携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2017年12月07日(Thu)
【#216「久々の10時間カラオケ🎤」】
#216「久々の10時間カラオケ🎤」

↑岡野さんの曲が絶好調だった


12月になりました💨
月日が絶つのは早いもので今年も約4週間も残っていません😢

私の1年はカラオケで始まりカラオケで終わる…と言う日課が4年も続いております

コレも大好きなポルノの曲を上手く歌いたい為だけの投資ですが無駄だとは思ってはおりません

前まで友達と一緒の時は時間を早くして行ってたんですけど今は、なかなか時間通りに仕事を終わらせる事が難しくなり最初から休みを取る事にしました(苦笑)

その方が途中にして帰るよりはマシだと思ったので(^^;)))
私も時間に追われながらだと落ち着かないからな😅

友達は14時からの合流なので9時から行って5時間はヒトカラ🎵
ライブのは歌わずに他の曲から歌いました😄

やはり歌い慣れた曲ともなると出た点数に一喜一憂f(^^;
歌い始めた曲なら諦めもつきますが💧

しかし日にちが経っているとは言え4連チャンカラオケの無謀さも影響してか途中から声に異変が

まだ歌い始めて1時間も経っていないのに(>_<")
おまけに長時間の時は緑茶じゃなくて烏龍茶のピッチャー💦

かなり焦ったけど歌えば復活する鉄人の喉を信じて歌う☝"
…で復活を遂げたのは低音の曲を歌い出してからです😃

やはり低音キーは効果あるよな
その後は90点以上を連発しましたv(=∩_∩=)
恐るべし鉄人の喉…。

その曲の中から選んだのが画像の「Light and Shadow」です🎵
岡野さんの曲なので好きなんですけど最近は点数が伸び悩みで諦めてたんですよね(*ToT)

更に約1ヶ月にわたり"精密採点DX"だった為、音程がボロボロなのを知りリズムでの減点もされて悲惨でしたから

そんな事もあって然程の期待感もなく歌い始めてましたが途中経過の点数にヽ(ill゜д゜)ノ
今まで歌って来た中では断トツの点数で85点台でした

いつもの如く自分の歌声に戸惑う😅
イヤ👋それよりも採点マシンに疑いの目を向ける展開に…

その後も点数🆙が続きまして歌い終われば画像の点数が出ていましたね(苦笑)
あまりにも高すぎる事が次回の時に歌うのが恐ろしい((((;゜Д゜)))


とりあえず友達が合流する前に選曲していたのは歌い終わりました💨
時間になり友達も来て2人のカラオケが始まりました😄

友達とは9月以来なんですよね💦
まだ"新曲・最新アルバム"も発売してなかったので当然ですが初披露でございます

ライブの曲からスタートしました
友達とのカラオケは1人1曲ずつ歌う事が暗黙のルールとなっています😁
トイレで居ない時以外は常に守られている(*^^*)

友達も"GLAY"のライブに行って来たのでセトリの曲を何曲か歌ってました🎵
私も前に何回か"GLAY"の曲を歌いましたがポルノとは曲調が違うので難しかったです😭

ファンの友達でも歌うのが大変そうでしたね(苦笑)
どうもポルノの曲よりもキーが低音みたいで女性には歌いずらいと思いました

私の方はライブへ行く前にセトリの情報を入手していたので練習する時間はありましたし☝"

ライブ前に4連チャンで練習も出来ましたから(^-^)v
でも苦手な曲は、やはり歌っても上達する筈もなく

でも友達がビックリしてた(ノ゜Д゜)ノ
最新アルバムの発売日が10月25日でカラオケの配信が11月13日からでしたから今回は遅すぎましたね💧

でも遅かったから練習する時間はあったとは言え得意な曲と苦手な曲との差が広がる一方でした(。>д<)

曲によっては早々と90点以上を出したのもあれば80点以下の曲もあったりして💦
今回は岡野さんの曲が難しすぎて苦労しております

私が意外に歌えていた事に友達が驚いていました\(◎o◎)/
コレも練習の賜物でございます✨

カラオケの時間は18時までで、その後は夕食も一緒に行く事になっています😄
私は友達が来るまで何も食べずに烏龍茶のみで歌い続けてたし😅

夕食に影響がない程度の量で頼みました☝"
意外に腹ペコだった私(*ToT)
流石に烏龍茶だけじゃ無理ってモンだ

私はヒトカラと併せて9時間でしたが友達も久々だったので1時間の延長を決めて合計で10時間となりました(苦笑)

延長を考えてなかったので歌う曲も決めてなくて仕方なくポルノ以外のを歌う事にしました💨

昭和感が漂う昔の選曲💨
意外に十八番の曲もあるので気合い入りました🔥

しかもラストに歌った曲が この日の最高点(94点台)でポルノじゃなかったし
ポルノの曲よりも点数が良かったからな😵

ファンとしては複雑な気持ちになりましたね(≧口≦)ノ
やはりポルノでは94点以上を出すのは難しいんだろうな

まだまた練習が足りないんですね(。>д<)
未だに目標にしている途中経過の点数が90点台は達成してないし💧

今の私には頑張っても88点台が限界だしな
なかなか目標には辿り着けなくて挫折しそうです

弱気な私ですが諦めずに歌い続ければ、いつかは報われる日が来る事を信じて歌い続けるしかなさそうですね✊"

19:12:49
トラバ




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ