携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2017年12月04日(Mon)
【#214「ライブ最終日😭」】

楽しみに待ち焦がれていたライブも最終日となってしまいました😢
日曜日の席は晴一さん側の方で一番後ろで端から2番目で土曜日と比較したら近いんですよね🎵

だって、お2人の表情も見えましたから
特にセットの隙間から見える岡野さんの表情や仕草でキュン死💘

前回の続きと言う事で12曲目からになります☝"
1週間以上が経過していて記憶も曖昧である事は、ご了承していただけたらと思います

12曲目からは私がライブで聞きたかった2曲を歌って下さいました👏
「カゲボウシ・月飼い・Part time love affair」の3曲です❤

11曲目を歌い終ると照明が消されて何やらセットの準備が始まりまして幕の前にベンチとマイクスタンドが…💨

何やら森の中に居るようなセットに鳥の囀ずりやらが聞こえて来てて気付くと誰かのシルエットが目に付く😁

曲は「カゲボウシ」なので岡野さんに間違いはありません👋
照明が明るくなり予想通りに岡野さんがベンチに座りギターを持っていました🎵
昨日と同じ展開で岡野さん曰く「何で森の中に居るんやろう❔」

その言葉にファンの方から「似合うよ❤」と言われて「この年齢になって森が似合うって言われても(苦笑)」
戸惑いながらも内心はナイスなツッコミ…と岡野さんは思っているに違いない😁

ライブでの最大のサプライズは岡野さんの「カゲボウシの弾き語り」だろう🎵
なかなかソロでの弾き語りは生では見れないと思いますし☝"

弾き語りにしたのには岡野さんなりに様々な葛藤があったようです😢
その事について語り始めました💨

アミューズでのフェスで持ち歌以外の曲を歌う企画があり岡野さんは後輩"Perfume"の曲を歌ったそうです🎵

その時の映像がテレビで放送され見ていた"スガシカオさん"から言われた言葉にショックを受けたとか

「"Perfume"の曲を青筋立てながら歌うモノじゃない」と言われたそうです💦
岡野さんは当日まで一生懸命に練習して自信を持って歌ったのに…と思ったとか💧

それから色々と考えて今のままの歌い方では駄目なんだと思い新たな試みを模索して自分なりに結論を出されたと言う事をライブで披露する為に"弾き語りの企画"を考えたようです😄

試しにフェスで歌った時の再現をされてました😁
それを聞いた時は岡野さんの歌い方だと思い違和感はありませんでしたね💨

次に新たな試みでの歌い方を披露
曲の一字一句に対する想いが見事に表現されていて素敵だと思いましたね✨

激しい感情や切ない想い等が込められていました
早い話が抑揚みたいな感じの強弱を付けた歌い方と言う感じです💦

歌い終えると拍手と大歓声の嵐
やはり岡野さんの歌声は神でございます(*^^*)

その後は私が聞きたかった曲が連チャンで歌われました❤
「月飼い・Part time love affair」です😄

「月飼い」はアレンジがされていて原曲で聞きたかったな😢
岡野さんらしき声のナレーションから始まり曲へと繋がりアレンジされていてもロマンチックな歌詞は変わらないので聞いていて幸せでしたよ🎵

「Part time love affair」は本当に生で聞きたかったので楽しみにしていたんですが…実は「夜間飛行」でキュン死💘にされてしまって泣く事が出来なかったんです
マジで「夜間飛行」の破壊力は凄かったな(。>д<)

マイクスタンドが出されて私の思い描いていた通りになり感動✨
理由は岡野さんがハーモニカを吹く演出の為だったんですね😊

でも、その姿がカッコ良くってキュンキュンしちゃいました❤
何度、聞いても素敵なハーモニカです✨

またポケットからハーモニカを出す仕草を見る度に激しい鼓動が💓
あの時の岡野さんは本当に素敵だったので思い出すと顔が( ̄▽ ̄)

この後は「Fade away」でございます😄
しっとりとした曲の後にちょっとミステリアスな感じで会場の雰囲気も変わりましたね💨

この曲で楽しみにしていたのが曲の合間に入っている岡野さんの色っぽい溜め息のようなコーラス

あの声を生で聞けると思うとニヤニヤしちゃいます(苦笑)
生で聞いた瞬間は、キタ━(゜∀゜)━!でした🎵

もう、どの辺りでMCだったのかも忘れてしまい申し訳ありません🙇
曲の事だけに致します事をご了承下さいませ😭

「ギフト・Rainbow 」と懐かしい曲が続きました💨
確か岡野さんもギターを弾いていたような(苦笑)
もう記憶が曖昧で本当にスミマセン😢

でも会場はノリノリだったので楽しかったです
岡野さんの煽り方も素晴らしいし(^^)

次は「THE DAY」晴一さんのギターテクを思う存分、見れる大サービスな曲❤
そして岡野さんの怪獣みたいな叫び声も聞けるし😄

予想通りに間奏での晴一さんのギターテクは素晴らしかったです✨
晴一さんのギターテクは誰も敵わないと思います☝"
神の領域だろうなぁ(*≧∀≦*)

さぁ問題が起きたのは次の曲でございます💦
セトリの情報を入手していた私は「ミュージック・アワー」だと思ってワクワクしていました🎵

岡野さんが「変な踊りやります!」と言うだろう…と思っていたら手にはタオルを持っている❔

…って事は「ハネウマライダー」だよな
一瞬、パニックになる\(◎o◎)/
セトリと違うやんかッ💢コレが初日の出来事です
しかもタオルの用意もしてなくて慌ててバッグから探し出す
最終日は学習したので始まる前から首に掛けてスタンバイ

日頃のストレスを発散するようにタオルを思う存分、振り回して楽しかった
前回は「Ohhh!!! HANABI」でブンブン出来て良かった😁

やはりタオル回しの曲はライブには欠かせないですよね🎵
これからも増やして欲しいな(v^-゜)♪

とうとうライブもラストの曲を迎える事となりました😭
「キング&クイーン」で楽しかったライブも終わりです💧

ラストのコーラスを岡野さんが煽りに煽っていて4連チャンカラオケで酷使した喉には辛かったけど限界を越えて歌えました☝"

コレも岡野さんへの愛❤が成せる事なんだろうな(苦笑)
ラストは大合唱と拍手の嵐の中、演奏が終わり皆様はステージから去って行く💦

シ〜ンと静まり返る会場…沈黙が続く中で何処からともなく聞こえて来た例のヤバい3文字と拍手👏

普通のアンコールとは違うポルノのライブ😅
その3文字と拍手は段々と大きくなりました🎵

アンコールからの記事は追記に更新しましたので良ければ、お読み下さいませ🎵

[追記]
17:18:41
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ