携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2017年12月08日(Fri)
【#217「大きすぎた代償Σ( ̄ロ ̄lll)」】
#217「大きすぎた代償Σ( ̄ロ ̄lll)」

↑いつ以来の点数だろうか⁉


友達とのカラオケから2日後、例の如くヒトカラでこざいました😁
もう4連チャンをこなしているので平気ですよ🎵

今なら連チャンじゃないと物足りなさすら感じています
完全に麻痺してますね(ーー;)
"カラ馬鹿"の進化系で"カラ中"です💦

2日の日は本当に恐ろしい程の絶好調ぶりで次回が恐怖ですね💧
もうライブのセトリを集中的に歌わなくても良くなりました☝"

ライブが終われば自由に歌えるモノ😄
まだ最新アルバムも苦手な曲があるので練習しますよo(`^´*)

今、真剣に悩んでいるのが岡野さんの曲である「Fade away」です
この曲、今まで作られた中でも難易度がマックスだと思われます😭

あの低音キーの連続は本当に歌うのが辛すぎます(。>д<)
配信されてから毎回、歌ってますけど途中経過の点数は70点以下

いくら低音の曲を歌っていても、この曲のキーの低さは未だに出せない
他の曲でも低すぎて出せないのがあり何とか工夫しています☝"

その曲とは
┏ウェンディの薄い文字
┠ジューンブライダー
┠スロウ・ザ・コイン
┠デッサン#1
┗鉄槌

もう出だしのキーから低すぎて岡野さんの歌い方と一緒だと点数が悲惨なのしか出ないんですよ

本当なら原曲のままで歌いたいんです💨
やはり点数は少しでも高い良いの方が嬉しいのでね(〃∇〃)

その歌い方で「Fade away」を歌おうとしても出せないんです😢
何故なんだろうか⁉やはり練習ナシだと無理なんだな(>_<)

…と言う訳で次回のカラオケまで日にちがあるので練習しようと思います☝"
あの歌い方は簡単に出せるキーではないので

あの歌い方が無理なら原曲キーのまま歌い続けて地道に良くするしかなさそうであります
難しそうな曲だから不安だわ(>_<")


さて、この日の画像は久々すぎる点数の「朱いオレンジ」です
しばらく音程が酷すぎて本当に悲惨な結果を連発してました(T-T)

"精密採点DX"にする前から酷くなっていて原因もわからずでしたが"精密採点DX"に変更した理由の1つでした💨

確認したら納得☝"
あんだけ酷くなってりゃ点数が悪いのは当然な訳だ
しばらく歌ってみたけど悲惨になる一方なので諦めました

我慢の限界が来て再び"ランキングバトル"に復活✨
暫くは点数も悪かったけど…ついにこの日が来ました😄

普段と変わらない感じでしたが何か違和感が💦
多分、ライブでの岡野さんを参考にして感情移入への歌い方に変更したからか❔

途中経過の点数にビビる(((((゜゜;)
久々すぎる85点台だが四捨五入したら86点台☝"

だいぶ前に95点以上を出した時には、ここまでの点数は出せてなかったようなf(^^;
あんなにボロボロだった筈の音程が修正されてたのだろうか⁉

本人には何の自覚もなくて、ひたすら歌い続けるのみ💧
あんなに点数が悪かったのに有り得ないぐらいの🆙にビックリしたよヽ(ill゜д゜)ノ

最終的には、あの点数で終了💨
久々だったけど手応えを感じて歌い終えました


採点マシンを変更して1ヶ月で戻しましたが効果が出た曲もありましたけど逆に重症になってしまったのも😢

しかも得意だった曲なので、あまりにも代償が大きすぎました(。>д<)
戻るまでには、どんだけ日にちがかかるのだろうか⁉

考えただけでも頭が痛くなりますわ
とりあえず少しでも戻れるように努力はしてますがイマイチ

得たモノもありましたが失ったモノの方が多かったようです
やはり新しい何かに挑戦する為には犠牲は必要なんですよね(;つД`)

私の場合は得意な曲だった訳で…💦
何れは歌っていれば戻れると思うので修正できるように頑張るしかなさそうだな(苦笑)

本日は普段よりも短めにしてみました👋
たまには良いかと思いまして😅
暫くはカラオケネタの記事が続くと思われますので、ご了承して下さると嬉しく思います(*^^*)

23:25:50
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ