携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2017年10月17日(Tue)
【#189「岡野さん❤バースデー企画」】
#189「岡野さん❤バースデー企画」

↑コレでは、お祝いにならないよなぁ


15日は岡野さんの誕生日でございました
おめでとうございます
これからも素敵な曲を沢山、歌って私達ファンを幸せにして下さいませ

友達は15時からの合流なので来るまではヒトカラ(*^^*)
9時からカラオケへ行きまして6時間🎵
合流までに出来る限り歌いまくる作戦であります☝"

この日は岡野さんの曲オンリーだったので気合い入れて歌う事にしていたのですが何せ相手は"精密採点DX"なので点数は悲惨な結果が出る事は承知の上(。>д<)

それなりの覚悟はしていましたが…まさか、こんなにも悲惨な点数が沢山になるとは思ってなかったですよ
80点以下の曲は下のリストです

┏Ouch!!(79.750)
┠Aokage(78.682)
┠クリスチーナ(77.344)
┠サマーページ(77.501)
┠小説のように(79.688)
┠ジューンブライダー(78.616)
┠Swing(76.596)
┠ソーシャル ESCAPE(79.403)
┠月明りのシルビア(79.478)
┠冷たい手〜3年8カ月〜(79.260)
┠Twilight,トワイライト(77.227)
┠なにはなくとも(76.970)
┠バベルの風(79.574)
┠PRIME(79.650)
┠ホール(79.485)
┠Mr.ジェロニモ(77.934)
┠メリーゴーラウンド(78.956)
┗LIVE ON LIVE(79.302)

この日で総ての曲を歌い終えました💨
相変わらず岡野さんの曲は点数が悪いのは何故なんだろうか⁉
画像の曲は80点以下の中でも最低点を出しました😭

晴一さんの曲と比較しても難しいメロディーラインなのかもしれません(>_<")
…と言うよりも歌い始めが低音キーの曲ばかりなんだよな💧

やはり苦手な曲は、どれだけ歌おうが未だに克服できないのは仕方ない事だと思ってしまいました😢

4年間も歌い続けて上達していないのは本当に情けないです
やはりポルノの曲は簡単には歌いこなせないんだよね┐('〜`;)┌

上達しない原因は音程の悪さですが更に追い討ちをかけたのはリズムでの減点ですよ

"ランキングバトル"では気付かなかった本来の曲のリズムよりも早すぎる事を知る結果となりました(>_<")
少なくとも"ランキングバトル"でもリズムの減点はされていたと思います

ただデータが詳しく出ないから知らなかっただけなんです😅
ところが"ランキングバトル"で点数が悪い曲が"精密採点DX"の方が良かったのもありまして正直、ビックリ(o゜Д゜ノ)ノ

音程バーで確認が出来た事で気になっていた問題(自分の音程は合っているのか❔)に対して少しは気が楽になりましたね👋

曲によっては音程が合っているのを確認が出来て良かったな(苦笑)
ただ、それ以上にショックだった事も沢山ありましたが


この日は点数も89点以上も出せず、お祝い出来ませんでした(*ToT)
岡野さん本当に申し訳ありません

本人が一番、ショックを受けているのは当然
来年は頑張りたいと思います
 
暫くは"精密採点DX"で色々と修正して行こうと決めました
理由は25日にポルノの最新アルバムが発売するからですよ

ライブツアーが開催される頃に発売するのが恒例なのでね
楽しみなんですけど…まだ9月に発売された新曲も満足に歌えていないのにさ(苦笑)

その上、最新アルバムが発売したら覚えなきゃならない曲が更に増える\(◎o◎)/
新しい曲を覚え始めると私には恐怖のジンクスが…((( ;゜Д゜)))

またもや悪循環の始まりなんですよね💦
だから変な音程で覚えてしまうと修正が大変なので早めに策を☝"

それを怠った曲の音程は悲惨だしリズムは最悪
せめて最新アルバムの曲だけは早めに音程の確認しないとな(苦笑)

いつから配信されるかなぁ💨
そうそう配信と言えば「元素L〜つま恋Ver.〜 Studio Session」が歌えるようになってました😄

「ハネウマライダー」の方は配信されてるのに不思議に思ってた
曲を見付けた日に試しに歌ってみましたがリズムが悪くて減点されまくり

カラオケで歌えなかったので練習する事もないので聞く機会もなかったから仕方なかった

これからは歌えるので聞く機会も増えるから覚えてリベンジしたいと思います

岡野さんの誕生日企画は不発のまま終了してしまいました(TДT)
コレも私が未熟者だったせいであります

来年は満足できる点数が出せるように頑張りたいな(苦笑)
果たして何曲、上達しているんだろうか⁉

07:27:27
トラバ




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ