランキングバトル"での点数は下降気味でした

…なので期待はせずに歌っていましたが思っていた以上に音程が安定しててバーを見ていてビックリヽ(ill゚д゚)ノ

音程が良くてもリズムが悪ければ減点されてしまうので覚悟はしてました(。>д<)

歌い終えて点数が出るのを待っていたら目が点に…(((((゜゜;)
久々すぎる89点台だったから

多分ですが"精密採点DX"で歌っていた頃でも出せてなかったと思います
記憶に残っていないし(苦笑)

心配していたリズムの減点もなくて一安心しましたが…でも油断は大敵です(-""-;)
気を抜かずに歌わないと駄目ですね💦


もうすぐ岡野さんの誕生日です
この日は日曜日なので、いつものアニソンを歌う友達は途中からの合流です🎵

9時から行って友達が合流するまではヒトカラで岡野さんの曲を歌いまくり😄
"精密採点DX"で歌うから点数は悪いのは仕方ないし(苦笑)

とりあえずポルノの曲を総て"精密採点DX"で歌ったら"ランキングバトル"に変更します☝"

折角、音程の確認をする為に再開した筈なのに何で❔…と思われるかもしれませんが

岡野さんの誕生日だからこそ点数が出せる採点で歌いたいから
点数が低いまま歌っていても、お祝いにもならないですし

私自身のモチベーションも上がらずに歌う事にも納得できない
どうせなら幸せな時間を味わいながら歌いたいので(*^▽^)/★*☆♪

"精密採点DX"では総ての曲を一通り歌って音程の確認をしたかったので(苦笑)
合ってたり・違っている…と言う確認が出来れば少しは納得できるだろうし

ヒトカラの時は"精密採点DX"で淡々と歌うだけですが友達と一緒なら"ランキングバトル"の方が楽しいし😁
やはりランキングの変動が最高に盛り上がるからね(*^^*)

岡野さんの誕生日は90点以上の曲が沢山、出せるように頑張って歌いたいと思います✌

その前にライブの件があったんだ💧
明後日には結果が出ます(>_<)
一般発売での購入だけは避けたいけどな😢

ローソンで抽選がなければセブンで申し込みするしかなさそう
また会員登録の手続きしなきゃな┐('〜`;)┌

明後日で決着を付けてしまいたいけど…期待せずにメールが届くのを待ちたいと思います(>_<")
考えただけでも具合が悪くなりそうだ😖

因みに今朝から、お腹の調子が良くなくてトイレと友達に
何か悪いモンでも食べたかなぁ
今の所は心当たりは、ありませんけどね(苦笑)

19:32:59
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ