携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年01月06日(Sat)
【#230「PORNO GRAFFITTI BEST ACE」】
#230「PORNO GRAFFITTI BEST ACE」

↑リリース:2008年10月29日🎵


本日はポルノグラフィティのベスト・アルバムである「PORNO GRAFFITTI BEST ACE」について書きたいと思います☝"

収録曲についてはシングルが7曲でアルバムが5曲に、あと未発表の1曲を加えた全13曲でございます

-収録曲-
@ハネウマライダー
作詞:新藤晴一/作曲:ak.homma

#130「ハネウマライダー 」を参照して下さい☝"

Aギフト
作詞:新藤晴一/作曲:岡野昭仁

#207「ギフト」を参照して下さい☝"

Bネオメロドラマティック
作詞:新藤晴一/作曲:ak.homma

#100「ネオメロドラマティック/ROLL」を参照して下さい☝"

Cライン
作詞:新藤晴一/作曲:岡野昭仁

#152「m-CABI」Cを参照して下さい☝"

D黄昏ロマンス
作詞・作曲:新藤晴一

#92「黄昏ロマンス」 を参照して下さい☝"

ENaNaNa サマーガール
作詞・作曲/新藤晴一

#121「NaNaNa サマーガール」を参照して下さい☝"

F東京ランドスケープ
作詞:岡野昭仁/作曲:ak.homma

#110「THUMPχ」 @を参照して下さい☝"

GPlease say yes,yes,yes
作詞・作曲:新藤晴一

#180「ポルノグラフィティ」Bを参照して下さい☝"

HWinding Road
作詞・作曲:岡野昭仁

#142「Winding Road」 を参照して下さい☝"

Iあなたがここにいたら
作詞:新藤晴一/作曲:ak.homma

#193「あなたがここにいたら」を参照して下さい☝"

JWe Love Us
作詞:新藤晴一/作曲:岡野昭仁

#110「THUMPχ」@を参を参照して下さい☝"

Kそらいろ
作詞・作曲:岡野昭仁

#180「ポルノグラフィティ」Bを参照して下さい☝"

LA New Day
作詞:新藤晴一/作曲:ak.homma
・富士重工業「スバル インプレッサ」TV-CMソング(2008年10月-)

ベストアルバムに収録する為に作られたの未発表曲でございます🎵
しかもタイアップ付きとは流石ですね

車のCMソングなのに…それらしくないのは何故なんでしょうか❔
確か何曲か車のCMソングあった筈ですけど総て違っていたような記憶が(苦笑)

意外と…らしくない曲と言うリクエストが制作サイドからあったのかもしれませんしね💦

歌詞の何処のフレーズが使われていたのかが気になりますが😅
ファンでなくてもCMソングなら聞いていそうな感じですが記憶にない

やはり興味がなければ人間の記憶なんて…その程度なんですね
昔のカラオケでの挫折感って凄かったんだな

ポルノグラフィティの存在をも消し去ってしまう程の凄まじい破壊力だな(*ToT)
あの日以来、曲すら聞かなくなってしまいましたからね

歌詞の内容から考えたら映画っぽい感じがしますけど
一般的にありがちな"運命の出逢い"が起きそうな展開みたいです

あの角を曲がると新しい何かが起こる事を知っている男性と、なかなか行動に移さない女性💧
2人が主人公での様々な展開を晴一さんが描いております☝"

一体、この2人の関係は何だろうか⁉
"恋人同士・他人・友達以上恋人未満"など色々と浮かびますが、どれかは当てはまっているんでしょうかね😅

作られた晴一さんの意図を読み取れないのは私が未熟者だからでしょう
何事に対しても"初めの一歩"って勇気が必要だと思うんですよね☝"

そんな気持ちを理解できるか❔…そうでないか⁉
まぁ当事者でなければわからない事もありますし

でも何故、男性は女性の背中を押さずに見ているだけなんでしょうかね
ただポンとするだけなんですけどね✊"

やはり他人からの力ではなくて自分自身の意志から行動して欲しいからなのかもしれません(*^_^*)

歌詞の中では結局、何も進まずに押し問答的な結末になってますが💦
その後の展開が非常に気になりますけど(苦笑)

もし私が女性の立場なら、どうしていたんだろう❔…と考えてみました😔
色々と語ってみましたが結局は女性と一緒で冒険してみる勇気もなくて😢

やはり"運命的な出逢い"がプラスになるのか⁉と考えてしまうんですよね(>_<)
誰しもマイナスになる事は嫌だと思います💧

どちらの結末か、わからないのが究極の選択な訳でして(苦笑)
他人から背中を押してもらいマイナスなら文句は言えますけど自分が決めたなら誰にも責任転嫁できません⤵

ただ自分の選択を責め続けて後悔するだけですから(T-T)
そう思うと嫌ですよね⁉…と言う情けない結論になりました💦

意気地ナシと思われても仕方ありませんけど誰しも自分の身だけは安全で居たいのは理解していただきたいです👋

カラオケでは歌う度に点数の差が激しい不思議な曲であります😅
何故なんだろうか⁉
どうにもわからない

なるべくなら85点以上は出したいんですけどね(苦笑)
安定感のなさすぎる厄介な曲である事は確かでございます

[追記]
07:41:59
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ