携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2017年11月28日(Tue)
【#211「ライブ初日❤」】
#211「ライブ初日❤」

↑初めてグッズを購入しました


会場であるニトリ文化ホールは2年前の初ライブで行ったけど友達と一緒だったので道順など確認してなかった😵

1人で行く事になったので無事に辿り着けるか不安だったので早めに向かう事に(苦笑)
あの天気だと余計に不安が増す💦

西11丁目駅で地図を確認したけど歩いているうちに忘れてしまい戻りました💧
写真に撮れば良かったと後悔(ーー;)

とりあえず撮らずに人の流れについて行くと言う他力本願で向かう事に…😅
暫く歩くと会場に到着🎵

2回目のニトリ文化ホール😄
前回のライブは"2015年11月5日(木)"で雨は降らなかったけど☁だったな(苦笑)

あの時とは全く違う雪景色の会場(T-T)
空からは容赦ない雪が降って来てるし😭
まだ時間前なので外で順番待ち💦
この待ち時間も大切だと思い辛抱する

勇気を出して隣に並んでいる方に声を掛けて色々と話をしました😊
その方も連チャンだそうです☝"

やっと時間になり会場に入れました💨
今回は記念にと思いグッズを購入する事に❤
その方と一緒にグッズ売り場へ💨

とりあえず荷物にならない物にしました(^^;)))
グッズ購入後その方の姿もなくて💦
名前も聞かずに別れてしまったので次回は逢えるかはわかりませんけど(苦笑)

とりあえずは短い時間ですが色々とポルノについて語れて楽しかったです
ありがとうございました( v^-゜)♪

グッズ購入後は席を探すのみ👋
2階とは言っても実際には4階の一番後ろだもの💧
必死で階段を昇り席を目指すf(^^;

席に着いて必要なグッズだけを用意してトイレへ行って始まるのを待つだけ😅
段々と開演時間が近付き会場が暗くなり会場から歓声と拍手の嵐


舞台には2つの影が現れて1曲目の「夜間飛行」のイントロが流れて岡野さんの第一声が響き渡る✨

相変わらず素敵すぎる生歌
1曲目の「夜間飛行」はファンには憎い程の演出でございます❤

もう岡野さんの歌声に早くも酔いしれてしまいました(≧∇≦)
歌詞の一字一句に想いを込めて歌われる岡野さんは神です

歌詞の中に"君はずるい"のフレーズがあります☝
"アナタはずるい"に変えて岡野さんに、お返し致します

晴一さんのギターを弾く姿も相変わらず素敵でございました💕

「夜間飛行」を歌い終えて休む間もなく「Montage・真っ白な灰になるまで、燃やし尽くせ」へ(^-^)v

アップテンポなナンバーに会場もテンション🆙
全力で歌う岡野さんのパワーを感じました✊"

歌い終えて拍手と歓声の嵐が鳴り止み会場が明るくなるとMCの始まり😄
恒例のご挨拶から始まり会場は大爆笑

相変わらず話術も凄いなと思いましたね!

色々と話されてましたけど感動のあまり覚えておりません💦
記憶力の悪さを恨みます

これから歌う3曲はライブでは久々に歌うと言う事でした(苦笑)
「ワールド☆サタデーグラフティ・ダリア・ネオメロドラマティック」

この日は丁度、土曜日だったので「ワールド〜」の歌詞にはピッタリです(^-^)v
何か演出ありそうな予感がしてました🎵

歌い出しから始まる"土曜日なのに雪だね ここは札幌なのに 一人じゃない"岡野さん流石でございます✨
この演出にはファンも喜ぶ喜ぶ

歌い続けていた岡野さんでしたが歌詞を間違えたように思えた💧
私の思い違いでしたら申し訳ありません

「ダリア」では岡野さんもギターを弾かれてました😊
歌っている姿も素敵ですけどギターを演奏しているのも格別でございます🎵

「ネオメロドラマティック」この曲が始まると会場のテンションも更にヒートアップ⤴⤴

岡野さんも全力で歌っておりました(*^^*)
しっとりとバラードを聞かせるのも素敵ですが やはりパワフルに歌う姿が一番だと思います✨

そしてファン皆様が大好きな曲である「メリッサ」のイントロが流れて物凄い熱気でしたf(^^;

圧巻だったのが曲のラストのフレーズである"今 月が満ちる夜を生み出すのさ"のラストの"さ"が超物凄〜いロングトーンで歌い続けてました

あんな凄いの今まで聞いた事ないですよε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
もうメロメロになってしまいました

またMCの時間になりました☝
この後、歌う曲は最新アルバム4連チャンですからね(^-^)v

アルバムについての説明を晴一さんが延々と話している姿を岡野さんが無言で見つめておりました😄

…で説明を終えた晴一さんに"良く噛まずに延々と説明が出来ましたね"的な感じで話す岡野さんが可愛くって(//∇//)

この日の1列目には小学生ぐらいの男の子が居たそうで岡野さんが気になって仕方なかったと…(苦笑)

岡野さんの熱い視線を感じる事が出来るなんて羨ましいよぅ💕
相変わらず楽しすぎるMCだな("⌒∇⌒")

色々とあったんですけど詳しくは説明しません👋
席から遠すぎるので良く話が聞こえていない状況💦

最新アルバムのMCも終わり4連チャンがスタートします🎵
「Working men blues・170828-29・君の愛読書がケルアックだった件・クリスマスのHide&Seek」…以上の4曲です😄

「Working men blues」はアルバムの中で唯一、晴一さんの作詞に岡野さんが作曲されたんですよね

初聞きでポルノらしい曲だと思いました✌"
ライブの状況を思い出せない(。>д<)
気持ちが次の曲に走ってしまってたんです💦

次の曲が「170828-29」もう好きすぎてカラオケで練習しまくりましたよ❤
アルバムの中では得意な曲となりました😁

歌詞の中にある"ピース ピース"は皆様が"ピースサイン"をしながらの大合唱(゜∇^d)!!
会場との一体感を味わえる曲になると思いますね

次の曲「君の愛読書がケルアックだった件」では、ちょっとした趣向を凝らしていました✨

映画の予告編みたいな感じで映像が流れてましたよ😄
何故か"はっさくメガネさん"が出演してました💨
しかも、あのままの格好に学ラン着て(苦笑)

学校が舞台の設定で岡野さんは出てなかったけど💧
晴一さんが眼鏡を掛け白衣を着て登場🎵

会場からは黄色い声が響き渡る✨
眼鏡の白衣姿が素敵だったので目の保養になりました

映像が終わり岡野さんが曲を歌い始めると言う演出でした☝"
この映像は晴一さんが作られたそうです💨

未だに"ケルアック"が何なのか知らない私(・◇・)?
実在している方の事なんでしょうかね⁉
知らないなら検索してみろよ…ってツッコミ(*^)/☆(+。+*)されそうだ💦

アルバム4連チャンのラストの曲は「クリスマスのHide&Seek」
岡野さんの曲では久々に可愛らしいと思いました❤

しっとりとした感じの曲なので岡野さんの優しい歌声に癒される

この曲でセトリの丁度、半分(11曲目)なんですよね☝"
ライブ初日の更新は、ここまでにしておきます💨

ライブ最終日の記事は12曲から始めたいと思います😄
内容は初日と変わらないので(苦笑)
ご理解していただけると幸いでございます

07:27:19
トラバ




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ