携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2017年11月09日(Thu)
【#201「痛い立ち位置」】
#201「痛い立ち位置」

↑リリース:2008年6月25日🎵

本日は24枚目に発売されたシングル「痛い立ち位置」について書きたいと思います☝″

久々にタイアップが付かないシングル曲となりました💧
ドラマの主題歌でも不思議ではないと思えますが(苦笑)

たまにはタイアップに関係なく自由に作れる曲があれば気分転換になりますよね

-収録曲-
@痛い立ち位置
作詞・作曲:新藤晴一

晴一さんがA面の作詞・作曲の両方を担当をするのは「DON'T CALL ME CRAZY」 以来だそうです😲

本間さんとの黄金コンビで作られる曲は最強なので、やはり期待してしまうんですよねv(=∩_∩=)

晴一さんの意向から所属事務所の後輩である"Perfume"と共演し彼女らが楽曲の一部を歌っているそうです😉

"Perfume"が楽曲の一部を歌うバージョンはこのPVでしか聞けないとの事☝"
因みにギャラは晴一が彼女たちに渡したお年玉らしいと言う情報

歌番組では何かと共演が多い2組ですが本当に仲が良くて信頼関係も確りと出来ていて素晴らしいと思えますね

曲のタイトルになっている「痛い立ち位置」って…どんな意味なんでしょうか⁉
私が思ったイメージだと正式な恋人ではなくて悪く言えば"都合のいい女"的な意味合いなんだろうか❔

歌詞の内容からすると恋人未満的な感じだけど互いの行動に関しては干渉してない"大人な関係"っぽく見えますが(ーー;)

実際は女性が相手の男性を本気で愛していると思えますね☝"
男性は、そんな女性の気持ちを知っていて自分の都合に合わせて恋心を手玉に取っているようにも思えます

女性も納得している関係だとは思えますけど自分だけが辛い気持ちで待ち続けるのは辛すぎる恋心だと思うな💦

電話を掛けても出てくれないし😖一緒にも居てくれない😭
コレが恋人未満の付き合い方なんでしょうか⁉

女性の立場としては納得が出来ませんッ
晴一さんが得意としている"切恋ソング"でございます💧

素っ気ない態度をしておいて、いざ気持ちを手に入れたら"釣った魚に餌をやらない"って感じなんだろうか❔

こんな男性はズル賢いから私は嫌いなタイプですね( ̄^ ̄)
でも中には、こんな男性に弱いって女性も居ると思いますが💨

でも男性の気持ちを知れば賢い女性なら上手く立ち回れそうな感じがします✌"
晴一さんの描く女性なら大丈夫な気がしますね(^^)

歌詞中のある"赤・黒"は"ルージュ・ノワール"と読みフランス語の和訳で"ルージュ(Rouge)は赤でノワール(Noir)が黒"という意味です🎵

相変わらずお洒落な晴一さんだな
この歌詞はカッコイイと思ってしまいましたね✨

アップテンポなメロディーに字余り気味な歌詞はポルノの常套句なので当然ですけど(苦笑)

曲を覚えた頃は上手く歌えなくて苦労したのを思い出しました💦
歌い出しのキーも低音で未だにキチンと出せずですし😢

"精密採点DX"で再確認したら歌い出しは本当に低音ばかりで声が出ません(TT)
1曲目からは敬遠したいですね🙅

Aサマーページ
作詞・作曲:岡野昭仁

岡野さんの本格的な"サマーソング"を作られるのは初めてかもしれません
歌詞の内容は可愛らしい恋ソングになっております😄

夏ならではの単語がズラリと並んでますし(苦笑)
"夏祭り=金魚すくい・海の家=ひと夏の恋"…まさに夏って感じがしてウキウキしちゃいますo(^o^)o🎵

私のイメージだと"夏の恋=アブナイ恋"と言うのが頭から離れられないんですよね💧

「狼」の歌詞のような世界を思い描いてしまうんです( ̄▽ ̄;)
まさに…この曲と言えば"夏の代名詞"って感じなものでして

だから久々に健全なサマーソングで安心しました💨
夏に限らず恋人や好きな人と一緒に過ごせる幸せな時間って季節は関係ないと思いますね☝"

だって同じ時間を共有できる訳なんですから(*^^*)
こんな幸せって他には有り得ないと思いますよ😄

何気ない日常も一緒に居られるだけで素敵な時間になり景色すら一変してしまう程のパワーが秘められていると思えます

私に恋人が出来たら絶対に実行したい事が歌詞に描かれてます😁
今回は夏に限定されてますけど…(苦笑)

やはり憧れてしまうのは当然だと思いました(*≧∀≦*)
ただ1つを除いては💦…の話ですが😅

私は泳げないので海にだけは入りたくありません
服のまま海で、はしゃぐのは構わないが水着になりたくないのが原因です(>_<)

スタイルに自信がある女性なら大丈夫でしょうが私みたいなのが水着になろうものなら周囲を不快な気持ちにしてしまう可能性があるし💧

そんな理由で夏は嫌いです
暑さに弱いしさ😖動きが鈍くなるし😢
汗だくになるから水分を摂りすぎて太るので(>_<")

…って自分の事になってるし
若い時なら気にならないんだろうけどね💨
海で、はしゃぐ年齢でもないしさ💦

曲を聞くだけでも夏らしさを充分に感じられるぐらいの歌詞でございます
"サマーソング"実は、あと1曲あるんですよね🎵

まだ更新が出来るまで曲の説明が進んでいません😭
今年中に出来るかも怪しいモンだしさ😔

かなりカラオケで歌って来ましたけど…本当に上達しない曲なんですよね💧
そんな難しいメロディーでもないと思いますが(苦笑)

何故に上達しないのだろうか⁉
それは、やはり…岡野さんの曲だからなんだろうか❔

意外とキーも低くて音程も細かいようなので無理なのも納得できるかもしれません💦

でも本当に少しずつですが地道に上達はしているようです☝"
努力は諦めずに行えば…いつかは報われるみたいですね

Bナイトトレイン
作詞・作曲:新藤晴一

この曲は晴一さんが作られましたが岡野さんが作られた曲の中に「Twilight,トワイライト」と言うのがあります☝"

この歌詞の中に「ナイトトレイン」が登場していますが関連性があるんでしょうか⁉
多分ですが繋がっているように思えますね┐('〜`;)┌

他の曲との繋がりがある曲も色々とあるんですよ🎵
ある曲のその後を描いたのとか…(苦笑)

ファンとしては気になっている歌詞のその後を作っていただけるのは本当に嬉しい事だと思います✨

私が気になっている曲は、されてませんけどねf(^_^;
知らない方が良い事もあるかもしれませんが💧

歌詞の内容については主人公の男性が何処かに居ると思っている違う自分を探す旅に出ると言う展開でございます✌

違う自分探しって何があったんでしょうかね❔
しかも普通は誰も乗る筈もない深夜の貨物列車って…(・_・?)

無断で乗ったりしたらマズいんではないんでしょうかね⁉
見付かったりしたら警察沙汰にならないんだろうか

…などと余計な事だけど気になってしまうのが私の悪い癖でございますf(^^;
昔から好きで見ている刑事ドラマの警部さんと同じだな💨
(誰か解る方は私と好みが一緒ですね🎵)

歌詞の世界での出来事なので深く追及しなくても(^^ゞ
敢えて深夜の貨物列車って言うのが、カッコ良く思えてしまうのは晴一さんの狙い通りなのかもな😄

まぁ貨物列車なら遠くまで行けそうですよね(苦笑)
降りる人も居ないのでノンストップで目的地へ行けそうだ💨

列車の揺れ具合が心地良くて眠るには最適な気がしますね(*^^*)
でもコンテナの中に潜んでいると思うので真っ暗闇ではないでしょうか❔

不安な気持ちにならないのかなぁ💦
何かを探し求めての旅だから、その事だけで頭が一杯なんだろうか⁉

居なくなってしまった彼の事を誰も心配しないのは寂しく思えます😢
天涯孤独の身だったのでしょうか❔

…と色々と考えてしまうのは仕方ないかもしれません💧
新しい自分探しの旅に待ち受けている展開が何なのかも気になりますね😳

無事に目的地に辿り着いて彼が、この旅を選んだのを後悔しない事だけを私は願うばかりであります🙏

"精密採点DX"で歌うようになってからは本当に音程の悪さとリズムでの減点が露呈してしまい悲惨な点数しか出せません

あんなに酷い歌い方してたんだなぁ😭
それでも点数が悪くなかったのは何が良かったのだろうか⁉

まだ暫くは"精密採点DX"で歌い続けなきゃダメみたいです(ーー;
でも、そろそろ限界が来てます💦

00:11:19
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ