携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2017年10月13日(Fri)
【#187「微妙な点数だよなぁf(^^;」】
#187「微妙な点数だよなぁf(^^;」

↑この日の最高点だけどさ


岡野さんの誕生日企画の前にヒトカラへ行って来ました🎵
今回は岡野さんが作曲された「星球」の1曲だけ💦

だって日曜日には岡野さんの曲だけ歌えるんだもの
何とか我慢して乗り切りました

"精密採点DX"を再開して4回目(^^ゞ
相変わらず音程の悪さ+リズムの悪さ=減点されまくり
…の悪循環を繰り返しております

本当に、どうにもならないんだよな😢
歌った曲の中には前回よりも良くなったのもありましたが更に悪化させてしまったのもあり微妙でした

音程の悪さは相変わらずですがリズムの悪さは本当に重症(。>д<)
どうやっても遅らせて歌えないってば

おまけに音程バーとリズムに気を取られてしまって歌詞を間違えると言う失態まで…(>Д<;)

本来なら歌詞の殆んど(英語以外なら)覚えているので見なくても歌えるんですけどね(苦笑)

やはり人間の集中力って2つ以上の事をしながらは続かない事を思い知らされました(T-T)
気が散ってしまうからなんだろうな

家での家事なら出来るのに💨
料理の支度をしながら食器洗いとか複数の事は出来るのにさ😔
違う事だから出来るのかもな💧
ふと、そんな事を思ってしまいました(苦笑)

歌いながら音程バーの確認をしつつリズムに合わせて歌詞を目で追うのは至難の技だとさえ思えますよ

それに音程バーを見たから、そのキーを出せる訳でもないですし(苦笑)
プロみたいな芸当は出来ません

未だに自分が歌っている音程が合っているのかさえバーと比較されてからでないとわからないんですから😅

前よりは低音キーが出るようになったとは言っても音程バーと同じには出せてないのは理解してます

実際の音程バーよりも高かったり低かったり…とバラバラ( ̄▽ ̄;)
結局は岡野さんの歌声を聞いてから覚える訳なのでね

レコーディングでは譜面通りに歌われるプロですから音程は完璧ですよ
素人の私が真似なんて出来ませんって

そうして覚えてるわりには音程が酷いのは素質ですね😭
練習しても修正できるんだろうか⁉


そんな感じで"精密採点DX"で歌ってますけど明後日でポルノの曲は一通り終了します
残りは総て岡野さんの曲v(=∩_∩=)
プレッシャーがかかるなぁ😖

晴一さんの時とは違い点数も悪いの連発するのを覚悟して歌います😞
友達が合流しても、そのまま続けようかと思ってる(^^;)))

ランキングバトルは楽しいけど今は音程の修正に力を入れているので戻してしまって更に音程が悪くなったら意味ないもの

画像の曲ですが…この日の最高点でしたが、やはり90点以上は出せないのが私なんですよね(苦笑)

この曲は歌い始めた頃から苦手ではなかったんですが…"ランキングバトル"に変えてからは音程が悪くて点数も歌う度にバラバラだし😅
自由気ままに歌い続けて来たから仕方ありません
今更、後悔しても今まで歌い続けて来た時間は戻らないし

音程よりも楽しく歌う事を選んだから諦めるしかありません(ーー;
でも"精密採点DX"では絶対に出す事など出来ない点数(95点以上)が出せましたし🎵

だから無駄ではなかったと思いたいんですよね(苦笑)
音程が落ち着いたら戻る事にしていますし☝"

それは いつまでなのかは未定です(-""-;)
多分ですが、どれかの曲で90点以上が出せるようになって更にリズムの減点がされなくなれば再開できると思ってます💨


明日は、いよいよ運命の日であります(>_<")
良い報告が出来る記事を更新したいんですけどね😅

あまりにも落選の率が高すぎるので本日、ライブチケットが抽選で外れた事がない職場の人に握手をしてもらいました😄

チケットが当たるように運を分けて貰った訳です✨
コレで、ご利益があれば超ラッキーなんですけどね

当たれば岡野さんの誕生日の前祝いになるのになぁ〜

明日のブログのタイトルは2パターン💧
「二度ある事は三度ある」←コッチは絶対にイヤーッ(((;゜Д゚)))
「三度目の正直」←コッチならラッキーだよ✌"
とりあえず結果が出るまでは落ち着きません(。>д<)

23:01:52
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ