携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年02月01日(Thu)
【#242「4年目にして初の快挙v(=∩_∩=)」】
#242「4年目にして初の快挙v(=∩_∩=)」

↑採点ノートを確認して発覚…


毎週木曜日のカラオケは短い時間しか歌えなくなったので選曲も少ない中からなので辛いです(>_<)

とりあえず2時間半にして少し早く終了させる事にしました💨
本来なら時間ギリギリまで歌いたいけど早く帰宅しないとオトンがうるさくてね💦

そんな監視されてるような生活は窮屈なんだけど家から出られないのが実情
給料が少ないから仕方ないんですよね😢

家から出たら今みたいな自由な生活は出来ないからな😖
カラオケにも頻繁には行けなくなるしさ(-""-;)

仕方ないので我慢するしかなさそうです
頼むから監視みたいな事するのはホンマに勘弁して欲しいッス

私にだって自由に生活する権利はあるんだよ
週2のヒトカラぐらい快く行かせてくれよな💧

今は歌う時間も短くされててストレス溜まってるのにさ💢
休み以外は家と職場の往復で夜だって外出しないのに

たまには夜ぐらい友達と出掛けたりしたいのに⤵
許してくんないから色々と工夫してる始末(>_<)

少しは理解して欲しいよな(苦笑)
これからもしなきゃならないと思うと何かね😅
でも無理だから続けるしかなさそうだ💦

テレビでカラオケ番組を頻繁に見てるわりには理解力ないよな
1度ぐらい行って歌ってみりゃわかるさ👋

番組ではバンバン90点以上を簡単に出してますけど…どんだけ大変なのか思い知りますよ😵

私だって頑張っても89点台しか出せなかったもの💧
90点以上なんて簡単に出せないんだからさ💥

あの鼻歌では点数の察しは、だいたい想像できますわ
人様の点数をアレコレ言う資格ないって(苦笑)

採点の厳しさを知ってるからこそ90点以上でも凄いって思えるから✨
苦労を知らない人間だから勝手な事が言えるんだよね😰

別にオトンとはカラオケに行きたいとは思わないけど…💦
テレビ番組に出る方々の努力はホンマに知ってもらいたい☝"

かなり話がズレてしまいましたが…カラオケに対する切なる思いを述べさせていただきました🎵


ホンマに2時間って短いわぁ(。>д<)
ポルノファンになりたての頃はレパトリーが4曲(サウダージ・アゲハ蝶・メリッサ・狼)しかなかったからな😢

この4曲をエンドレスで歌うしかなかったし
あれから4年以上が経ちレパトリーは200曲以上になりました😄

物凄い進歩だよな😅
これもポルノファンとしてカラオケで総ての曲を歌えるようになる事が使命みたいなモノ☝"

まぁ何曲か歌わないのもありますけど(苦笑)
オール英語の歌詞は絶対に歌いたくない😭

例外としては「Hey Mama」は別ですけどね💨
英語の歌詞だけど採点は出来るし🎵
唯一、晴一さんがリードボーカルの曲だもの

あんなに楽曲あるのに晴一さんのリードボーカル曲って2曲(ウェンデイの薄い文字・Hey Mama)だけなんだな💧

まぁ昭仁さんと言う素晴らしいメインボーカルが居るから歌わなくてもエエか(苦笑)

晴一さんは素敵な曲を作りカッコ良いギター演奏をするだけ♥
それだけでファンは大満足でございます


さて画像の曲である「シスター」は歌い始めた頃から何故か相性が悪くて本当に点数も悲惨でした💦

「俺たちのセレブレーション」が発売されるまではシングル曲の中では一番、点数が悪かったんですよね😵

酷い時だと80点以下だった頃もありましたから(苦笑)
そんな私が何故か最近、85点台を出せていると言う異常事態が😨

そんな少しずつ上向きになって来た「シスター」に有りえへん展開が待ち受けていました(;゜∇゜)

だいたい歌い始めは音程が良ければランキングも🆙します😄
悲惨な時は🆙しないので、とりあえずランキングの変動でおおよその点数は出せてます(苦笑)

コレが恐ろしい事に以外と当たるんですよね⤵
これだけ採点マシンと付き合えば察しがつきますわ💧

この日はランキングの🆙もそれなりにあったので点数の予想はしていました☝"
その後も🆙するランキングにビックリ👀‼

途中経過の点数が出て更にヽ(ill゚д゚)ノ
79点台であの順位だったとはね(苦笑)
やっぱ難しい曲なんだろうな

その後も🆙するランキングと順位に恐怖すら感じる((( ;゜Д゜)))

とうとう85点台も突破してしまい未知なる領域へと突入( ̄□ ̄;)!!
減点だけはホンマに嫌だったので💦

とりあえず減点だけは避けたかったから頑張りましたよ
終わってみれば自己最高点を出していた!Σ( ̄□ ̄;)

凄く嬉しかったけど採点マシンを疑う事しか出来ないのが情けない😰
真実だから仕方ないんだよね(*ToT)

こんな点数を出したら次回がさ(苦笑)
例のジンクスが頭を過る👋
昭仁さんのような安定感抜群の音程が欲しいな🎵

昭仁さんも進化を遂げる為に陰ながらの努力をされていますし😄
あれだけの素晴らしい歌声なのに更なる極みを求めてボイトレを何度もされています

その度に進化を遂げているとは素晴らしいです✨
また、ボイトレに行かれた事を感じさせない程の歌声は美しすぎますって

私の歌声なんて何の努力もしてないし⤵
ただ一心不乱に歌うのみ(苦笑)
でもライブで昭仁さんのメリハリのある歌い方を聞いて参考にしています☝"

昔よりも低音キーが出るようになってからか声が出るようになりましたし🎵
後は息が続くようになり一気に歌える事も多くなりましたね😄

あのしんどい曲(カルマの坂・ネオメロドラマティック・ワンモアタイム)を歌い続けても余裕が持てるように(*^^*)

昭仁さん程の進化は遂げてないけど少しだけど私も小さな進化はしているみたいです💧


今…ある"企画"を考えています🎵
久々なんですけどシングルA面曲(アポロ〜カメレオン・レンズ)を発売日順に歌い切る無謀な企画にチャレンジをしたいと思ってます✊"

狙うは総ての曲(50曲)で85点以上を目指す
その為には、あの苦手な曲(THE DAY・真っ白な灰になるまで、燃やし尽くせ)を何とか克服しなくてはな😅

ポルノファンの方が「真っ白な灰に〜」を「白もやし」と書き込みされていてツボにハマってしまいました

まだ「カメレオン・レンズ」の発売日までは日にちがあるしカラオケで配信されるまでは充分、練習できる時間はある頑張ろうっとo(`^´*)

でもな、あの2曲はマジに厄介だよ⤵
特に「白もやし」は苦労しそうだわ(。>д<)
とりあえず地道に歌うしかないや💦

この企画が出来るのは4月辺りかなぁ(苦笑)
新曲の「カメレオン・レンズ」どこまで歌えるかによるけどね😵

毎日、数回はYouTubeで聞いてるから何とかなりそうだけど
これからも聞き続けて確りと音程や昭仁さんの歌い方に近付けるように練習して行こうと思います✨

昭仁さんの優しくてエロい歌い方が出来るのかなぁ😅
男性の昭仁さんに出来て一応は女性の私が出来ないのは情けない

昭仁さんの歌声はホンマにセクシーでエロすぎるから仕方ないんだけどさf(^^;
早くウォークマンで聞きまくりたいんだよね♥

19:10:14
トラバ




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ