携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年04月16日(Mon)
【#272「まさか❔この曲で…o(><;)(;><)o」】
#272「まさか❔この曲で…o(><;)(;><)o」

↑マジにビックリしたわ


連チャンでヒトカラした私に待ち受けていたのは久々である"風邪っぽい"と言う洗礼でありました

何日か経ちましたけど12日に行ったヒトカラはマジに悲惨(-_-#)
9日に復活した筈なのに12日、起床してからクシャミが酷くなってたし💧

やはり薬も飲まずに治そうとしているのが無謀なんだよな💦
何故かウチには置き薬がありません😵
オトンが必要ないと言って契約を切りました💢

急に具合が悪くなっても飲む薬すらありません
お店(ドラッグストア)が営業している時間に具合が悪くなれば薬ぐらい買いに行けるけど(苦笑)

夜中だったらどうすんねん<(`^´)>
薬も飲まずに翌朝まで我慢すんのかよ
前に買ってあった薬も期限切れてるから飲めないし

だいたい薬なんて具合が悪くなった時しか購入しないから治ったら飲まない
その後も大丈夫なら放置状態(>_<")

いざ飲もうとしたら期限切れてるってパターン⤵
今回は薬を飲まずに治そうとする無謀な荒治療中(-_-#)

薬も飲まずに完治すんのかよ
何度も鼻をかんでも出ないから中が炎症を起こして血が少し出たりしてる😖

鼻水はマシになったけど相変わらずクシャミだけは長引いてます
あと時々だけど咳も出ますね😞

職場ではマスク😷をしています( ̄▽ ̄;)
息苦しいけどエチケットの為だと思い我慢する💧
耳に掛けてるゴムが痛いのが許せないけど💥

せめて歌ってる時だけはクシャミも咳も出ないで欲しいが💦
タイミング的に間奏中がベストだが…そんな器用な技は無理(苦笑)

この話は終了させます💨
とりあえず悪化させない事だけに全力を注ぐのみ(^^)v


さて、そんな悲惨な声で歌う事になってしまったヒトカラ😢
低音キーの曲にはラッキーだと喜んでいたが考えが甘かったな

低音キーばかり続く訳もなく高音キーを出すのがマジに辛かったわ😭
それに声も変だから音程も悪かったようで途中経過の点数も酷かったし(>_<")

自分ではキチンと歌っている筈なのに…いざ聞いてみたら音程がズレまくりだよ

こんな声じゃ点数が悪いのも納得するしかなかった
あんなに得意だった曲までも90点以下を連発

マジにショックで歌うのを止めてしまいたいぐらいだった(T-T)
でも限られた時間しか歌えないからバンバン入れるしかなかったし⤵

そんな悲惨な声で歌い続けていた私でしたが…あの曲で奇跡が起きてしまいました

その曲とは画像の「デッサン#1」でございます
この曲は"デビューアルバム"に収録されていて昭仁さんの声がハスキーだった頃☝"

しかもカラオケの原曲キーが#3で低音キーなんです💧
このキーって昭仁さんだから歌えるのを知っているからこそ作られた曲

とにかく昭仁さんの歌い方だと点数が低すぎるので歌うキーを自分なりに変更して歌ってます💨

私はキーが低すぎるからと言って自由にキー変更が出来ません👋
そんな事したら総てのキーが変化しちゃうから歌えなくなるんです😞

そうなると自分が工夫しないと駄目なんですよ💦
…なので歌い方を変えてます😅

この方法で歌っている曲は他にもあります💨
意外に有効みたいで点数も85点以上は出せてる時もある🎵

因みに低音キーの曲…総てに該当する歌い方ではありません
中には昭仁さんの歌い方と同じ感じで歌っても大丈夫😄

たいした違いないのに何故に点数に差が出てしまうのだろうか❔
未だに採点マシンを理解できないや💢

そんな理由で歌い方を工夫しているんですけど…ハマる時と駄目な時があって(>_<")

ハマる時はマジに途中経過の点数も悪くないんですよね
…と言っても滅多に80点以上は出せないけど(苦笑)

あの変な声で仕方なく歌っていたので点数は期待してなかったから気楽でしたね💨

しかし途中経過の点数が表示された瞬間は…(;゜゜)→\(◎o◎)/

この曲を歌い続けて、もうすぐ5年近くなりますけど今まで出した記憶すらない82点台が出てました

因みに、この日の途中経過では最高点だったから更に驚いた👀‼
まぁ、あの声じゃ仕方なかったしね👋

もう冷静じゃいられないぐらい落ち着きがなかったのは言うまでもありません⤵
やはり私はチキンなんだよな(-_-#)

いつもの事ですが、こんなチャンスは…そうそう訪れる訳もないのでね💧
だって約5年も待ち続けたんだからさ(^^;)))

その後は点数が下がらないように歌い続ける事だけに集中✊"
あまりにも辛すぎるキー設定に声が堪えられない😵

それでも必死に限界まで歌い続けました💦
低音キーからの急激な高音キーへと繋がるメロディーラインが更に地獄へと突き落とす⤵

ラストに待ち受けている英語の歌詞を何とか歌い終えて点数を待つのみ
表示された点数は画像の通りです(*^^*)

未だに信じられないんですよね
声が大丈夫な時には決して出せなかった点数が、あの変な声で出せた事実に対して納得なんか出来る訳ないし

多分、次回は絶対に出せない点数だから今回は素直に喜ぶ🎵
随分と日にちは、かかったけど少しだけ点数に希望を見出せた気がします✨

声は治りましたので16日のヒトカラは行けそうです
クシャミと咳も落ち着いて来たので大丈夫そうだ☝"

ただ起床したら鼻づまりが酷いのが気になるけどさ😢
それだけが恐怖だよなヽ(; ゜д゜)ノビクッ

毎晩、寝る時は昭仁さんの歌声をウォークマンで聞いてます😄
知らぬ間に眠ってしまっていて曲の記憶がない時もある💧

昭仁さんの歌声は子守唄になっていて朝まで安眠できますね
非常にありがたいと思っております

00:55:35
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ