携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2017年10月31日(Tue)
【#199「やっぱ…どうにもならんッ(><)」】
#199「やっぱ…どうにもならんッ(><)」

↑音程はボロボロだしさ


10月ラストのヒトカラに行って来ました🎵
チケットの件が無事に済んだので気持ちも晴れ晴れ(*^^*)

ホテルの確保☝"チケットもゲット✌"
そして休みも無事に取れたし😄
後はオトンに話すだけだ…(><)
コレが最大の難関だと思われるな

これからは最新アルバムの曲を覚える事に集中できる🙌
かなり聞き込んで来ている成果もあり好きな曲もチラホラ

やはり聞き込むと違いますね(^^ゞ
チケットの件が落ち着かなかったので曲を集中して聞いてられなかったしな😭

歌詞は無視してメロディーを先に覚える事にしています
まだカラオケで配信されても歌える自信もないので、もう少し歌うのは控えようと思ってる(苦笑)

…と言うかシングル以外の曲は全体的にキーが低音なのが多くて歌うのに苦労しそうだわ(。>д<)
音程バーを見るのが恐ろしいですよ

まだ配信されてないので少し気楽でいます
カラオケに行く度にいつ配信されてるかビクビクヽ(;゜д゜)ノ

新曲で検索して確認してます☝"
今週中辺りが、そろそろじゃないかと(苦笑)
でも歌えるレベルではないので暫くはスルーしようっと

今回の収録曲は時間が短いんですよね💦
やはり歌詞がシンプルだからかなぁ(^^;)))
今までみたいに歌詞が字余り気味なのが、なかったし💨

歌詞を覚えるのは楽そうだけど音程が難しいだろうな😅
低音キーが出せないから工夫して歌わないとダメかもしんない

あの歌い方は今回も有効なんだろうか⁉
実際に歌ってみないと何とも言えませんがね(苦笑)

ただ原曲と同じでないのが本当は嫌なんですけど低音が出せない時は仕方ないから諦める事にしています

アルバムの話は、これぐらいにしておきますね┐('〜`;)┌
話したいけど曲の奥深さを感じ取れてないので、まだ無理だわ👋


今回の画像は歌い始めて2年以上もなるのに未だに上達の気配すらしない曲である「バベルの風」です(ノД`)…

この曲が何故に上達しない理由は"精密採点DX"で明らかに…😲
音程グラフを見て納得しましたね😖

出だしの音程と最後の音程だけが90%以上で後は総てが60%以下と低すぎだったからです

どんだけ音程が悪すぎなんだかッ
そんなに音程バーは細かくなかったと思うけど(苦笑)

曲自体は苦手ではないんですけどね💦
何故か音程だけは悪い不思議な曲です(>_<)
やはり岡野さんの作られる曲は難しすぎるよな

ただ"ランキングバトル"よりも"精密採点DX"の方が点数が高いのにも疑問を感じてしまう(-ω-?)

しかも最後の歌詞でメッチャ減点されているのが"ランキングバトル"だし😢
でも"精密採点DX"では90%以上なのにな(苦笑)

もう何が採点の基準だか全くわからないし💧
でも"精密採点DX"を続ける意味って…あると思います(*^^*)

とりあえずライブで札幌へ行くまでは続けたいと思う☝
それまでに、あと何回…歌えるかなぁ❔

来月は長時間カラオケは地元では行わないのから札幌での企画中(笑)
しかも"金・土・日の3連チャン"で決行しようと思ってます✌"
ライブに行く前にも歌いまくるカラ馬鹿(^^ゞ

札幌へ行っても軽い方向音痴なので色々と散策が出来ないから行ける場所のみ😅

カラオケだけは迷わずに行けるんですよね😄
ホテルから地下鉄で駅1つで着く距離( v^-゜)♪

しかも料金が有り得ないぐらい安すぎるのも魅力✨
何と30分で1円ですよ\(◎o◎)/
もうタダみたいなモンですって…👋

金曜日に札幌へ行くのでホテルに着いたら直ぐにカラオケへ直行😉
何時間、歌えるかわからないけど強制終了の連絡が来るまで歌う😁

翌日はライブ初日(*^-^*)
1人なのでカラオケに行く前に他の用事を済ませます💨
ライブが開始される1時間前には会場に行きたいので、それまで歌えればラッキー✌"

あくまで予定だが地元の友達が一泊だけの強行スケジュールで合流するかもしれない💦

まだ何の連絡もないが合流したらライブ終了後に夕食&カラオケになるかも⁉
またカラオケに行くんかッ

ライブ最終日は友達と一緒なのでライブが始まる前に合流してカラオケ🎵
因みに友達はファンではないので曲も知らない💧

前日に歌う曲を聞いているので、とりあえずカラオケで聞いてもらう予定😄
どんだけカラオケ好きやねんッ

月曜日には早い時間のバスで地元へ帰るのでカラオケは行けない😢
まぁ3連チャンも行けば満足です🙌

多分…割引券が貰えると思うので地元で使わせてもらいます(*^^*)

こんなに歌っても喉が潰れないのは日頃から鍛えているからでしょうね☝"
鉄人並の喉は恐ろしいぞ

今の所、札幌の予定は…こんな感じを考えております(^-^)v
カラオケ行く為に札幌みたいな感じになってますけど(苦笑)

あくまでもポルノグラフィティのライブに行く事が目的
カラオケはライブまでの時間潰しで行くだけの事✌"
ナイスすぎる言い訳だよな┐('〜`;)┌

23:10:39
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ