携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年01月29日(Mon)
【#240「1月の9時間カラオケ🎤」】
#240「1月の9時間カラオケ🎤」

↑初の93点台を突破した♪v(*'-^*)^☆


21日は月イチ恒例の日曜日カラオケに行く友達が先月の風邪で声を枯らせてしまい完治しないので耳鼻科で診察してもらったら医師に"カラオケ禁止令"を出されてしまいました

そんな訳でヒトカラになりました💨
しかも久々の9時間と来たモンだ((o(^∇^)o))

こないだの7時間は6時間に短縮されたので沢山は歌えなかったからな(苦笑)
実際に物足りなさを感じでいました😢

ポルノの曲は本当に歌いまくってもコレで満足したって事がない
やはり高得点(90点以上)を出す事へのあくなき挑戦☝"

そして声に限界が来るまで歌っていたいんですよね😅
"限界=喉が潰れる"ではありません👋

どれだけ歌い続けても声が出る限界を知りたいだけ
過去の最高は10時間でしたけどね(苦笑)

でも昔の私なので低音キーが苦しくって歌うのが辛かった頃なので参考にならない

私の限界って何曲なんだろうか⁉
9時間だと100曲前後は歌える計算
でも点数が悪いとポルノから離れて昭和の時間が始まる

一種の気分転換ってヤツ☝"
低音キーの曲なら更に声量が🆙する不思議ぶり💫

歌い始めた頃は本当に低音キーが出なくて辛かったのにな(苦笑)
今は意外に、すんなりと出せるようになりました🎵

とりあえずは成長したんでしょうかね❔
でも男性の曲ばかり歌っているので女性の曲が歌えなくなりました😖

キーが変に歌ってしまう始末(*ToT)
もう女性の曲を歌うのを封印しよう
落ち込むだけなんで…('A`)


9時から行って18時までの長時間💦
とりあえず選曲はしてありました(*^^*)
"台湾ライブ"のリベンジもね☝"

マイクスタンドも使用せずに歌い続けるとは無謀な事⤵
心配していた通り腕の怠さと握力も低下しました

それと"烏龍茶のピッチャー"もスタンバイ💨
こんだけ飲むとタイムロスが気になりますが今回は大丈夫でした

ある事情でトイレタイムは少なかったんですね(苦笑)
女性ならピンと来るだろうけど(^^;)))

流石に1曲目からは"台湾ライブ"のリベンジは無理💧
だって声が出ないもの😵
あんだけ凄いセトリは声が安定してなきゃ駄目

昭仁さんだから歌えるセトリだもん
とにかく歌い始めの1曲目だけは慎重に歌ってます☝"

だって1曲目の点数によって、これからの展開が左右されちゃいますからね💦
最近、苦手な曲は極力は歌わないようにしています😰

1曲目から凹みたくないのでね💧
また五十音順の"あ行"の曲から歌ってます🎵
苦手な曲は、あんまりないので(苦笑)

何故か最近は「愛が呼ぶほうへ」がスランプになってて悩んでる💫
後は「渦」が重症なんだよな(。´Д⊂)

どうやら"精密採点DX"でリズムの減点が原因みたい😅
歌うテンポが変みたいで音程が外れてると思われてるようだ😖

まだ修正されなくて未だに途中経過の点数が70点台から始まると言う悲しすぎる展開に

何度もリベンジしたけど未だに達成してません
焦らず徐々に修正して行こうっと(苦笑)
そんな事を考えながら歌い続けています💨

時間が経過して行くうちに声も出て来たし💦
点数も波があって微妙でしたけどね( ̄▽ ̄;)

画像の曲「別れ話をしよう」は得意だったのに最近は絶不調だし(*ToT)
途中経過の点数は高いのに、その後が伸び悩み⤵
終わってみたら90点台しか出せなくなってるし

そんな事があって歌う時は少しテンションが低い💧
この日も一緒のテンションで淡々と歌っていました☝"

途中経過も普段通りの点数(86点台)が出てて何となく嫌〜な予感がしてました😵
また同じ展開になると思うと憂鬱(ーー;)

ところが、この日は違っていました👋
有り得ないぐらいの点数とランキングの🆙に戸惑う

あっと言う間に鬼門だった90点台も突破してたし😨
久々の高得点が出そうな展開に顔がニヤける( ̄ー+ ̄)

久々すぎる92点台の表示に一瞬だけフリーズ
いつ出したのか記憶すらないし💫

何と"ベスト3入り"しちゃいました
コレには動揺を隠せない((((;゜Д゜)))
本当に私が出した点数なのだろうか⁉って疑惑すら持つ💦

歌い終わっての点数は画像のです🎵
とうとう93点台を出す事が出来ました
ポルノの曲では、なかなか出せないからな(。>д<)

因みに今までにポルノの曲で93点以上を出せたのは、たったの5曲のみ💧
あんなに沢山あるのになぁ( ̄▽ ̄;)
やはり私の音程が悪いからなのね

↓リストはコチラ
┏朱いオレンジ
┠カルマの坂
┠CLUE UNDERWORLD
┠メリッサ
┗別れ話をしよう

リストを見ると昔の曲ばかりですね
今まで歌い込んで来た成果が表れているようです😁
最近の曲は難しいので辛いし⤵

1曲でも増やせるように歌い続けて行きたいと思っています😄
五十音順の最後である"わ行"の曲を歌い終えました💨

こんだけ歌い込めば"台湾ライブ"のリベンジが出来る筈である
…と言う事で始まりました(苦笑)

もう日にちが経ちすぎてて記憶が綺麗にリセットされてます😅
多分だけどリベンジは不発に終わったように思うが(;゜゜)

暫くは歌う時間が短すぎるので"台湾ライブのセトリ"は歌えそうもありません
まぁポルノの曲さえ歌えれば幸せなのでヽ(´▽`)/♥


ポルノの新曲「カメレオン・レンズ」は毎日、何回かはYouTubeで聞いてます😄
晴一さんの切なすぎて美しすぎる歌詞と昭仁さんの何故か優しくてエロすぎる歌声にドキドキ(゜∀゜*)(*゜∀゜)💕

最新アルバムに収録されている「夜間飛行」を歌ってから昭仁さんが何故か優しい歌い方になりました(*^^*)

今までは切なかったり急に激しくパワフルに歌ったたり…とメリハリの付いた歌い方だったんですけど☝"

「夜間飛行」から急に優しい歌い方になりまして…その歌声がやけに色っぽいと言うかエロすぎると言うか(苦笑)

あのドラマの主題歌のオファーがなければ私達ファンには聞く事が出来なかった曲なのでオファーして下さった事に感謝致します😊

そして素敵な曲を作って下さった晴一さん♥
曲の素晴らしさを見事に歌い上げて下さった昭仁さん♥
本当にありがとうございます(v^-゜)♪

あの曲を生で聞いたら失神するファンが続出するな(((((((・・;)
それだけの破壊力を秘めている新曲でございます✨

何回もYouTubeで聞いたから歌詞は❔な所はありますが…とりあえずはメロディーは覚えたので早くカラオケで歌いたいな🎵

配信されてたら最初は音程の確認の為に"精密採点DX"で歌ってみる💨
やはり自分の歌い方が、どれだけ正確なメロディーで歌えているのか気になりますから(苦笑)

まだ新曲の発売日まで日にちがタップリあるので練習は出来ます☝"
ただ不安な事が…メロディーと歌詞を同時に覚えてしまったので悪影響が出なければ良いんですけど😖

10:21:50
トラバ




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ