携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年04月13日(Fri)
【#271「秘密特訓の成果か❔」】
#271「秘密特訓の成果か❔」

↑やっぱ"精密採点DX"は絶大だよな


前日の9時間ヒトカラから一夜明けての連チャンを敢行しました💨
とりあえず帰宅後は、おとなしくしていましたけど💧

やはり今までなかった事態だったので翌朝、起床しても違和感は残っていました
でもカラオケに行きたい気持ちは止められないので…👋

今までも歌って治す荒治療で復活して来た声だから大丈夫でしょ🎵
そんな気楽な気持ちで居ました💦

五十音順で1曲目に歌う筈だった「朱いオレンジ」はパスしてラストに歌う「wataridori」からにしました💨

理由は声の調子がイマイチだったので、そんな声で歌いたくなかったのが本音(T-T)
やはりポルノの曲では唯一の95点台を出している十八番なのでね

悪い点数が出たら声の調子の悪さのせいにしたくなかったから(>_<")
敢えて歌わなかったんです😢

案の定「wataridori」の点数は悲惨😭
この曲を歌った事により声にある変化が起きたのでした🎵

何故か2曲目からの声が全然さっきと違う(-д- 三 -д-)?
私が「wataridori」を歌う時は、ありったけの声を出して歌い切るのが定番☝"

その歌い方が声を見事に復活させたんです🎵
もう違和感すら感じなくなりました
相変わらず無謀な荒治療だが効果は絶大です✊"

もう復活すれば怖いモノはありません😄
バンバン歌いまくるのみ(^-^)v
まぁ声が出るから点数もそこそこ良かったです✌

やはり連チャンって恐ろしいよな((((;゜Д゜)))
…と言うか喉のタフさにビックリだわ

そんな普段とは逆バージョンの歌い方をしましたが…やはり「朱いオレンジ」の点数がマジに最悪だったのは事実(T-T)

今、思えば1曲目に歌わなくてマジに良かったなf(^^;
もっと悲惨な点数が出ていたに違いないし⤵
実は声が変だったのも原因でした💧

緑茶を飲もうがこうなれば何の対策にもならないんだな💦
飲まないよりはマシと言う気休めだけでしたが(苦笑)


さて秘密特訓の成果が少しずつ出て来ている「カメレオン・レンズ」です😄
特訓と言うのは、ある程度"ランキングバトル"で歌った後に"精密採点DX"での音程確認をしています

意外に音程が良くなって来ていて本人もビックリしてます\(◎o◎)/
何とか音程正確率は80%台をキープしているようだ☝"

何回か音程チェックをしてから"ランキングバトル"へ戻りました💨
やはり音程が合っているのを確認できたら安心して歌えるんです

相変わらず歌い出しの低音キーは未だに出せていない
あの低すぎるキーは本当に辛いです

最近の曲は低音キーから始まるのが多くて困るなぁ(´・ω・`;)
女性には厳しい低音キーなんだよ😞
もう少し歌いやすいキーにして欲しいな☝"

今回の画像は「カメレオン・レンズ」です(*^^*)
やはり人気のある曲なので参加人数も増えて来ましたね🎵
あんまり増えるとランキング🆙が困難になるので…💦

途中経過の点数が高ければランキング🆙も夢じゃないって事
こんな声で歌うのだから、もう諦めるしかなかったし😅

あの悲惨な声で何とか歌い始めました💧
ランキングは意外に🆙していたので安心しました💨

ただ点数は表示されてないので油断は出来なかった
こんな声で歌っても音程が悪いのは承知の上なので然程の期待はしてなかったし(>_<")

少しして途中経過の点数が表示されて、とりあえず84点台だったので良かった
問題は後半から何だよな┐('〜`;)┌

あの最大の難関であるフレーズのオンパレードなのでホンマに気が抜けない😵
晴一さん難しすぎますって

昭仁さんの音域に合わせて作られてるから仕方ないですけど…ド素人には歌いこなせないメロディーラインですよ

特に あの高音が最大の難関だ⤵
"精密採点DX"で何度も歌ったけど結局は…どうする事も出来なくて諦めた

音程が安定しないメロディーラインにマジに凹むしかなかったし💦
まぁポルノの曲は…そう簡単には歌いこなせないのはファンだから理解してる☝"

曲を歌う度に昭仁さんの偉大さを知る事になります
私も昭仁さんのように歌いたい気持ちは持ってます🎵

所詮はプロの歌手とファンのド素人だもの⤵
比較する事すら間違いなのは理解してます😖

でもファンだからこそ昭仁さんみたいに歌いたいって憧れは持っててもエエと思うんですよね👋

そんな気持ちで私はカラオケを歌っております😄
沢山ある曲の中で1曲でも多く85点以上を安定して出せるようになる事は今も変わらずの野望

結局、点数は地獄の89点台からは抜け出せない展開になってます💧
いつになれば90点以上が出せるようになるんだろうか⁉


9日に突然、起きた緊急事態の正体は…どうやら"風邪"のようだ
何年か振りの風邪っぽい症状で久々に辛いです

クシャミ☆≡(>。<)が出まくるし⤵
寒気はするしわ💦鼻づまり&微熱もあるし💧

そして関節が痛いんだよ😵まさかインフル⁉
でも熱が下がって来てるから大丈夫かな(苦笑)

相変わらずクシャミは出てる💦
鼻水が出そうで出ない微妙な感じがなf(^^;
鼻声は少し緩和されたようです💨

次回のヒトカラまでには完治させなくては(^^)v
鼻声とクシャミさえ治れば平気だし

まだ鼻はグズグズしていてイライラしてる
やっぱ鼻が治らないと落ち着かないな(-_-#)

19:09:46
トラバ




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ