携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2017年10月21日(Sat)
【#191「相性は抜群のようだ(^^)v」】
#191「相性は抜群のようだ(^^)v」

↑90点以上も夢ではないかも


家の事情で危ぶまれていたヒトカラですが強行手段で行って来た🎵
どうせ3時間だけだから短いし(苦笑)

その為に起床は6時(ーー;)
眠かったけど起きなくてはね💧
朝食も普段よりも2時間も早くてさ😭

ヒトカラでは絶対に食べない私には辛い3時間となりました(>_<")
帰宅したら腹ペコ状態で、また別の用事で出掛けました

流石に8時間も食べないと腹ペコになりますって😢
飲み物は飲んでたけど持ち込み出来ないから最初に頼んだ飲み物で堪え凌ぐ💨

最近は飲み物の量も少ないのでトイレに行く事もなく歌い切れています😄
トイレに行く時間すら勿体ないと思っていますから

"精密採点DX"も今回で7回目の挑戦です( ̄▽ ̄;)
相変わらず減点されまくりの曲は固定されて来てて、わかっていてもリズムが早すぎて歌う有り様

やはり長年の自由気ままな歌い方が染み付いていて簡単には修正は不可能だし
遅く歌っていても採点マシンは認めてはくれずに減点し放題

とりあえずは音程バーと一緒に流れて行く黄色のリズムバーより早く歌わないようにする事が精一杯です

アレがリズムの採点目安になっているバーなんだろうな💦
いつ出現するか予想もつかないまま先に歌い出すと減点(苦笑)

わかっていても待てないのが私なんだ
どうも先走って歌い始めてしまいます(。>д<)


かなり前にポルノの曲には本家と分家みたいな感じの曲が存在している事を説明したと思います🎵

同じ曲でもアレンジが違っていたり歌詞に違いがあったり…(苦笑)
本家と分家の曲は下のリストです✨

┏サボテン
┠幸せについて本気出して考えてみた
┠元素L
┠プッシュプレイ
┗ハネウマライダー

アレンジを変えるだけで全然、違う曲になってしまうんですから凄いと思います

そんなシリーズの曲で本家よりも分家の方が得意なのがあります😅
この5曲の中では難しいメロディーなのが「幸せについて本気出して考えてみた」なんですよね(苦笑)

アップテンポなメロディーに字余りだらけの歌詞のオンパレードで歌いにくい曲の代表だしさ(>_<)

そんな訳で本家を歌い始めた頃は苦手だったんですが分家の方(アルバムバージョン)を歌い始めたら何故か本家よりも点数が上

イントロが始まる前に歌詞があってチラッと歌うだけで後は本家と同じ歌詞とメロディーも一緒のような気がするのは素人だから違いがわからないだけの事💧

本家が苦手なまま"精密採点DX"を止めて"ランキングバトル"に変更しても分家が上なのは一緒f(^^;)

なかなか上達しない本家の曲に諦めモード😵
だってさ点数の差が分家と広がる一方なんだもの


前回、歌った時も分家よりも上だった事にビックリしたが(((((((・・;)
しかし奇跡は起こるモンなんですね😲
それが載せた画像の写真でございます🎵

絶対に分家の点数は越えられないと思っていたのに、まさか越えてしまうとは❔
しかも点数にも驚愕\(◎o◎)/

89点以上は分家でも"ランキングバトル"では簡単に出せないもの
それなのに、まさか"精密採点DX"で出す事になろうとはね(苦笑)

思ってもいなかった事態にパニック
総ての曲の中では断トツです("⌒∇⌒")
意外にも音程が良いみたいで点数も高いらしい(苦笑)

自分でも歌いながら音程バーの後に現れるキラキラの色が他の曲よりも多いし☝"

色も"赤や黄色"が多いのにもビックリ

もしかしたら、どの曲よりも早く90点以上が出せるかもしれません👋
歌う度に順調に点数が🆙する曲って…なかなかね(>_<)

次回に期待してしまうのも仕方ないかもしれません💦
相性は大切だと改めて考えさせられましたね

とりあえず点数が下がらないように精一杯、歌いたい(≧▽≦)
他の曲も頑張らないとな…うん!

23:44:42
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ