携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年01月25日(Thu)
【#239「一体、何が起きてたんや⁉\(+_<)/」】
#239「一体、何が起きてたんや⁉\(+_<)/」

↑未だに不思議なんだよなぁ


暫くの間は毎週木曜日は2時間ヒトカラになりそうです😢
しかも夕方だから色々とトラブルもありますわ💦

まぁ行けるだけでもラッキーと思わないと駄目だよな(苦笑)
オトンは呆れてますけどね⤵
"カラオケ馬鹿"なので諦めて下さい👋

去年の年末に9日間も行けなかったので時間の有り難みがわかるようになるんだね

短い時間なので1曲でも多く歌う為に色々と工夫しております🎵
普段以上に気を遣ってるな(^^;)))

@ログインが早い部屋に変更
Aタイムロス(トイレタイム)を減らす
B選曲は4分以内
Cデンモクは1時間毎に充電
Dマイクも同様

まぁ普段と同じ事してるんですけど更に徹底する
1秒たりとも無駄な時間は使いたくない💥

因みに飲み物を口にするのはイントロか間奏中だけ💨
飲む為だけの時間は決して割かない…と言う徹底ぶり

時間が短すぎるから、そこまで徹底してでも選曲したのは歌い切りたい…と言う一心でございます

下手に長時間だとポルノ以外の曲を歌いたくなるから質が悪い(T-T)
極力はポルカラになるように努力しています😄

まだマイクスタンドが復活していないのでマイクだこが悪化して来てる
そろそろ絆創膏が必需品になるな(苦笑)

歌っていた時間は2時間と短いけど日にちが経ちすぎていて記憶が曖昧
もう歌う事だけに必死なんで何も覚えてないよ(ーー;)

ただ何となく覚えてるのが得意な曲よりも苦手な曲が何故か絶好調だったんですよね🎵

途中経過の点数も有り得ないぐらい良かったり💧
採点マシンが血迷ったのか❔って思うぐらいでしたから


何曲かありましたけど一番ビックリしたのが画像の曲である
「邪険にしないで」でした

この曲は晴一さんが作詞・作曲されてまして広島の方言(〜じゃけん)と邪険(じゃけん)を上手く融合させた曲でございます🎵

相変わらず洒落た曲を作るのは流石は晴一さんでございますね✨
北海道育ちの私には広島の方言での歌い方は本当に辛かった😵

やっぱ発音が違うから難しかったのは今でも覚えてます
慣れるまでは暫くかかりましたね(苦笑)

きっと広島ファンの方なら器用に歌いこなせるんだろうな…と思いながら歌っていたのが懐かしいです😢

そんな事を思いながら歌い続ける事…はや4年が経ちました💨
なかなか思うように歌いこなせなかったから焦れったかったな

ところが、この日は違っていたんです(>_<)
普段だと80点以下から始まる途中経過の点数が有り得ない事に80点台からでした

時々ある採点マシンの気紛れ┐('〜`;)┌
イマイチ自分の実力が信用できないので採点マシンに対しても疑惑の目が

あの点数を見た時は本当にビックリしましたよ(゜〇゜;)
まさに歌い始めた頃に出していた点数だったからな😣

その後も点数はバンバン🆙して来てて、とうとう自分自身の点数まで越えてしまって更にパニックヽ(´Д`;≡;´Д`)丿💦

最近の採点マシンは歌い終えてからの減点の仕方が半端ない程の極悪非道ぶりだったので期待せずに歌ってましたが(苦笑)

未知なる領域の85点台まで突破して更に疑惑の目は大きくなる
どうせ歌い終えてからの減点は覚悟していましたので気楽でした👋

歌い終えて点数が表示されるまで油断が出来ないので固唾を飲んで待ち続けました

表示された点数を見てΣ(Д゜;/)/でした💥
おいおい!!マジな点数かよぅ😨
歌い始めた頃は、ここまで上達するとは思ってなかったので何だかなぁ💧

次回が恐ろしい…((((;゜Д゜)))
あのジンクスが私の前に立ちはだかる😭
頑張るしかないですよね😖


さて早くもポルノグラフィティの新曲が晴一さんのラジオで初披露されました♥
残念ながら北海道では聞けない関東のみでの放送です☝"

しかも6年ぶりの"ドラマ主題歌"で嬉しいんですが…。
今流行りの"不倫ドラマ"と来たモンだ💦
テレビで予告を見たけど何故か曲は流れないバージョンばかり😰

初披露された日に早くもYouTubeに曲がアップされていて毎日、聞いてます😄
誰がアップされたのだろうか❔

名前が"おはる"ってなってたけど、まさか晴一さんじゃないだろうな⁉
ちょっとした疑問でございます(゜〇゜;)?????

この曲のレコーディングって確か昭仁さんがインフルエンザから復帰してからなんですよね

病み上がりなのに、あの優しい歌声がエロすぎるのよ
聞いていて赤面しちゃいますって💦

作詞・作曲は晴一さんなんですけど今までになかった楽曲です🎵
聞いた時は…ポルノらしくない曲だと思いましたね

アップテンポじゃないバラードでもない不思議なメロディー❔
まさに新しいジャンルの曲なんじゃないのか⁉

あんな素敵な世界を描くなんて晴一さんは凄すぎますよ🎵
また、それを美しく歌い上げる昭仁さんも素晴らしい

まだ歌詞を見てないので、どんな感じで描かれているか興味ありますね
また柔らかい感じの歌詞なんだろうな(^^;)))

43歳のお2人ですが…ますますパワーアップされているのって凄い事だと思います
まだまだ未知数の楽曲を作られる才能は無限大ですね✨

早く発売して欲しいな(*^^*)
3月21日です🎵まだまだ先なので待ち切れないよぅ💨

カラオケで歌いたいけど難しくてしんどい曲だわ
優しいけどエロすぎる歌い方は昭仁さんだから出来るんだろうな

男性である昭仁さんのエロすぎる歌声は女性の私でも無理だわ
どんな事したって駄目なんだろうな😢

更なる進化を遂げ続けるポルノグラフィティ
ファンになれて本当に幸せですヽ(´▽`)/♥

曲名は「カメレオン・レンズ」です😄
聞いてみたい方はYouTubeにアップされてますので検索してみて下さいませ☝"


YouTube繋がりでポルノが昔、出ていたライブなどの動画を見てました
そこで見付けたのが"ピラミッドダービーの歌声本人見極め"でした😅

しかも"ポルノグラフィティ"だったんですよ
見てないし💦一体、いつ放送されたんだよ⁉

「サウダージ」でしたけど正解もわからないまま動画は終了😵
ファンである以上は昭仁さんとニセモノを聞き分けられないのはヤバいです⤵

歌声を聞いてみて私が昭仁さんだと見極めたのは"4枠"でした🎵
いくら似せて歌ったとしても昭仁さんとは全然ッ違う👋

正解を知ってる方が居ましたら教えて欲しいです😄
気になって仕方ないんです(>_<)

私は正解しているんだろうか❔
ファンである以上、間違えたらヤバいですよね(苦笑)
やはり4年ぐらいじゃ駄目なんだろうか(T-T)

19:07:51
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ