携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年01月20日(Sat)
【#237「週4カラオケ無事に終了f(^ー^;」】
#237「週4カラオケ無事に終了f(^ー^;」

↑90点台も間近だな☆⌒(*^∇゜)v


週4ラストのカラオケは13日(土)でした🎵
朝9時から行って友達が合流する14時まではヒトカラ💨

とりあえず長時間なので飲み物は"烏龍茶のピッチャー"で乗り切るのみ
友達が合流したら食べ物を注文します(*^^*)

とりあえずヒトカラがスタートしました😄
最初の頃は苦手な曲は歌ってなかったので、それなりに点数はまぁまぁの出来

画像の曲「リビドー」は歌い始めてから2時間ぐらいでしたね☝"
最近は点数も良くなくて楽しく歌えなくなっていました(。>д<)

昭仁さん&本間さんの曲
このコンビではNo.1なんですよね♥
昭仁さんの"ちょいエロい歌詞"を本間さんの"カッコ良すぎるメロディー"が気にならなくさせてしまう魔法の曲

しかもアップテンポなメロディーに字余り歌詞を合わせるのが辛い😵
歌い始めた頃は本当に大変でしたから💦

ポルノと言えば"アップテンポなメロディーに字余り歌詞"は定石でしたからね(苦笑)

字余り歌詞は晴一さんの特権なんですけど最近では昭仁さんも☝"
こうなると晴一さんの影響が大ですよね

歌うのは昭仁さんなので何の問題もありませんけどカラオケで歌う私には難しいんですよ(ToT)

素敵な曲を作られるのはファンには嬉しい事ではありますがカラオケで歌う事にも少し配慮していただけたらと…

あまりにも難しい曲調だと歌えないんですよ💧
特に低音キーが続くのは声が出なくて辛い😭

私の願望を述べてみました(^^;
多分、カラオケで歌われている方は思っているかもしれません💦
女性には低音キーは簡単には出せませんから😰

話は「リビドー」に戻ります(* ̄∇ ̄)ノ
好きな曲だからこそ今の点数で満足せず更に上を目指したいんです✨
変な妥協はしたくありませんので

本当に最近の点数はマジに酷すぎるので歌う時の気持ちも下がりまくり⤵
やはり音程が悪くなってたようでした
自分では気付かなくても採点マシンは見逃さないってか⁉

そんな嫌〜なイメージが漂っていた曲でしたが途中経過の点数が表示されて…エエエ(゜〇゜;)?????

いつ出したかも記憶にないぐらい久々すぎる83点台にパニック
そんなに音程も良く思ってなかったから疑惑を持ちました😖

問題はコレから何ですよね(苦笑)
83点台を出したとしても地道に🆙させないと意味ないもの👋

この点数なら90点台は出せそうな展開なんですけどね😅
今までが悪すぎたので自信ないってば(ノД`)…

とりあえず目指すは90点台を目標に必死に歌いましたが結果は画像の通り
嬉しかったけど…やはり90点台の壁は高いよなぁ

でも期待は持てそうな点数だったので次回は失速せずに歌いたいですね☝
次回に纏わる変なジンクスが付きまとっているので怖い((゜□゜;))

その後の曲は物凄い展開も起きないまま苦手な曲を歌う事になり…更に落ち込みたくなかったので少しだけ歌いました💨


まだ友達が合流するまでに時間があったので気分転換を兼ねてポルノ以外の曲を歌う事に😁

所謂、"懐かしき昭和の時間"でございます🎵
昔の曲は短いので沢山、歌えるのが魅力なんですね

かなり低音キーが多いので、この後の為に目一杯の声を出すには必要不可欠なんだな☝"

案の定、低音の曲を歌うと声が出るわ出るわ( ̄ー+ ̄)
昔の曲と言ってもポルノファンになる前には歌っていたんですよね💨

その頃はレパートリーが少なかったので時間も短かったな(苦笑)
歌い慣れてなかったので喉に異変が…❔
今と違って声も出てなかったから仕方ないけどさ💧

暫く懐かしい曲を歌っていたので気分転換になりました😄
友達が合流する時間も近付いて来たのでポルノの曲へスイッチ

「キング&クイーン」を歌っていると友達が来て2人のカラオケがスタートしました

最初の頃は友達が「カラオケは2時間が限界」って言ってたのに今では4時間以上は大丈夫になりました(*^^*)

まぁ1曲ずつ交互に歌うから私には物足りませんけどね💦
友達なりの歌い続けられる方法みたいです☝"

やはり1曲ずつだと喉を休める事が出来るからだろうな(苦笑)
私は何曲だろうと平気ですけどねヽ( ̄▽ ̄)ノ

曲数を入れる基準は"トイレに行くまで"なので😅
今は飲む量を減らしているので行かないとなると3時間は平気👋

腹ペコだったので食べ物を注文しました🎵
ヒトカラの時は絶対に食べないので(苦笑)

やはり歌わない時は口寂しいので食べたくなるんですね
こんな時じゃないと食べらんないからな

昭和の曲でリフレッシュした筈なのに悪い流れは変えられず悲惨な点数を連発されましたね

相変わらずの極悪非道ぶりは健在な採点マシンは私のみならず友達にも
2人して採点マシンに振り回されていましたよ

ここまでされたら次回はリベンジしてやろうって気持ちにさせるよな☝"
そう思って歌ってもリベンジは果たせなくて更に落ち込む🙍💦⤵

それの繰り返しなんですけど、いつかはリベンジ出来る事を信じて歌い続けるしかありません

この日は友達が延長しないって事で4時間で終了しました💨
どうやら喉に限界が来ていたようだ😢

私は大丈夫でしたけどね😁
5時間はヒトカラだけど残りの4時間は交互で歌っていたから
慣れって恐ろしいわぁ((((;゜Д゜)))

カラオケ終了後は夕食を一緒に(^^)v
食べてましたけど…つまむ程度だったので意外に腹ペコ😵

食べながら色々な話をしました🎵
食事も終了し、また来月の約束をして別れました(*^^*)

あれから1週間が経とうとしていますけど…私のカラオケ事情も激変してしまいました

暫くは2時間だけしか歌えない日が、あと6週間は続きそうです😭
しかも毎週木曜日限定なんですわ

こんなんじゃ全然、足りないよぅ(。>д<)
ストレス溜まりまくりやんかッ👊💥

しかも夕方からのカラオケは辛いねん💦
マイクの充電も充分やないし💧
後は部屋の中が暑すぎる( ̄▽ ̄;)

おまけに選曲は時間的にも4分以内の短いのになる訳で(苦笑)
とりあえずは目標は20曲以上は歌う事☝"

トイレに行かなければ可能です( ̄∇ ̄*)ゞ
省エネすぎる私のヒトカラ😄
更に他の何かを見付け出したいと思っております🎵

00:05:39
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ