携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年01月04日(Thu)
【#228「Love,too Death,too」】
#228「Love,too Death,too」

↑リリース:2008年10月8日🎵


本日は26枚目に発売されたシングル「Love,too Death,too」について書きたいと思います☝″

今…思えば、この時が本間さんの作曲された最後の曲(。>д<)

もう本間さんの曲が聞けなくなるのは悲しいですが今まで沢山の素敵な曲を作って下さったので感謝致します

-収録曲-
@Love,too Death,too
作詞:新藤晴一/作曲:ak.homma

「ジョバイロ」以来となるラテンナンバーは昭仁さんの歌声に良く似合います❤

曲名の意味は"愛さえも死さえも"で曲のテーマは"終わりこそ美しい"だそうです✊"

タイトルが超カッコイイですよ
"愛と死"って真逆な感じがしますけど何故か一緒にされる事が多いですが人間にとっては、なくてはならない大切なモノなので敢えて一緒にしているんでしょうか❔

誰かを真剣に愛すると言う事は死を覚悟するぐらいの気持ちで何が起きようとも相手を守り続けるって事ではないでしょうか⁉

そこまで想われてるとわかれば、いつか死を迎えても本望だと思いますね(^^ゞ
昭仁さんが前にテレビ番組で本音で言った言葉と一緒だ🎵

"相手の気持ちと同じぐらいの想いで真剣に受け止めてあげたい"って素敵すぎる言葉に胸がとなってしまいました😢

テレる事なくサラリと言う辺りは流石、昭仁さんと思いました☝"

そりゃ誰だって"最期は美しくありたい"と思うのは当然な事だと思いますよ
それはあくまでも理想なので実際は簡単ではないだろうな(苦笑)

さて歌詞の内容についてですが冒頭から曲のタイトルが始まると言う初のパターンでございます💨

今でなら何曲かありますけど、この頃はなかったかもしれません💦

あの膨大な曲の歌詞を思い出すなんて記憶力の最悪な私には所詮、無理な話💧

やはり"美しい終わり"について晴一さんは、かなりの拘りがあるようです✊"
所謂…"美学"なんでしょうかね❔
晴一さんなら素敵すぎるだろうと思います

その"美学"が曲として、この世に届けられてファンの心を鷲掴みにするんですから凄い事ですよね✨

本当に晴一さんの作られる曲って偉大すぎますって(*/□\*)
この世には名前すら知らない様々なモノが存在しております💨

それが"花・星"…そして"密かな恋心"であったとしても😢
コレって私が昭仁さんに抱いている"一生、叶う事のない永遠の片想い"と一緒じゃないですか(>Д<;)

考えただけでも切なすぎて胸が苦しくなりますって…😭
あまりにも儚すぎる"淡い恋心"は"人生に終止符"を打つと同じぐらいの覚悟がないと無理ですよね(苦笑)

気持ちを伝えるにも勇気すらないから結局は諦めて内に秘めてしまうんですよね💦

しかも最期を迎えるまで…となると辛く苦しい日々を毎日、送っていたんだろうな(T-T)

改めて歌詞の世界を深く考えてみました☝"
やっぱり晴一さんは素晴らしい感性をお持ちなんだと感心を致しました🎵

カラオケの出来は最近あんまり良くなくって少し苦手意識が出て来てます💧
まぁイントロが短くて、いきなり歌い始めるタイミングが難しい💦

ポルノの曲では、わりと定番化されているようだが少しでも入るのがズレたら点数にも影響が出るので油断できません(TT)

まだ、この曲では90点台は出せていないので頑張りたいなo(`^´*)

Aグッドニュース
作詞・作曲:岡野昭仁

昭仁さんの曲でございます🎵
聞き始めた頃は、そんなに好きではなかったんですよね😢
(昭仁さん本当に申し訳ありません)

聞いてる回数が増えると段々、曲の素晴らしさに気付いてしまったんですね😲
今では好きな曲になりました😄
昭仁さんへのラブ❤パワーは絶大だなぁ(゜∇^d)!!

歌詞の内容は曲のタイトル通りで"良いニュース"を沢山ちりばめております😆
特別に凄い事ではなくて本当に普通の幸せなんですね☝"

歌詞の冒頭は"暗いニュース"について少し触れています
まぁニュースになるって事は良い内容であるとは限らないし(苦笑)

殆どは"暗いニュース(悪いニュース)"だろうけどね💦
少しでも"明るいニュース(良いニュース)"が増えたら幸せな気持ちになれるんだろうな💧

そんな大きなニュースでなくても小さくたって人の心を温かくするほっこりさせるようなので構わないんです(≧∇≦)

誰かに"ありがとう😄" と言ってもらえるだけでも…その人には「グッドニュース」になってしまうんですから

他愛のない出来事であっても幸せになれる事を昭仁さんが歌詞の中にちりばめております(*^^*)

私にとっての幸せとは永遠に昭仁さんを想い続ける事
そして、これからもポルノファンで有り続ける(⌒∇⌒)ノ"

歌詞の中に"恋人が出来ました&愛してるって言われました"が一番、気に入ってます🎵

コレが気になるって事は私が愛に飢えているからなんだろうな💦
昭仁さんへの愛で満たされているとは思っていますけど実際は"決して報われる事のない永遠の片想い"だから(。>д<)

やはり誰かに想ってもらえる事は幸せになれると思うんですよね😢
まぁ想われ方にも限度がありますけど(苦笑)
あまりにも極端すぎるのは勘弁だな😅

誰かを笑顔にして幸せな気持ちにさせる事って簡単かもしれませんけど奥が深いと思えます💨

小さな幸せでも自分には「グッドニュース」だと思える事を見付けられたらラッキーですね😄

カラオケでは歌い初めた頃は本当に点数は悲惨でした(TT)
難しいメロディーではなかったんですけどね😔

どうにも私の歌声にはハマらなかったようでして暫くは駄目f(^^;
かなり月日が流れて歌い込んでからの安定感だったな⤵

今は駄目だった頃に何故か戻りつつあって頭の中は混乱中💫
何が原因で戻ってしまったのかもわからない有り様です(*ToT)

BTime or Distance
作詞:岡野昭仁/作曲:ak.homma

またまた昭仁さんの曲でございます🎵
しかも私の大好きなコンビ(昭仁さん&本間さん)ですよ😄

数少ないコンビでの曲なので本当に貴重なんですよね(≧∇≦)
順位を付けられないぐらい好きなんです💕

元々、このコンビでの曲自体も少ないから余計に思い入れが違うんですよ✨
どの曲も名曲揃いなので私には宝物なんですね(*^^*)

歌詞も好きですが、やはりメロディーによって曲のイメージもガラリと変わってしまうので大切な作業でございます💨

歌詞の内容は珍しく恋愛以外の世界を描いております
初めて曲を聞いた時は昭仁さんっぽくないなぁ〜と思いましたね💦

シンプルすぎる詞の世界が、そんな風に思わせてしまったみたい
でも曲を聞き込めば変わってしまうのは当然な訳であります☝"

時を刻む秒針って何か好きなんですよ😄秒針の音が何とも言えない緊張感を与えてくれて聞いているだけでも気合いが入るんです

あまりにも緊張しすぎて時計の秒針が普段よりも大きく聞こえたりしますが(苦笑)
多分、気のせいだと思いますけど何故か聞こえてしまう(^^;)))

時間って不思議なモノで楽しい時はあっと言う間に終わりますけど仕事の時だと、やたらと遅く感じてしまうのは何故なんでしょうか⁉

同じ時間には変わりないのにな(苦笑)
未だに不思議に思ってしまいますね😅
違いの区別がつかないけど…本当なら境界線みたいなのがあるんだろうな💦

よく時間を忘れて楽しむって言われてますけど…本来の意味は楽しい一時ぐらいは何も考えずに有意義に過ごしたいから時間の事など考えたくないからなんだろう

…と言うのが私の時間に対する勝手な解釈だと思って下さい☝"
昭仁さんが思っている時間の捉え方とは違うんだろうな(苦笑)

時間の大切さは各々、違うと思いますけど…でも同じ時間には違いはありません👋

昭仁さんは時間に対して凄く大切に思われているようです
特にライブ会場でのファンの皆様との共有できる時間ではないでしょうか❔

私達ファンも楽しみに思っていますが…やはり全身全霊を込めてライブを盛り上げるお2人は素晴らしいと思います

歌詞の内容とは関係ない事を書き込みしていますが時間と言えば…こうなってしまうんですよね😢

何気なく過ごしている時間でも大切だと思いながらであれば有意義を感じれると思います☝"

カラオケでは歌う度に点数にムラがあって本当に凹み方が半端じゃありません
好きな曲なのに余計にショックですね😭

今回の記事は本当に日にちがかかりすぎてしまいました😢
本来なら去年中の更新を目指していたのですが今年は出来る限り頑張りたいと思いますo(`^´*)

18:16:12
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ