携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年04月19日(Thu)
【#273「驚異的な上達ぶり(-o-;)」】
#273「驚異的な上達ぶり(-o-;)」

↑「朱いオレンジ」越えも間近かもな💨


16日の朝、起きたら風邪っぽい症状も緩和されてました(*^^*)
あんなに出ていた"クシャミと咳"も出なくなりましたね☝"

これなら安心して歌えます🎵
まぁ風邪っぽくても行きますけど(苦笑)
声さえ出れば多少は我慢できるし

歌い始めは本当に点数も悪かったな(-_-#)
わりと得意だった昭仁さんの曲である 「愛なきが・・・」1曲目でしたが普段よりも途中経過の点数も低かったし⤵
80点台は、あんまり出した事なかったからショックだった

1曲目から…こんな点数を出してしまって本日のカラオケが不安になりました
この予感は見事に的中してたんですね💧

21日に先月…カラオケに行く筈だった友達との振替をします🎵
今回は大丈夫との事なので…やっと「カメレオン・レンズ」を初披露できます😄

…と言う事で只今、必死に練習中なんですけど今回も駄目だったよ💦
なかなか90点以上は出せないってば(>_<")

歌っていて気付いた事がありました☝"
コーラス部分が歌われていました
前回は歌われてなかったような気がするけど😅

やっぱりコーラスが流れるのと流れてないのとでは全然ッ曲の魅力が違いますって👋
昭仁さんが歌っている曲と一緒なんだモン

コーラスを歌わなくて済むから良かったかも(苦笑)
あのコーラスは歌うのが難しそうだったからな😢

そして驚いたのが参加人数が物凄く増えた事
皆様、今まで必死に練習されてたんですね🎵

私は練習が足りなかったのかもしれません💧
発売日の翌日配信されていて嬉しさのあまり歌ってしまったのが誤算でした

まだ確りとメロディーも覚えてないまま勢いに任せて歌ったから
まぁ初めて歌ったにしては点数が良かったのが意外だったけどさ

あのコーラスって所々は昭仁さんも歌ってるんだけど…カラオケも同じなんだろうか⁉
ちょっとした素朴な疑問(-ω-?)

そんな事を考えながら歌っていたけど…途中経過の点数が低すぎて最悪だったわ

最悪と言えば得意な曲である「狼」を歌ったんですが…コチラの途中経過の点数が78点台でした(T-T)

普段よりも5点以上は低すぎるって👋
有り得ない展開に凹みながら歌いました
そんなに音程が悪かったのだろうか❔

最終的な点数が87点台で終了
前回が92点台で未だに1位をキープ中
とても同一人物が出した点数とは思えませんって💦

そんな事があって「カメレオン・レンズ」を歌わずにはいられなかった💨
コチラも納得の出来ない点数が続いたのでバンバン歌ったけど…歌う度に点数が下げられる展開で更に落ち込む🙍⤵
あの点数はマジに凹んでしまいました💧

こんな点数じゃ友達に初披露なんぞ恥ずかしくて無理だよ😭
とりあえず気分転換の為に「カメレオン・レンズ」以外の曲を歌いました😄


もう残り時間も10分前後になったので…あの曲を歌う事に("⌒∇⌒")
その曲とは画像の「BIRDS」でございます🎵

この曲は原曲キーが+3なので歌うと声が出るようになるので次に歌う曲の為では音程が安定するんです☝"
マジで不思議な曲なんだよな(苦笑)

しかも歌う度に点数が🆙する物凄い展開に嬉しい悲鳴が(〃▽〃)
順調に🆙する事って滅多にないので歌うのが楽しくなる

歌い始めたのですが…なかなかランキングも🆙しません💦
暫くは最下位のままでしたから⤵
きっと音程が悪いから駄目なんだろうな…ぐらいに思っていました😖

途中経過の点数が表示されたのを見て86点台でも最下位のまま
どんだけレベル高いねん

その後は有り得ない程の点数🆙に鳥肌ものでした
あっと言う間に90点台を突破( ̄□ ̄;)!!

ポルノの曲でも…ここまでの🆙は有り得ないからな💦
歌う度に点数は下がる事なく更に🆙する展開にヽ(; ゜д゜)ノ

前回の記録である92点台も越えてしまって新たに記録を更新✨
ついには幻になりましたが一時は94点台も突破してた\(◎o◎)/

音程が悪かったのか下げられてしまい最終的には画像の点数になりました⤵
また自己記録を更新しちゃったな💨

こんなに点数が簡単にバンバン🆙するならマジで「朱いオレンジ」記録を更新しちゃうのも間近かもしれない☝"

この曲はマジに歌い応えありますね🎵
あまりにも順調に点数🆙する曲なんて滅多にないからな(苦笑)

私の声に合っている曲なんだろうな
原曲キーは低音だけどポルノの曲と比較したら同じ+3でも歌いやすさが全然ッ違うのヾ(・д・`;)

この曲なら友達に初披露しても問題ないや👋
シングル曲なのに…あまり知られていないんだよね💧

メッチャ素敵な歌詞なのにな😄
徳永さんの曲ではNo.1なんだよね
4年振りに歌ってみて更に曲の魅力を再確認しました

この曲ならマジに96点以上は出せれるようになるかもしんない✊"
そんな期待が出来る曲ですね(*^^*)


さて残り時間は約5分となり…あの点数のまま「カメレオン・レンズ」を歌い終えたくなかったので再チャレンジ🔥

「BIRDS」を歌い終わった直後なので声が出ている期待感はありましたね😄
ドンドン参加人数が増える「カメレオン・レンズ」に戸惑う💦

自分を含めて70人近くなってた(苦笑)
やっぱ凄い人気やなぁ

そんな気持ちで歌い始めましたけど人数が人数なのでランキング🆙は難しそうでした(T-T)

とりあえず途中経過の点数は85点台を目指して歌っていました☝"
もう何も覚えていない記憶力の悪さ😵

多分ですが82点台だったように思えるけど(苦笑)
歌う度に点数が悪くなるのは音程が駄目だから仕方ないよな

でも声の出方は今までとは違っていました
やはり「BIRDS」を歌った直後なのでね🎵
声を出す為に歌うのは有効です✨

とりあえずは89点台が出ましたので友達とのカラオケで歌えそう
なかなか90点以上の壁は高いよな⤵
頑張って歌ってるんですけど努力は報われてないようだ

18:10:14
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ