携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年01月22日(Mon)
【#238「たった2時間で歌うのは…💦」】
#238「たった2時間で歌うのは…💦」

↑物凄い追い上げしてたな(苦笑)


家の事情で最近のカラオケは時間が短くてストレス発散が出来てません
今は仕事が忙しくなって来ていて来週から残業しなくてはならないかも⁉です😵

因みに20日は帰宅したのが20時頃でした
21日は休みなので来週に仕事を持ち越したくなかったので(苦笑)

いつもの友達と"カラオケ&夕食"の約束をしていたのですが…先月の風邪で声が戻らなくて耳鼻咽喉科で診察してもらったらカラオケは止めなさいと言われたので断れてしまいました⤵

…と言う訳で9時間ヒトカラでございます😁
時間が短くてストレス溜まりまくりだったので発散できるわ\(^-^)/

この時の事は後日、記事として更新しますので…お待ち下さいませ🙏
いつになるかは未定です(>_<)
これからは仕事で帰宅が遅くなるからな😅

さて夕方のヒトカラですけど時間的には学校帰りの学生が多いのが気になりますね😖
団体で来て有り得ないマイクの音量と重低音を響かせて歌うから迷惑してます

しかも何人かで熱唱してるようでバンバン聞こえて来ます(T-T)
私はマイクの音量もエコーの音量もゼロなので誰にも迷惑かけてない歌い方

…なので余計に周囲の音に敏感なんですかね(苦笑)
もう少し周囲への配慮とか考えて欲しいですわ👊💥

まぁ他人の迷惑を考えてないから平気でやれるんだよな<(`^´)>
デンモクやマイクの充電もせずに帰るから仕方ないか😰

次に使用する人の事なんて気にしないのが今の世の中だと思うと情けない気持ちになってしまうな(苦笑)

19日に誕生日を迎えた私は、また1つ歳を取りました
この歳になれば嬉しくないけど誰かに祝って貰えるのは嬉しい😄

プレゼントで"服とアクセサリー"を貰いました
最近は身に付けなくなってたので持ってたモノすら覚えていない💧

因みにプレゼントをくれたのはカラオケに行く筈だった友達🎵
プレゼントを届けに来てくれました✨

本当ならカラオケで渡される事になってたんですけど行けなくなったのでね
早く治って一緒に歌いに行きたいな(*^^*)


さて夕方カラオケは2時間の短さでしたので4分以内の曲を選びつつ…あまり歌ってなかったのを探すと言う面倒な事態に

とりあえず採点ノートのページに書き込んである曲は10曲あるので、その中の1曲は必ず歌う事に決めています☝"

暫く採点の書き込みをサボっていたら1ヶ月も歌ってなかった曲を発見した😨
今まで気付かないって凄いよな💦

選曲は前以て決めてから行くんですけど時間的に歌えなかったり曲を追加したり…と予想外の事が起きたりします

後は急にポルノの曲以外のも歌いたくなったり(苦笑)
そんな時は点数が良くなくて凹んだ時ですね😣

この時は歌ったかは記憶にないけど2時間だからな
多分、ポルカラ(ポルノカラオケ)だったと思いたいが

まだ相棒のマイクスタンドは復活してなくてマイク持ちながらのカラオケ⤵
まだ復活しないのかなぁ💨
流石に長時間となると辛いんだよね(。>д<)

まぁ2時間ぐらいなら余裕なんですけど(* ̄ー ̄)
怠くなる前に終了しちゃうからな😅

時間の短い曲は歌い終わるのも早いから点数が悪くても気持ちの切り替えが早く出来るのがメリットだ🎵

後は短い分、余計に歌えるのも魅力なんですけど…あくまでも短い曲が限定なので5分以上のは敬遠しちゃいます

…なので長い曲だけ残ってしまうから問題だよな💧
だから何曲かはチョイスしときます☝"
歌う時間があればのストック(苦笑)

2時間だったので歌った曲も少ない上に点数も良くなかった事もあって画像を選ぶのが楽でした👋


この日、歌った曲の中で強烈に覚えていたのが画像の「瞬く星の下で」です
実は本来は歌う予定はありませんでした

ただタイムロス(トイレタイム)がなく順調に歌えたので時間が余ってしまいました😄

たいした期待もせずに歌い始めましたが意外に参加人数も多くて不安に😵
その予感は見事に的中しましたね(苦笑)

途中経過の点数が表示されて悔しいが納得するしかなかったし
普段と変わらずの77点台から始まりました

その後の展開も期待せずに歌っていましたが後半からバンバン点数とランキングも🆙して行きました(; ゜Д゜)

いつもの事ですが採点マシンを疑う😒
自分の音程を信用できていないから仕方ないんですけどね

こんだけ🆙って事は音程が良かったんだろうな(苦笑)
ただ単に採点マシンの気紛れだろうか⁉

最終的には77点台→88点台まで点数も🆙してビックリ(゜ロ゜;ノ)ノ
やはり"ベスト3"入りの壁は高すぎるわ

まだまだ練習が足りないよな😭
この曲に限らず他の苦手なのも歌い込んでるけど上達しないな

一筋縄ではいかないポルノグラフィティの難しすぎる楽曲ばかり
歌いこなせるのは昭仁さんしか居ないよね✨

"晴一さん&本間さん"も敢えて難しい曲を作られたんだろう(*^^*)
今でも進化し続けている昭仁さんの驚異的な歌声は素晴らしい

欠片でもエエから欲しいですわ
そんな私もカラオケを歌い始めた頃から比べたら進化してるんだけどな(苦笑)

連チャンでもヘコたれない鉄人の喉〜ッ🎵
それぐらいしか誇れないとはね┐('〜`;)┌

21:04:31
トラバ




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ