携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年04月10日(Tue)
【#270「久々の違和感(>_<")」】
#270「久々の違和感(>_<")」

↑とりあえず頑張りました✌"


友達から断りのメールが来たので8日のカラオケは9時間になりました💨
勿論、ヒトカラであります(*^^*)

7日にポルノグラフィティが"CDTV祝25周年SP"に出演されました
なかなか出てくれなくてイライラ気味

時間が経つにつれ思った事は"ラスト"ではないかと💦
予想は見事に的中していました😄

昭仁さんの緩めのパーマっぽい髪型に胸しましたね
相変わらずの可愛いらしさに暴走が止まらない

番組を見ながら1曲目から何を歌うのか❔…を悩んでいて決められずにいました💧
とても後半(4時間半)からの"殺人未遂セトリ"はキツいのでね😵

もう歌い切れる体力(喉力)は残ってないから無理だと思う👋
でも1曲目からの「アポロ」は自殺行為なので避けたかった😅

ポルノの本日の選曲が「カメレオン・レンズ&アポロ」を歌う事が決まっていました🎵
ただ先に何を歌うのかまではね(苦笑)

番組を見ながら色々と考えていましたが「アポロ」を曲の大トリで歌ったのを聞いて覚悟を決めた☝"
「アポロ」と共に心中する事にしました(T-T)
大袈裟だと思われるかもしれませんが本当に深刻な問題なんです

1曲目だから点数が悪いのは仕方ないので諦めて2曲目からは頑張ろうo(`^´*)…って「アポロ」に対して冷たくないか⁉

まぁ難しい曲なのは承知の上なので点数が良かったらラッキー🎵
そんな気楽な感じで歌い始めたいと思いました💨

↓今回の点数はコチラです
┏アポロ(83.772→87.525)
┠ヒトリノ夜(85.162→85.675)
┠ミュージック・ アワー(87.834→86.707)
┠サウダージ(89.245→90.014)
┠サボテン(91.181→88.512)
┠アゲハ蝶(87.777→87.404)
┠ヴォイス(87.951→88.071)
┠幸せについて本気出して考えてみた(85.347→80.618)
┠Mugen(89.372→86.590)
┠渦(88.530→84.306)
┠音のない森(86.007→85.924)
┠メリッサ(91.107→91.782)
┠愛が呼ぶほうへ(89.935→88.230)
┠ラック(87.007→84.541)
┠シスター(86.192→81.083)
┠黄昏ロマンス(92.398→90.241)
┠ネオメロドラマティック(87.580→86.121)
┠ROLL(87.083→85.710)
┠NaNaNa サマーガール(86.929→85.583)
┠ジョバイロ(87.929→87.020)
┠DON'T CALL ME CRAZY(88.423→87.290)
┠ハネウマライダー(88.537→90.283)
┠Winding Road(87.508→86.823)
┠リンク(84.017→82.084)
┠あなたがここにいたら(90.221→87.549)
┠痛い立ち位置(88.359→87.432)
┠ギフト(85.491→84.200)
┠Love,too Death,too(85.888→85.007)
┠今宵、月が見えずとも(85.874→87.192)
┠この胸を、愛を射よ(88.759→86.822)
┠アニマロッサ(89.108→87.861)
┠瞳の奥をのぞかせて(85.834→84.472)
┠君は100%(86.721→85.896)
┠EXIT(87.552→87.877)
┠ワンモアタイム(86.729→85.309)
┠ゆきのいろ(84.727→84.141)
┠2012Spark(87.032→84.835)
┠カゲボウシ(86.418→85.356)
┠瞬く星の下で(86.016→85.838)
┠青春花道(86.011→84.910)
┠東京デスティニー(85.805→85.437)
┠俺たちのセレブレーション(83.491→81.585)
┠ワン・ウーマン・ショー〜甘い幻〜(85.826→85.337)
┠オー!リバル(86.398→86.884)
┠THE DAY(84.463→83.046)
┠LiAR(88.520→87.559)
┠真っ白な灰になるまで、燃やし尽くせ(81.226→79.843)
┠キング&クイーン(87.268→82.376)
┠Montage(88.125→84.789)
┗カメレオン・レンズ(89.054→89.525)

今回はリベンジ達成どころか更に点数が悪くなる始末⤵
とにかく全体的に途中経過の点数が悪すぎたのが敗因です💥

マジに酷かったからΣ( ̄皿 ̄;;
しかも途中から久々に喉に違和感を感じたし

…と言うか喉だけではなかった💧
声まで酷い事になってて鼻声のようなくぐもった感じで歌っていてて音程が変でしたね💦
たいした曲数も歌ってないのにな(苦笑)

多分、今までになかったぐらい悲惨だったカラオケ
信じられないが得意な曲ですら途中経過の点数が80点以下が続出

もう歌い続ける気持ちもプッツリと切れてしまいそうでした(ノД`)
こんな時は気分転換で歌うのを止めたりすれば良かったんですが😅

私には何故か出来なかった👋
それはバンバン曲を入れてしまっていたので削除するのが面倒だったから

仕方なく切れてた気持ちのまま歌い続けました
そんな気持ちで良い点数が出る訳もなく最悪💧

前回のリベンジする展開にもならず逆に返り討ちに遭ったようなモンでした
コレなら歌わない方が良かったと後悔したぐらい(T-T)

唯一の救いは「サウダージ・メリッサ・ハネウマライダー」の3曲が90点台が出せた事ぐらいだな🎵
後は悲惨だったので早く記憶から消し去りたい(>_<")


そんな悲惨な点数を連発した今回でしたが…小さな希望が見出だせた曲がありました✨

画像の曲「今宵、月が見えずとも」であります😄
前に曲について少し記事として載せた事がありました☝

ポルノの総ての曲で、あれ程の細かい音程バーが延々と続くのはありません😵
音程バーを初めて見た時は本当に絶句しましたから

あんな細かすぎる音程バーを正確に歌える強者は存在するのか⁉…ぐらい💦
歌えるのは…ご本人の昭仁さんだけだろうな

そんな音程バーの事を考えながら自分が数ヶ月前に"精密採点DX"で音程チェックの為に歌った時に89点台を出したのを思い出した

しかも89点台を出した曲の中での最高点も何故か、この曲だったんです👋
あの音程バーで出せた事すら信じらんないのに💫

"ランキングバトル"よりも相性は良かったみたいでした🎵
未だに88点以上は出せてない曲だからな(。>д<)

そんな事もあって苦手な曲…と言うか点数が出しにくいイメージがあって歌う度に安定してませんでした💦

この日は何か違ってましたね😅
それは声とかの違和感ではなくて違う感じ💨

その違和感は歌い始めてからランキングとして理解できました
いつもよりも🆙の仕方が異常だったから

更に🆙が続き途中経過の点数が表示されて妙に納得☝"
明らかに普段よりも高い82点台が出ていたから(((((((・・;)

それからもランキングと点数の🆙が続きまして前回の点数(85点台)も突破してた

もうベスト3入り目前
焦る気持ちを抑えながらも歌い続けていたら87点台で初のベスト3に…\(◎o◎)/

結局は画像の点数で終了したので初の"ベスト3入り"を果たす🔥
この人数での"ベスト3入り"は凄いよな💦

嬉しかったけど何か素直に喜べないのは…やはり他の曲の点数が悪すぎたからなんだよね😭

"シングルA面50曲"は歌いましたが85点以下を15曲も出してしまって本当にショックでした

また来月も再リベンジだ
それまでは単品で練習しないとな(苦笑)
練習では良くてもリベンジを果たす時が駄目なら何の意味もないのよね⤵

その後は"アルバム&カップリング"を歌いましたけど点数の悪さは相変わらずでした😢
烏龍茶でも何ともならなかったしな💨
それにしても…あの妙な違和感は本当に点数に対してはダイレクトに影響がありましたよ(T-T)

カラオケから帰宅しても何か変だったもの💫
翌日の連チャンも危ぶまれましたけど、おとなしくしていたので翌朝には少しは良くなってました💨
鉄人並みの喉には恐怖しか感じない

翌日のカラオケについては近々、更新する予定なので…お待ち下さいませ🙇💦
やはり私は普通じゃないのかもしれないや( ̄▽ ̄;)

23:27:12
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ